第30話

文字数 2,858文字

「ありがとうございます。僕たちは助ける側だったのに、わざわざ治療までしてもらって......」
「皆さんが大きな傷なく何よりですわ。わたくしにはこれくらいしかできませんから」

 右腕を上げると彼女の薔薇バラのマークの施された包帯が目に入る。彼女のおかげでミカロの呼吸も落ち着きを取り戻していた。回復薬は実際味がひどい。今回は苦しまなくて済むことがどんなにうれしいことか。


 いや、少し失礼だな。


 彼女は自分の心を押さえつけるように、両手を胸前で握った。

「不安ですか?」
「期待もありますが、否めませんわ」
「口に出すのはいいことだと思いますよ。誰かが心の治療には書きなぐるかしゃべりたおすのがちょうどいいと言っていますし」
「話しつくす、ですか。シオンさま、お付き合いいただいても?」

 首を縦に振る。何より彼女に恩返しができることに腕を振り上げたいぐらいだ。負傷者に向かってそんな興奮めいた事は出来ないけれど。


 エイビスさんは彼らに捕らえられるまでは1人でクエスターをしていた。楽しく過ごしていたようだけれど、彼らの人数差には勝てず僕たちと出会うことになったのだという。


 砂男と氷の武器を使う2人は倒したというのがすごい。僕は戦っていないからわからないが、おそらく彼らも生半可な強さではないだろう。やっぱり1人の方が責任で強くなれるのか?

「けれど、今回の出来事から感じたことがあります。人数もありますが、わたくしだけ・・・・・・でできることには限りがあるのだと。そしてさらに不安なこともあるのです......」
 考えは消えていた。僕が望んだことだったのか、それとも彼女に乗せられたのか。僕は希望の言葉を彼女に向ける。
「僕たちのチームに入る、というのはどうですか?」
 彼女は体を傾けたまま動きを止めた。重圧が押し寄せる。思わず唾を飲む。頭を下げるべきか? もしかしてリラーシアさんの考えているように僕は女たらしなのかもしれない。
「その案議、謹んでお受けいたします。シオンさま、今後よりよろしくお願いいたしますわ」

 彼女は目を輝かせて僕に意思を告げる。その勢いにうなずかないわけにはいかない。彼女の治療技術やさっきの話での力量はきっと僕たちにとって何かの変化を起こしてくれるはずだ。


 冷や汗が頬を流れる。

「でも、大丈夫ですかね。僕はリーダーじゃないですし勝手に決めるわけにも......」
「そんなにお堅い方なのですか? わたくしにはそうは見えなかったのですが」
 ファイスが反対するはずもない。僕の知っている彼はそうするはずだ。女性メンバー増員のため、治療のために。いや違う、ミカロのために。
「大丈夫だと思います。彼は寛大が取り柄ですから」
「よろしくお願いします、シオンさま!」

 彼女は身体ごと僕に飛び込む。距離が近い。僕はソファーから立ち上がりミカロのことを彼女に任せた。


 雲が広がるばかりで景色の変化が難しい。どうやって場所を見分けているんだろう。そんなことを考えていたらファイスたち3人と出くわした。

「お、ミカロと彼女は大丈夫そうか?」
「ええ。ファイスも問題ないみたいですね」
「まぁな! 実際やられたのは肩だけだったから痛みも少なかったしな」
「何を言っている、肩でも十分重症だ。エイビス・ラターシャがなんとか処理をしてくれたからよかったものの、本来なら2、3日は苦痛に悩まされている所だったんだぞ」

 また論争が始まってしまった。話し倒すことが大切だとは思ったものの、終わりの見えないものほど恐ろしいものはない。僕は彼らの間に無理やり押し入り提案を始める。


 けれどそれは話がほぼ終結したころだった。息が痛い。リラーシアさんとの日々に影が見え始める。

「1つ報告があるんですけど」
「ようやく付き合うようになったのか。そんな報告しなくてももうとっくに気づいてたぜ」
「違いますよ! エイビスさんをチームに引き入れませんか? 彼女の許可もありますし、何より治療の幅が広い彼女ならクエストもジャンルが広がると思うんです」
 珍しく彼は考える姿勢を見せた。顔つきは眉間に力の加わったものに変わり、フォメアと話し始めた。僕が景色の変わらない空を見上げたかと思えば、話し合いは終了していた。
「問題ねぇよ。偶然とはいえ知り合えたわけだしな。俺たちとしては大歓迎だ。エイビスにちゃんと伝えておけよ」
「はい!」
 行動の割にずいぶん簡単に納得してくれた。いったい何だったんだ? フォメアには納得をするため残ってもらった。
「ファイス、何に悩んでいたんですか?」
「くだらない話だ。『あいつ、ミカロを捨てたのか?』と相談してきてな。『知らん』と返して納得してもらった。おそらくチームにエイビス・ラターシャを入れることは二つ返事だったが、ミカロのことは放っておけなかったのだろうな」
「全く妄想が激しいですね。それでも許可してくれたのが不思議なくらいです」
「まぁあいつはミカロの保護者のような時期があったと聞く。そうなればさっきの行動や前々の冗談も意味を成すんじゃないか?」

 ファイスの印象が変わる。そうか、だから彼はミカロを心配していたのか。てっきり彼女のことを好いているのものかと。もしかしたら感情が変化することもあり得なくはないけど。


 僕は彼にエイビスさんを連れてくるよう言われ、その後にミカロの体調確認を彼女から任された。そうだ、彼女への言葉を忘れるところだった。


 彼女は髪を整える最中だったのか、全てを毛布の上に置き、机にはクシが置かれていた。彼女は窓を向く。嫌われるのも無理ない。


 椅子に座り彼女の体調を訪ねる。言葉は帰ってこない。寝ていると思いたいが、彼女に限ってそんなことはあり得ないだろう。彼女は窓の雲のない場所の景色を楽しんでいるように見えた。


 僕に気が付くと彼女は身体を固まらせた。どうやら気づいていなかったらしい。僕は苦笑して彼女から目を逸らす。気づいてもらえたところで僕は上半身を彼女にもたれる。

「すみませんでした、ミカロが疲労を溜めていたことに気が付けなくて。今度からは気を付けますが、できれば教えてくれるとうれしいです」

 沈黙。当然だ。恩人に失礼なことをしてしまった。僕に彼女の言葉は必要ない。大切なのは向上心だ。言えただけでも後悔はない。


 頭が揺れる。いつものお手つき(チョップ)だ。けれど羽毛に包まれていたように柔らかい感触がした。

「気にしなくていいよ、私が原因だもん。コントロールがうまくいかなかっただけだから、シオンのせいじゃないよ」
「どういうことですか?」

 彼女は答えをくれなかった。逃げるようにベッドの中に隠れ休養を取り始める。おとなしくここから去ろう。


 彼女のことを気持ちが悪いと思ったのはこれが初めてだ。心の中に雲が浮かんでゆく。そんな彼女に僕は言葉を失っていた。


 僕のベッドに飛び込み目を閉じる。さっきの彼女のことが頭から離れない。いったい何があったんだ。知りたい。一緒に戦っていたのはアスタロトさんか。探してみるか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 シオン・ユズキ。過去の出来事を失ってしまった主人公。


 困っているところをミカロに助けられ、天真の星屑(スターダスター)に加入した。


 鉾星の能力で敵を上空に打ち上げ連撃で仕留める戦い方をする。

正星議員のセレサリアから援助を受け、記憶探しを始めている。

 ファイス・ミッテーロ。天真の星屑(スターダスター)のリーダー。


 リーダーの割に考えなしに敵に突っ込むことが多い。そのせいで彼は様々なトラップや反撃をくらうことも多いが、そのおかげで敵の能力が把握できることが少なくない。


 時々考え事を姿を見ると、メンバーは明日の天気に不安する。


 イタズラ好きでシオンとミカロが2人でいるのを見るとよくからかいミカロの不機嫌を誘う。寛容であり能天気でたいていのことは考えずにうなずく。


 剛傑星で膨らんだ両拳で敵を吹き飛ばす。本気でやりすぎて海に飛ばしてしまった黒歴史がある。 

 ミカロ・タミア。天真の星屑(スターダスター)のメンバー。


 星霊星で星霊を呼び出し共闘する。(2人まで・金と銀の2種類いる)本人は扇を持っているので、風の攻撃でとどめをさすことも多い。彼女の前で星霊のことをモノのように話すとものすごい怒る。


 明るく他人と話すことを躊躇わない。素直で思った考えをすぐに口に出すが、怒りっぽいのがたまにキズ。


 シオンを自分のチームに引き入れた。彼の強さに動揺を隠せないが、むしろこんな人物がどこに姿を消していたのか、それとも黒歴史があるのか、興味がある。


 バストサイズが特徴的なせいか知らない異性からの視線を多く受けているが、本人は着られる服が限られるので、誰かにあげたいくらいだという。この言葉が裏で幾人もの恨みを買っていることを彼女は知らない。


 フォメア・ザブレット。

年齢は19でファイスと同年齢でシオンとミカロの1つ上。

チームの司令塔として動き、クエストでの時間短縮に貢献している。ケンカを始めたファイスやミカロに混ざって中立の立場を取っていたりする。


 明晰星を使用し、データやインターネット画面の出現やデータ上の武器を出現させて攻撃する。


 恋愛にあまり興味はない。

 ナクルス・フリズム。年齢はチーム最高齢の20。


 ファイスたちの会話に混ざることはほとんどなく、よっぽどのケンカでもない限りは気にしていない。


 仲間たちは彼を信頼しており、よく頼られる。


 火拳星を使用し、炎の一撃をくらわせる。

 セレサリア。星の有無は不明。


 7人いる正星議員の1人。シオンを支援すべく彼に情報提供をしている。


 女性の人気が多く正星議院ではよく囲まれている。

 リラーシア・ペントナーゼ。


 ミカロと同期で彼女とは親友。セレサリアの元で活動している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色