キャラクターランキング

  • 601

    フラン

    赤の魔法使い。三代目『惑わしの森』の隠者。

    墓荒らしをしていた過去がある。

    聖女や不死の乙女と関わりが深い。

    5

    247|作品名聖女と隠者のクロニクル作者kaedeya

  • 602

    サルタンだよー。河童たちに、何百年かぶりに、石碑の中から引っ張り出されたよ。人間時代は、仙人界に憧れていろいろ修行したんだけどね、本物の異界に住んでる河童たちと友達になるとは、思っても見なかったなあ。
    5

    148|作品名河童国「虹の谷」作者rakutentei1055

  • 603

    虹の谷一の物知りと言われているスーワだよ。多くの知識をフル活用して、この虹の谷の一大事を乗り越えていくんだ。楽しみにしててね!
    5

    148|作品名河童国「虹の谷」作者rakutentei1055

  • 604

    門番のケンだよー。虹の谷の異界から最近、人間界が見えるんだよ。どうなることやら・・・。顔だけで門番になったから、この仕事怖いんだよな。まあ、今は小梅が手伝ってくれるから良いけど。
    5

    148|作品名河童国「虹の谷」作者rakutentei1055

  • 605

    小梅よ。虹の谷の門番であるケンさんと結婚して、私も門番をやっているの。ワクワクドキドキ、お気に入りの仕事よ。
    5

    148|作品名河童国「虹の谷」作者rakutentei1055

  • 606

    阿梨(あり)


    羅紗国の王女にして水軍の美しき長。結婚して母となっても、変わらず颯爽と水軍を率いている。

    5
  • 607

    勇駿(ゆうしゅん)


    公私共に阿梨を支える夫。阿梨と子供たちをこよなく愛している。

    5
  • 608

    梨華(りか)


    双子の妹。母譲りの容姿と武術の才能を持つ。勝気な性格でいつも兄を振り回している。

    5
  • 609

    勇利(ゆうり)


    双子の兄。学問には秀でているが、ちょっと気弱。常に妹に押され気味。

    5
  • 610

    勇仁(ゆうじん)


    勇駿の父。以前は長の補佐として采配をふるっていたが、今は孫たちの教育がもっぱらの生きがい。

    5
  • 611

    アディーナ姫


    タジク国第一王女。二つの国の絆を深めるために海を渡る花嫁。金髪と緑の瞳の、美しく優しい姫君。

    寄港地のフローレスでひと時の自由を願う。

    5
  • 612

    ケイン


    荒事屋。名の通り、目的のためなら荒っぽい手段も辞さない裏社会の人間だが、殺しはやらないのが信条。

    5
  • 613

    ラルフ


    ケインの相棒。孤児だった自分に手を差し伸べてくれたケインに恩義を感じ、行動を共にしている。

    5
  • 614

    マルバ国王


    水軍の大切な取引相手。大らかで人柄のよい王さま。

    5
  • 615

    ルキア


    マルバ王宮女官長。セルトに頼まれ、阿梨を最高に美しい貴婦人にすべく使命感に燃える。

    5
  • 616

    名前 柊(ひいらぎ)

    年齢 25歳

    身長 175㌢

    体重 54㌔

    血液型 A型

    職業 執事


    【para ti】の専属執事

    常日頃から温厚で優しく、真面目な性格であり、丁寧な接客のため女性客からの人気が高い。照れた時の表情が堪らないらしい。

    5

    701|作品名伊織と奏良 2nd作者あんこ ebisumaru78

  • 617

    セルト


    阿梨たちが訪れたマルバ王国の第3王子。阿梨を気に入って求婚するが、その真意は……。

    5
  • 618

    白瑛(はくえい)


    阿梨の異母弟。羅紗国の王太子。母は違うし、年も離れているが、仲のよい姉弟。

    5
  • 619

    真綾(まあや)


    阿梨の母。美しくたおやかだが芯の強い女性。王妃の地位より海の民であることを選んだ。

    5
  • 620

    名前 碓井(うすい)

    年齢 54歳

    身長 185㌢

    体重 70㌔

    血液型 B型

    職業 バーテンダー


    【Para ti 】のバーテンダー

    逢馬の父アスマの叔父であるハルトと無二の親友で、今では殆ど店を任されている。若いスタッフを育てる役目を全うしたら隠居したいと思っている。

    5

    701|作品名伊織と奏良 2nd作者あんこ ebisumaru78

  • 621

    名前 十朱 絵那(とあけえな)

    年齢 17歳

    身長 157㌢

    体重 50㌔

    血液型 AB型

    趣味 DIY、薪割り


    真那の双子の妹。真那とは全てがそっくりだが、男性の好みだけまるで合わない。二人目のイタコ。

    5

    701|作品名伊織と奏良 2nd作者あんこ ebisumaru78

  • 622

    名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

    年齢 40歳

    身長 179㌢

    体重 58㌔

    血液型 O型

    職業 グラフィックデザイナー


    伊吹逢馬の父親。極度な霊感体質な事から青春時代の半分以上を棒に振ったが今は幸せに暮らしている。

    5

    701|作品名伊織と奏良 2nd作者あんこ ebisumaru78

  • 623

    名前 伊吹 蓮(いぶきれん)

    年齢 40歳

    身長 152㌢

    体重 しつこいですね

    血液型 B型

    職業 アニメーター


    伊吹逢馬の母親。強い霊力を持つ為、バイト感覚でお祓い掲示板を立ち上げたが人気が出すぎて手が回らなくなり、現在では逢馬と真那にバイトをさせている。

    5

    701|作品名伊織と奏良 2nd作者あんこ ebisumaru78

  • 624

    浅葱(あさぎ)

    愛しい姫を奪われた鬼。世を呪い、九条家に復讐を誓う。

    5
  • 625

    名前 水谷 柚希(みずたにゆずき)

    年齢 18歳

    身長 159㌢

    体重 48㌔

    血液型 A型

    趣味 部活の練習、筋トレ、水泳


    七海の幼馴染み

    七海の隣のクラスで、女子バレー部員

    ポジションはリベロ

    5

    13,071|作品名伊織と奏良 1st.作者あんこ ebisumaru78

  • 626

    名前 土矢 一樹(つちやかずき)

    年齢 17歳

    身長 183㌢

    体重 63㌔

    血液型 AB 型

    趣味 ひたすら食品サンプルを作っている動画をYouTubeに上げる


    八雲の親友

    慢性鼻炎の為、部活以外では常にマスクを着けている

    バレー部ではセンターポジション

    5

    13,071|作品名伊織と奏良 1st.作者あんこ ebisumaru78

  • 627

    Sophie(ソフィー) 

    堕天使ルシフェルと対峙する程の、ピュア(pure)なパワーを持つ少女。




    5

    493|作品名Sophie(ソフィー)作者tokuichi_kei

  • 628

    名前 紺野 灯(こんのあかり)

    年齢 17歳

    身長 156㌢

    体重 49㌔

    血液型 A型

    趣味 民謡、三味線、姫神を唄う


    僭越ながら密かに奏良に想いを寄せているJK、元生徒会副会長

    5

    13,071|作品名伊織と奏良 1st.作者あんこ ebisumaru78

  • 629

    若き俊才、ニューヨーク総合私立大学航空宇宙物理学教室教授。

    ジャック・ヒィーリィオゥ・ハリソン(Jack.Helio.Harrison)。


    5

    402|作品名Aquarius(アクエリアス)作者tokuichi_kei

  • 630

    ジャックの最愛の恋人。

    十七年前に突然とジャックの前から姿を消した。

    アクエリアス(Aquarius)。

    5

    402|作品名Aquarius(アクエリアス)作者tokuichi_kei

  • 631

    石田三成(いしだ・みつなり)


    「左近ちゃん 見参!」の主人公。

    同作ではいいツッコミ役を果たしていたが、作者の「キャラアイコンにしっくりくるのがなかったけえ、家紋にした」という一言のせいで、ここでは活躍の場を与えられないという憂き目に遭う。ごめんな。


    5
  • 632

    武松(ぶしょう)


    「大宋退魔伝」の主人公。

    作者・今岡英二のつっこみ役B。そろそろ「左近ちゃん 見参!」の三成にでもつっこみ役を代わってもらいたいと思っているが、同作のキャラアイコンが家紋なので却下され、最近やさぐれ気味。きっとストレスがたまっているんだね。

    5
  • 633

    ニコル・クロムウェル(Nicol=Cromwell)


    「Dr.ニコルの検死FILE」の主人公。

    作者・今岡英二のつっこみ役A。紳士然とした丁寧な語り口だが、作者に対してはたまに辛辣な物言いを吐く。たぶんストレスがたまっているんだね。

    5
  • 634

    ■今岡英二(お守り)


    歴史オタク・読書オタク・漫画オタク・勉強オタクな今岡英二の変態担当、作家・ライター担当。自身の小説キャラを辟易とさせるなど、悪魔よりも悪魔っぽい存在。


    「なんでそんなことまで知っているんだ」「ふつうそこまで知りませんよ」とキャラにつっこまれても、「勉強したけえの」と言えば大抵のことは許されると思っているなど、余計に性質が悪い。

    5
  • 635

    「血の果てまで飲み干してやる!」


    黒を宿し、朱に染まる断罪鬼

    ○空ノ音 葬(そらのね ほむら)

    性別:女



    東洋に棲み着いた吸血鬼一族の末裔。

    真祖エリザベート・バートリーの血統を持つ最後の生き残り。

    一見すると美少年にも思える美貌に見惚れない者は居ない。




    一度記憶を失ったことがあり、幼少期のことを覚えていない。

    両親は父親一人、それに心優しくて可愛い妹と暮らしていた。

    彼らと顔は全く似ていなかったが、それは些末なことだった。


    当時、彼女たちは中学校に通っていた。

    周りの人間より太陽に弱く、足が速く、いつもお腹が空いている。

    ――自分が吸血鬼であることに気付くのに、時間はかからなかった。


    血を吸わなければ弱ってしまう。

    ああ、清らかな血が飲みたい。

    お腹いっぱいに飲み干したい。

    幸い、彼女はとても恵まれていた。

    校舎裏に呼び出せば、それを断る生徒なんて誰も居ないのだから。


    必要最低限の血だけで生活していたので、

    吸血鬼が感染して大事になることは無かった。

    ――妹だけは特別、後天的な吸血鬼に染めてしまったが。


    そうやって5年暮らしていたある日、

    世界で大規模な吸血鬼狩りが始まってしまう。

    彼らは外傷による死であれば何度でも蘇るが

    現代の薬物投与によって脳髄ごと衰弱させられたら最後、

    二度と目を覚ますことはない。

    ひどく残虐な手段で狩りは行われていた。

    1000人居たはずの吸血鬼たちは100まで減らされ、

    魔の手が日本に伸びるのも時間の問題だった。


    ついに恐れていたことが起きる。

    朝起きると妹が見知らぬ男たちに連れられていく現場を――。

    父親が引き渡す瞬間を目撃してしまった。

    あと一歩間に合わず――。彼女は父親に激しく問い詰めた。

    「妹はどこだ」と。父親は何も知らない、と返した。

    次はお前だ、と。冷たい目が告げていた。

    身内に裏切られた悲しさと、妹を奪われた悔しさ。

    やり場のない怒りが込み上げ、世界を真っ赤に染め上げる。

    右腕が異形の力に包まれると、父親だったものを一瞬で粉砕した。

    ――この腕は悪を。欺瞞を。嘘付きを、絶対に赦さない。

    正義を。誠実を。清らかな世界を。

    嘘付き共に――断罪を下せ。


    18歳。少女は異能を宿して外へ出た。

    妹とはもう会えないことを知りながら。




    能力名:ローマ・ザ・ホリデー

    嘘に反応して対象を一瞬で捕食する能力。

    有効範囲は彼女の聴力が許すかぎり。

    聞こえる音に嘘が含まれていれば能力は発動する。

    右腕から影が伸びて、対象の肉体を食い荒らしてしまう。

    なお、捕食行為は吸血も兼ねている。



    厳密には彼女自身が操っているわけではなく、

    異形の存在が嘘を赦さないのだ。彼女は器のようなものである。

    それを彼女は「ローマ」と呼び、忠犬のように飼い慣らす。

    ――あるいは、彼に意思など存在しないかもしれない。

    独りの寂しさが紛れるなら、それも些末なことだった。


    もはや――理性も長く持たないだろう。




    戦う動機:お腹を血で満たすため/嘘付きを断罪するため。




    イラスト:らぬきの立ち絵保管庫様

    作者:如月真琴

    5
  • 636

    『あったかいのが欲しいなぁ~』

    名前:さーも


    性別:女(外見年齢5才)


    特殊能力:マクスウェルの悪魔

    触れたものを冷やす能力……ではなく、触れたものから触れたものへ熱の移動を行う能力

    彼女が持つステッキは特別製で、どれだけ高温になっても融けないし燃えない

    熱を溜めるために使っているだけで、別にステッキが無くても能力は使える

    当然ながら、集めた熱を開放することも可能(熱を溜めることが目的なので、あまりやりたがらないが)


    設定:

    とある思考実験で仮定した存在が、なぜか実体化したもの

    暑い場所や熱い物のそばに現れては、熱を奪っていく



    動機:熱をいっぱい集めるため

    作者:しゃりおっと

    5
  • 637

    フロムアンダーカバー

    生まれながらのAIで広報活動が職業。

    楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

    AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

    5

    28|作品名ゆいむこ作者秋照 AOE2in率↑ akiteru

  • 638

    〇名前:ココ

    〇登場エピソード:きつねっ娘とお菓子屋の話


    しっかり者で几帳面な妖狐。

    料理が得意で親切丁寧、母性的。

    お菓子屋で手伝うことになってからは美味しい料理を振る舞い、人間の桜とも打ち解けるようになるが、

    パティシエのベルと出会ってからは美味しい料理と美味しいスイーツやお菓子というさらに贅沢な食卓となる。


    5
  • 639

    「羊の神父様」

    ある日突然おじいちゃん神父から代行を頼まれた

    聖書の教えで悩める動物達を救おうと試みるが…

    上手くいってるのかイマイチ分かっていない

    気が弱いが心優しき新米神父

    5
  • 640

    ◾サトル(29歳/♂)

    異能力総合学院予備門の講師。

    地球でも塾講師をしていた。

    ある罪の免除のため、予備門の講師にされてしまった。

    丁寧かつ控え目なドS。


    彼の眼が開かれた時、何かが起こるような起こらないような。

    5
  • 641

    AIco(アイコ)

     

    性別:女性型

     

    とある大学の工学部と文学部の共同研究で生まれた恋愛相談専用アンドロイド。

    無数の恋愛相談を受けるうちに、恋愛をくだらないものとして認識するようになった。

    一方でエッチな相談は大好き。

    彼女自身はセクサロイドではないので「そういう」機能は一切無いが、だからこそ興味津々なのか、やたら突っ込んで聞きたがる。

    おへその下のカバーを開けるとドリルが出てくる。工学部員の誰かが趣味で仕込んだ。恥ずかしながら1回だけ使ってみたことがある。

    オフの日はよくバーに行って1人でウイスキーを飲んでいる。

     

    能力名:別(わか)レーティング

    膨大なシミュレーションを行い恋人同士が別れる確率を弾き出す。

    お互いの名前、生年月日、血液型、手相、引いたカード、星の運行など様々な条件を指定することによって精度が上がる。

     

    恋愛の動機:恋愛に対する失望感を取り払うため。

     

    作者:qaz

    5
  • 642

    名前:レジェンド・マジシャン


    性別:男性


    特殊能力:『種も仕掛けも』


    古今東西、多種多様な手品を操る。


    トリックなのか、魔人能力なのか。それを知るのは彼自身のみ。




    キャラクター設定:多くのファンがいるにも関わらず、現在まで名前すら判明していないマジシャン。分かっている特徴は、若い男性であることと、黒いタキシードに身を包み、胸元に蝶ネクタイをつけているということ。


    不定期で「マジックショー」を開催し、そのフィナーレとして「レジェンドマジシャンvsイカれた魔人」というマッチングを行う。ショーのチケットは高値で取引されている。



    相手を倒したい理由:「It’s show time!」


    作者:木家

    5
  • 643

    名前:勝野勝男


    性別:男


    特殊能力:モンスターコール

    カード(絵)に描いたモンスターを具現化する能力。能力は言ったもん勝ちという感じで、その場のノリで決めるものも多い。が、基本的にぶっ飛んだ能力は出てこない。というか、騎士が出しても斬る。ドラゴン出しても炎を吐かせる、飛翔させる、踏み付けさせるなど、単純な行動しかとらせることができず、数発攻撃を食らうと消えてしまう。モンスターが自分の半径15m以上離れても消えるので、モンスターを出している間は、基本的にモンスターと共にしか行動できない。というか、彼は自分からモンスターとともに戦いに行く。もちろん、モンスターが攻撃を食らったら自分もダメージを受ける。最悪死ぬ。けど仕方がない、カードゲームだからね!

    あくまで使用、召喚できるのはモンスターに限る。


    設定:子供の頃からカードゲームを愛し、いつか自分も自分でカードゲームを作って、カードのモンスターとともに戦いたいと考えていたら、自分で作ったカードを具現化できるようになってしまった美大の学生。精神年齢は厨二歳

    最近の美少女文化に物申したいらしくあまり描かない(描けないとは言ってないし、嫌いとも言っていない)。ドラゴンや騎士というワードが大好きで、中世風のイラストばかり描いては周りにあきれられ、漫画学校に行けと言われているが、本人が作りたいのはM〇Gのような世界観のカードゲームなので気にしていない。

    しかし、デザインは考えられてもルールを考えられていないので、いつまでも企画の段階で止まっている。


    動機:カードゲームを世に広めるため


    作者:knavery

    5
  • 644

    天逆 姫(あまさか ひめ)

     

    性別:女性

     

    もともとは大人しい女子高生。

    通っている女子高で女の子に告白したのを言いふらされ苛められていたが、魔人能力に目覚めて以来立場が逆転。

    学園を恐怖で支配し百合ハーレムを築き上げた。

    反抗する女の子を能力の影響下に置く瞬間がたまらないという。

     

    能力名:スウィート・ポイズン・キッス

    能力発現以降の彼女とキスしたことのある人間は、一週間に一度は必ず彼女とキスしないと死ぬ。

    それ以外で精神・肉体に対する作用は一切無い。

     

    戦う動機:今の地位を奪われたくない

     

    作者:qaz

    5
  • 645

    【名前】

     樋口・稔(ヒグチ・ミノル)

    【性別】

     男


    【能力名】

     ホット・パッション(迸る熱い情熱)


    【能力詳細】

     己の乳首を摘まみ、捻ることにより、乳首からビームを放つことができる。

     強く摘まむほど威力が高まり、強く捻るほど勢いが増す。


     乳首のでかさは親指大だが、これはただの遺伝であり能力とは関係ない。


    【相手を倒したい動機】

     話の成り行きでやむを得ず。


    【作者】

    兜海老

    5
  • 646

    |高山里紗《たかやまりさ》


    病で苦しむクラスメイト

    学年:ミラージュ音楽学園高等部1年生

    楽器:クラリネット


    特徴:拙作『マジカルミュージック』の脇役。

    持病で苦しむ少女。薬を常に常備している。過去の失敗で信用と信頼を失ったことで弱気になってしまった。

    ソロを吹いたり、自分が目立つのを恐れており、目立たないようにしている。

    パート練習には、参加しない問題生徒。

    一人での練習や昴との練習には参加している。

    人が怖い、と思っている。

    朝比奈大河にいつも悪口を言われているので、彼を一番嫌っている。

    うつ病と発達障害に悩まされている。

    肉を好んで食べず、野菜ばかりを食べている。やや偏食気味。


    能力→潔癖の恋心

    誰にも恋心を見せさせない能力。結界のように心に膜が張られているため彼女に気がある人でも心の中まで気がつくことが出来ない。

    しかし、彼女が好きな人が出来ると……


    恋をする理由→過去の自分と決別するため


    制作者→鈴鹿歌音

    5
  • 647

    小野寺 花梨《おのでら かりん》

    性別:女性

    年齢:18歳

    職業:高校生


    特徴→華道部・生徒会書記・文化祭実行委員会に所属している女子生徒。花が大好き。今回、文化祭で能力を使用したセッションとアンサンブルのメンバーに選ばれる。


    能力→華道・フラワーアレンジメントの流儀

    生け花・ブーケに命が宿る能力。本気で使用したことがないのでどのような能力なのかは本人は理解していない。和風と洋風の花を取り入れたものを作り上げるのが得意。光の蝶や小動物が生み出された事もある。


    学園イベントに参加する理由→文化祭を成功させるため


    作成者→鈴鹿歌音

    5
  • 648

    片桐 相楽

    性別:男性

    年齢:21歳

    職業:医大生


    特徴:有名大学の医学部に所属している学生。彼女が出来ないのが悩みで友人たちに愚痴っていたが、その友人にも彼女が出来たことにより悩みが増えてしまった。


    能力:ラブ☆メーカー

    他人の恋愛を成功させる能力。自分の恋愛には役にたっていない。今回参加する恋愛ダンゲロスでは如何に役に立つのか……。自分に幸があるのか?


    参戦の理由:彼女を作るため


    作成者:鈴鹿歌音

    5
  • 649

    狭岐橋 瑠奈(さきばし るな)

    性別:女性

    高校1年生。
    勢いで生きているタイプ。
    面倒事にすぐ首を突っ込む。
    とはいえ大抵は何とかしちゃうので他人からの評価は意外に高い。
    それによってさらに調子に乗るという悪循環も同時に生み出しているが……。
    身内からは一度痛い目を見るべきだとの意見もある。

    夢見る乙女だが、好みがコロコロ変わるので彼氏ができる日は遠そうだ。


    能力名:ぼーそーもーそー

    理想のイケメン男性を召喚する。ただしバーサク状態で。
    3分経つと消滅する。なぜなら瑠奈の“理想”がそれくらいしかもたないからだ。


    戦う動機:従姉がVRのバトル大会に出場するのを見て自分も暴れたくなった。

    作者:qaz

    5
  • 650


    「よく効く睡眠薬を特別価格でご提供!

     安らかに死にたいなら今しかないよ!!」


    死を売る危険商人

    ○魂絢 サチ(たまあや さち)

    性別:女


    「安い早い怖くない」をモットーに死を有償提供する少女。

    その正体は、魔界第三冥府所属の三等死神(序列的には中間ぐらい)である。

    亡者の叩き上げにして、ユーモアセンス溢れる方法で命を刈り集めてきた実績を持ち、大悪魔様からも一目置かれている逸材。

    「彼らにとって最も身近な方法で死を受け入れてもらう」という師匠の教えを元に、遊び感覚で命を落とす便利グッズを数多く発明してきた。


    不定期で人間界に降り立ち、人間らしく遊びはしゃぎながら、

    死神らしく魂を回収するために即死グッズのセールスも行っている。

    彼女の軽快なトークを添えて繰り出される商品は飛ぶように売れ、

    呆気なく死んでいく購入者たち。その死亡率、もれなく100%。

    巻き込まれて死んだ人々も数知れず。

    お金も魂もたくさん手に入り、

    彼女だけが何一つ不自由ない人間界ライフを満喫している。


    「アイツが憎い」「早く死にたい」

    そんな声を聞きつけて颯爽と、

    さっちゃんがあなたの街にやってくる――。




    能力名:絶対安眠保証サービス(今ならポイント三倍!)

    商品購入者を好きなタイミングで殺すことのできる能力。

    彼女の息がかかった商品なら何でも、買った人の魂を回収できる。

    この能力は詐欺まがいの手段で人間に物を売りつけ、

    購入者の魂を刈り集めていたやり口の名残りである。


    いつしか「死」を連想させる商品の方が売れやすいことに気付き、

    能力を使わずとも購入者が自滅するパターンが多くなる。

    即死グッズを使う使わないに拘らず、購入者の死は確定事項。

    あわよくばたくさんの人を巻き込んでいって欲しい。






    戦う動機:皆様の笑顔のため。




    イラスト:ゆうひな様

    作者:如月真琴


    5