違和感../遼

文字数 758文字

大きな窓から暖かい陽が差し込み、食卓から朝ごはんのいい匂いが漂う

そんな、いつもと変わらない朝のはずだった

ぱぱ、まま、おはよう!

藍の声がリビングに響く

おはよう

と慶子は微笑む

藍~ やっと起きたのかぁ

と言いながら抱きしめると、藍は嬉しそうに抱きつく

もー... ぱぱも藍も早くしないと遅刻しちゃうわよ?

もう少しぱぱとくっついてるー

だーめ

ままのぱぱなんだから

えー 私のぱぱだよ?

そんな藍と慶子の会話に、俺は幸せを感じる

ほらほら、仕事なんだから早く準備する!

はーい

はあい

この日常を幸せだと感じていた

この幸せが少しずつ崩れていっていることも知らずに

*ピコンッ

俺の携帯にメッセージが届く

今日が()()()()よ?

覚えているわよね?

あら、ぼーっとしてどうしたの?

大事な会議があるの忘れていたの?

慶子の声にハッとし

俺は見つめていた画面を隠す

ん?いや大丈夫

今日のスケジュールの確認連絡だよ

…そう?ならいいけれど

藍ー!準備できたのー?

ぱぱとまま先に行っちゃうわよー

後少しー!待ってー!

もう!早くしなさい!

どうしたの?

そんな顔して…

いや…

何でもないよ

そう…

準備を終えた藍がバタバタと玄関へとやってくる

なになに?

どうしたの?2人して暗い顔して

何もないわよ!

藍ったらいっつも慌ただしいんだから!

慶子、藍

不思議そうに2人は俺を見つめる

愛しているよ

…ぱぱったらどうしたのよ

私も!

ぱぱの事大好きだし愛してるよー!

…そろそろ行こうか

そうね!遅刻しちゃうわ

ぱぱもままも気をつけてね!

お仕事頑張って!

ありがとう、藍

藍も気をつけるのよ?

はあい!

いってきます!と3人の言葉が重なりそれぞれの場所へと歩き出す


俺は少し歩いたところで再び

()()()()と書かれたメッセージを見返す

…もうそんなに大きくなったのか
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

奥村 遼(おくむら りょう)


真面目でストイックな性格

娘の藍をとても可愛がっている

事の発端となる人物

奥村 慶子(おくむら けいこ)


少し抜けているところもあるが

面倒見が良くしっかりしている一面も

奥村 藍(おくむら らん)


遼と慶子の娘

両親が大好き

顔は遼だが性格は慶子似

泉本 麻弓(いずもと まゆみ)


しっかり者の仕事人間

娘の理沙のことは好きだが 仕事ばかりだったため

あまり構ってあげられてないことを気にしている

泉本 理沙(いずもと りさ)


麻弓の娘

母の事は嫌いじゃないが どう接して良いかわからない

真面目な性格で麻弓にそっくり

芦塚 真人(あしづか まさと)


慶子の部下

爽やかイケメンの好青年

慶子を慕っている

?? 歩乃佳


??と??の娘

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色