夏の日の思ひ出【悪党のバカンス編】

文字数 4,448文字

※これは今年の夏に作成した小話です※
ここは水の国の南西諸島。

リゾート地であるこの島では、時期ともあって多くの観光客で賑わっていた。


そこにお忍びでやってきたのは『ネヴァサ』に属する2人の悪党。

武器も護衛も置いてきて、水着姿で浜辺に立つ。


軽快な足取りでゆく万姫(ワンヂェン)の胸元には、

ヤグールからもらったペンダントが自慢げに輝いていた……。




※夏の魔法(?)で何故か身バレはしません※

青い空! 白い砂浜! 

見渡す限りの海……は見飽きてんだけど、夏のビーチなんてアタシ初めテ! 

今日はとことんバカンスを楽しむヨ! 

イエーイ♪

清楚系美女! ピチピチギャル! 

マイクロビキニにティーバッグ!

うへへへへ//// おじさんもウキウキしちゃうな! 

さあて、どの()誘拐(ナンパ)しようかねぇ~(髪整え…)

なーに言ってんノ!

アンタはこれからアタシとショッピングに行くんだヨ。

荷物持ちが必要だからネ。

これからってお前ぇ……

さっき散々つき合ってやっただろーが。

可哀想なおじさんが大荷物でヒィヒィ言ってる傍で一人ゆうゆうと飲んでやがる、そのドロッドロしたものはなんだ! 

言ってみろ!

あぁこれは、

グランデバニラノンファットアドリストレットショットノンソースアドチョコレートチップエクストラパウダーエクストラホイップ抹茶クリームフラペチーノ……だヨ? 

一口欲しいって言ってもあげないヨ!(隠)

そりゃあ新手の宇宙食か~~~??
とにかくさっきのは全部お土産で、これから自分のを買うんだヨ。

服に下着に化粧品に、新しいクッションとか、ナイフもいくつか新調したいネ♪

いいから行くヨ!!!!

(引っ張る)

はぁ……。

おじさんの夏はワガママ娘の荷物持ちで終わるってか~。

エヘヘ、ワガママって楽しいネ!

じゃーはりきって、

アウトレットモールへGO~♪

………って、アレッ!?;

んお?

どったの。

どーしよ……財布のなか、

空っぽだョォォ……。

どぅわーははははは!!!!

後先考えず使いまくるからだろ!

残念でした。ショッピングは諦めて大人しく海で遊んできな。

おじさんも夏を堪能してくるからよ。

(通りすがりの美女にデレデレ)

ちょっ、待ってヨ!

遊んでこいって……あ、アタシ一人でなにしろってノ!?

なにって、海で泳ぐなり浜辺を散歩するなり男漁りでもなんでもすりゃーいいじゃねぇか。

夏は無限大だぞ~~!?

アタシ泳いだことなんてないし、

散歩なんてつまんないし、

男漁りなんてそんなの……美女でもない限り誰も引っかからないでしょーガ。

ぷっぷぷ、自分で言ってやんの。

そうだなぁ~、(ワン)ちゃんは美女って感じじゃあねぇもんな~?

ンン"ン"……( ꐦ◜ω◝ )
でもあれだ。

完璧な美女よか、ちょ~っと癖のある方がむしろ可愛げがあるってもんだ。

オレぁそう思うがね!

うははははは!

ちょっと癖ってなニ!?

なんでアタシのほう見て言ウ!?!?

つーかテメーの好みなんざ聞いてねぇんだヨ! いいから金よこセ! アタシの欲しいもん全部買ってヨ~~!!

(じたばた)

はぁ……(ワン)ちゃんよぉ。

せっかくのビーチなのに、若い女がおじさんにべったりなのは如何なもんかね。案外一人でもその辺うろついてりゃイケメンにナンパされっかも知れねぇぞ~?

そうだ、おじさんの必勝アイテムをやろう!

(ガサゴソ)

……なにこれ……サンオイル????
そいつを傍に置いて、パラソルの下で寝そべってな。

そのうち誰かが「お嬢さん、オイル塗りましょうか?」ってくるからよぉ(笑)

い、意味わかんなイ! 

日焼け止めならもう塗ってんだヨ!

こーゆーのよくわかんないけど、塗った方がいいんなら…………アンタが塗ってよ!/////

やだいやだい!

おじさんはこれから金の力で女はべらせて夜まで豪遊するんだ~~い!!

(じたばた)

ム~~~~~~~~~~~……。

ハイハイ、じゃあいいヨ。

引き留めて悪かったネ。

バイバ~~~~~イ。

(去)

…………。


……ふぅ。やっと行ってくれたか。

今年の夏こそ(ワン)に良い出会いがあればいいんだが……。

あぁでも変なのに絡まれたりしねぇかな。ちょいちょい世間知らずなとこあるからなぁ。だ~~~~~気になって仕方ねぇや。

一応遠目から見守っておくか……。

別行動となったものの、ヤグールは唸りふり返る。

人混みの間からヤシの陰から、つかず離れず尾行して、

万姫の様子を見守るのだった。


一方、

万姫は砂浜で日焼けを楽しむ人達に混じり、

やけくそ気分でスタンバイ(?)していた。

パラソル、ヨシ。サンオイル、ヨシ。

あとは寝そべって待つ……っト。

あンのクソ野郎がぁぁ~~~、アタシだってやればできんだヨ。男捕まえて金巻き上げて欲しいモン買いまくってェ、余裕を見せつけてやル!

間もなくして、3人の男が声をかけてきた。

やぁやぁお姉さん一人~? 

今何してるの~?

オレら暇してんだ。

ちょこっとお話ししてかない?

よかったらそのオイル塗ってあげようか~?

背中とか手ぇ届き難いっしょ?

(えっ、ウソ!? さっそく来たヨ!?

しかも3人!! やだどーしよ嬉しイ!!//// もしやアタシって美女!?/////

とりあえず塗ってもらえばいいノ!?)


……え、えと……あの、じゃあ、

お願いしまぁス……♡

おっけー、そしたら背中を向けてよ♪ 

はーいありがと。

じゃあやっていくね~

言われるがままにうつ伏せとなり、

万姫は満面のニッコリ顔。


その死角で、

1人の男が不審な動きをみせる。

(周囲を見張る)
このビーチは初めて?

オレら地元だからさ、よく来るんだよね。このあと案内してあげよっか? 

向こうに有名なパフェ屋があってさ~おすすめなんだ!

(あ、なんかいい人達っぽイ……)

ありがとうございまス……是非♡

お姉さん緊張してる? 

体硬いよ(笑)

あ、これ筋肉か?

その、スポーツなどを少々……♡
え~っなになに!?

もしかしてスポーツガチ勢⁉

(そっとペンダントの留め具を外す)
いえ、たしなむ程度デ。

少々鋭利なものをふり回すくらいですヨ♡

砲丸投げ?

いや、槍投げか?

それとも武術系??

どうかな?

こう見えて本職マッサージ師なんだよね~。

はい~気持ちいいでス~♡

(うとうと)

……(合図)
おっといけね。

オレらそろそろ行かなきゃだ。

もうそんな時間?

あっちゃ~残念だなぁ。

お姉さん、オイルは綺麗に塗れたからさ、また機会があったら遊ぼうよ!

えっ行っちゃうノ!?

もっとお話ししたいナ~~~?♡

ごめん!

バイトに戻らなきゃなんだ。

じゃ、夏を楽しんでー………ッわ!?

いででででで!!!!

ギャ~~~ッ!!!!;

(腕へし折れ)

男達の退路に塞がる巨漢。


ヤグールが掴んだその腕には、

青い輝きが揺れていた。

それは万姫のペンダントである。

おーーーにいちゃん達よーーー。

惜しかったねぇ。

こいつを売ったら豪邸が、いや島が買えただろうによーーーーーー。

(ペンダント回収)

なっ、アタシのペンダント……!!!?
チッ、なんだこのオヤジ!

大したことねぇ、

やっちま…ぐほぁああ!?

(倒)

(殴)

……テメェら"ァ、

このアタシからモノ盗るたぁいい度胸してんじゃねぇかよアア"ア"ン"!??!

(指ゴキゴキ)

いっ今の、女の腕力じゃねえ;

くそがっ!(逃)

ヒエッ;;

なんだコイツら!;(逃)

待ちナ"~~~~!!!!!!(ʘ言ʘ╬)

(追)

うわーっ置いてくな~~~!;;;

(じたばた)

あーらら、行っちまったや。

んじゃ、兄ちゃんはオレと楽しくやろうや。なんやかんやで昼メシ喰いそびれてたんでねぇ、丁度よかったぜ。


……オレぁ柔らかい美女が好みなんだが、引き締まった肉もたまにゃあいいもんだ。

なあ……?(にんまり)

えっ、ふえぇ……??;;

~夕暮れ~



― 海浜ホテルの一室にて ―


TVニュースアナウンサー

『……―― 次のニュースです。

本日の昼過ぎ頃、警察署に2名の男性が駆け込みました。

2人は暴行を受けており重傷で、もう1人の知人を助けて欲しいと訴えたようです。


その知人男性については現在も行方不明となっており、

調べによりますと、男達はビーチで金品を盗んでいた常習犯だったようで、

今回は狙った相手から報復を受けたとみられます。


警察は男達を逮捕するとともに、行方不明の男性の捜索、

ならびに暴行犯の情報提供を呼びかけており――……』



テレビのニュースを聞き流しながら、

ヤグールはテーブルを叩いて爆笑していた。

はいぃ~気持ちいいですぅ~♡

そのぉ~スポーツなどを少々……♡


だーははははヒーヒヒヒヒ!!!! 

気取りすぎてて逆に初心(うぶ)なのよ! あ~~腹痛ぇぶわっはははははあゲホッゴホッ(←むせた)

…………。
おいおい、せっかく豪華な刺身の盛り合わせを頼んでやったのにちっとも手ぇつけねぇでやんの。

なら高級ステーキ食べ比べコース頼むか?

それともスイーツ大集合コースか? ん? ん~??(つんつん)

今日はちっとも楽しくなかったヨ!

それもこれも、全部アンタのせいなんだからネ!! 一緒に来たのに別行動だシ。アンタの言った通りにしたのにロクな男が来ないシ! 欲しい物も買えないで、ほんっっっと最悪。

こんな事ならスーと来るんだっタ……!

なんだいなんだい~~おじさんだって美女を狩り損ねたんだから、おあいこにしてくれや。

なぁ(わん)ちゃんよ~~。

……………………怖かっタ。
あぁ?

大の男2人ボコッといてなにが怖かったんだ?(笑)

……アンタが来てくれなかったら、

ペンダント……盗られてたんだネ。

……(´・ω・`)


……(`・へ・´)キッ

だーから最初に言ったろ。価値がわかる奴にはわかるんだから、スリに遭うぞって。なのにお前は聞かなかった。

ったく、超高級品なんだからもっと大事に扱ってほしいもんだ!

(ごつん)

いった~~イ;; 

なんでぶつノ~~!?;;

だって箱にしまっておくのは嫌だったノ。アタシ達はいつ死んでもおかしくない世界に身を置いてんだから、大事にとっておいたらつける機会がないまま、アンタに見せる機会もないまま終わるかもしれないだろオ!?

常に後悔のないように生きていたいんだヨ!

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄……お、おぉ。

万ちゃんにも考えがあったのね。まぁ、そうだな。使い道は持ち主の自由だわな。うん。おじさんが悪かった。

ごめんちゃい。

(ぺこりん)

わかればいいんだヨ( ̄^ ̄゜)グスン
よっし、じゃあ仲直りって事で~……

腹ごしらえしたらアウトレットモールにでもいくか?

まだ間に合うだろ?

でもお金ないョ……?

(きょるん)

あーいいーいい。

今日はワガママ娘にとことん付き合ってやらぁ。

なんでもパ~~ッと買ってくれ~い!

やっタ!!!! 

その言葉を待ってたんだヨ。

……えへへ、ワガママって楽しいネ♡

あのぬいぐるみ欲しイ~!

こっちのアクセサリーもイイネ!

あのコップ可愛イ~!

そっちの髪留めも買って買っテ~!

うはははは!!

この女、人の金を湯水のように使いやがる(笑泣)

こうして2人は夏のアウトレットモールで爆買い

(ヤグールが買ったのはメロンクリームソーダのみ…)

を楽しんだという。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【 ユケイ 】

CRYSTAK CROSSの主人公。

ひょんな事から7つのクリスタルに封じられた記憶を取り戻すべく、翠と一緒に頑張る10歳児。

口癖は「ほーん」「~なんだよ」「~だよん」。

お化けが怖くて夜一人でトイレにいけない。

同年代や年下の前では頼もしいが、年上相手には甘えん坊になってしまう。

必殺技に変な名前をつけがち。

現実世界:エディ・ウィローシュ(10歳)

【 翠《すい》】

水のクリスタル所持者

ユケイ君が可愛すぎて毎日がハッピー☆

他のクリスタル所持者達を裏切りユケイの味方をしているが、色々とヒミツだらけ。

その姿はクリスタルの能力によってできた水の分身体であり、本体の所在は不明。

本の世界のルールについて、なにかと詳しいようだが……?

【 シバ 】

ユケイを利用して成り上がった、海賊船の船長。

銃の腕は超一流。

現実世界:シルヴァ・アディントン(16歳)

【 リズ】

無口で謎の多い竜族の女の子。

ユケイに執着しており、どこまでも追いかけてくる。

現実世界:リズリット・ローリー(10歳)

【イナフ】

竜族の研究所に囚われていた竜族の青年。

ユケイと共に研究所からの脱出を試みる。

身のこなしが素早く、足技が得意。

現実世界:イアン・ハイアット(16歳)

【エミエル】

光のクリスタル所持者

竜界の覇者であり、竜族達を束ねる王。

少女の姿をしているが2000年以上生きており、その正体は巨大な竜である。

魔王ジギとは仲良しこよし同盟を結んでいる。

好きな食べ物は苺。水が苦手で風呂嫌い。

【 ジギ 】

闇のクリスタル所持者

魔界の支配者であり、魔族達を従えている王。

闇の魔法を操る魔法使い。気付いたらエミエルのお世話を焼いている。

見た目の雰囲気に反して、可愛い小物やお菓子作りや裁縫が好き。

キュンは1日3度まで。4度目は死(?)に至る。

万姫《ワンヂェン》

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

千人斬りの異名を持つ。

元は風の国の第一皇女。全ては敬愛するボスの為に。

現実世界:王・深緑(ワン・シェンリュ)(17歳)

ヤグール

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

魔獣使いの異名を持つ。

万姫を気にかけている。

現実世界:ヤーコフ・スミス(44歳)

バル・ムワ

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

強欲の王の異名を持つ。

スー

竜族三姉妹の長女。

万姫のお世をしている竜族。

透視や近い未来を予言する能力をもっている。

現実世界:王・思颖(ワン・スーイン)(42歳)

【イルヴァ】

竜族の王国を守護する白薔薇騎士団の団長。

エミエルに絶対の忠誠を誓っている。

三度の飯よりイナフのことが好き。

超泣き虫。

現実世界:オリヴァー・イェリデン(15歳)

【 ラダリェオ 】

類まれな戦闘の才を持っているが、

残酷なことが嫌いな変わり者のロゴドランデス族。

セスとイナフにはめっぽう弱い。

わりとツンデレ。

現実世界:ランドルフ・ハイアット(38歳)

【 エバ 

人間界に生まれ竜界で育った、

砂漠に住まう力自慢の竜族。

マイブームはラダリェオと戦うこと。

現実世界:エマ・アシュバートン(36歳)

【 レヴァン 

砂漠出身の、力自慢の竜族。

白薔薇騎士団の副隊長。

元反王国派だったが、今はエミエルに忠誠を誓っている。

好戦的で猪突猛進。

なにかとイルヴァにつっかかる。

現実世界:レオン・タイラー(15歳)

【 エルク 

竜族の歌姫・アルテミシアの弟。

歌声に特殊能力を持ち、聞いた者の状態を操る。

豪華客船にて、窮地のところをユケイに救われ、固い友情が結ばれた。

リズとも仲良し。

現実世界:エリック・アンダーソン(10歳)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色