07:時雨かりん

文字数 2,339文字

 ゲストルームAには、迅之介さん,酢太郎さん,海苔蔵さん、そして館山氏がいます。




あ、そうだ

皆さんに話してなかったのですが、丁度まさきさんもいないし……

女性を恐がらせるのもあれだったのであなたたちだけにお伝えしておきます

実はですね、よく山で事故があるという話をしたのですが、あれに合わせて山の中で行方不明になることがありまして

ここも使用人を一人雇っていたのですが、山の中で行方不明になってしまったのですよ

さぞ心配でしょう
それとまた別で町のほうでも、夜に怪物が出るという噂がありまして
怪物ですか?

ええ

もしかしたらその怪物が使用人をさらったのかもしれないと、地元の警察には言われました

冬眠する前の熊の仕業ではないか、という話もありますが地元のお年寄りたちは怪物のせいだと話しています

なので……無いとは思いますが、夜間外に出てしまうことがあっても絶対に森の中へは入らないように気を付けてください
……怪物がいるんですか?
外へ出なければ大丈夫ですよ




 そう言って館山氏は優雅に立ち去りました。




怪物がいるらしいですよ
そういうの好きっしょ?

でも噂なんですよね

歳がいった人たちがそういう風に言っているというだけで




 海苔蔵さんは迅之介さんの話を聞き流し、窓の外を見ました。吹雪は弱まっており、朝になる頃には止むだろうと思われました。




おやすみなさい
(明日こそはまさきちゃんと仲良くなろう)




 そうしてあなたたちは眠りに就きました。







 翌日、朝食。




あー、よく寝た
おはようございまーす
おはようございます
おはよー
皆さん、よく眠れましたか?




 館山氏は朝食に目玉焼きやトーストを用意してくれました。




朝食までいただいてありがとうございます
いえいえ、昨日も言いましたが助け合いですよ
いただきまーす
いただきます
私はこの後、かりんさんを連れて山の麓の病院へ連れて行きます
お願いします
かりんちゃんのこと、よろしくお願いします







 あなたたちが朝食を食べ終わると、館山氏は「いってきます」と言ってかりんちゃんを連れて館を出発しました。




ということで、皆さん自由になりました
これはもう地下への扉を開けに行くでしょう
僕は2階に行ってカエルが本当に10匹もいるのか見たい✨
今の内にちょっと冒険したいな
じゃ地下を見て、2階に行きません?
そうですね
バラバラでいいんじゃないですか?
僕も地下見たいですもん
家主が不在の間に家を歩き回るってw
悪いことはしないよ
じゃあここで皆さん全員【聞き耳】をどうぞ

まさき【聞き耳】⇒ 成功

米原 海苔蔵【聞き耳】⇒ 成功

安田 酢太郎【聞き耳】⇒ 失敗

楠木 迅之介【聞き耳】⇒ 失敗




 合成音声のような声が何か叫んでいるのが、まさきちゃんと海苔蔵さんの耳には聞こえました。




叫び声が聞こえません?
聞こえます?
何も聞こえないですけど
聞こえますよ
外から? どこらへんから?
場所までは分からないですけど

何か変な声が聞こえますよね

…………やっぱ地下じゃないですか(ワクワク)

ちょっとじゃあ声のするほうに歩いて行ってみます?

家の中を歩きながら声の場所を探してみましょうか




 海苔蔵さんは部屋から出て耳を澄ましてみます。声はゲストルームBのほうからするようです。




ここです

ここから聞こえません?

ほうほう




 「みなさん、みなさん」という声が、海苔蔵さんとまさきちゃん以外にも聞こえてきました。




確かに何か聞こえる
開けてみます?
入りましょう
開けましょう




 ガチャ。


 あなたたちはゲストルームBの中へ入ってみました。

 海苔蔵さんとまさきちゃんは、ベッドの下から聞こえてくることに気付きました。




このベッドの下から聞こえますよ
何だろね




 海苔蔵さんがベッドの下を調べると、其処には iPhone が落ちていました。




あー、携帯だ

あいふぉーん……

かりんちゃんの?

かなあ?




 iPhone の画面は真っ黒になり、まさきちゃんはそれを拾い上げました。


 ベッドの下を調べ終わって顔を上げると、ベッドの上に手紙が一枚落ちていることに気が付きました。




誰が書いたんだろうね
手紙? かりんちゃん?
見ていいのかね?
中見ます? 何て書いてますかね?
たぶんかりんちゃんが書いたんだよね? ここに寝てたし
それしかないってことですよね、現状




 あなたたちはその手紙を読むことにしました。








Siri を起動しろという指示ですね
かりんちゃんは人ではなかった……?

まさき Android だから iPhone の使い方がわからないんで

酢太郎さん、Siri してください




 まさきちゃんは酢太郎さんに iPhone を押し付けます。




おーけい

Siri 起動




 酢太郎さんが Siri を起動させました。




みなさん、ありがとうございます

わたしはかりんです

Siri なのか、かりんちゃんなのか?

わたしはかりんです

今まで黙っていてごめんなさい

実はわたしは、生物の精神に寄生して生きる、人類にはいまだ知られていない生命体なんです

はあ~~~

精神に寄生する相手はその種族や体格には関係なく、性別が自分と同性であれば可能とされているのですが、Siri に寄生できたのは奇跡です

何にせよ良かったです

これまでは時雨ときさめかりんの体を借りていたのですが、まさかこんなことになるとは……
ということはかりんちゃんの体はどういう状況なんだ?
元のかりんちゃん?
何と呼んだらいいです?
かりんで大丈夫です
かりんちゃんは何で Siri に乗り移らなくちゃいけない状況だったの?

実は、時雨かりんという人格は元々自殺する瞬間でした

ガスの充満する自室で気を失った彼女にわたしは寄生したのです

彼女は自殺に成功してそのまま亡くなったと思われ、もうここに彼女の人格はありません

ですから元の時雨かりんの人格を気遣う必要はありませんのでご安心ください

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楠木 迅之介(くすき じんのすけ)

骨董品屋。

しょっちゅう海外を飛び回っているらしい。

他の人に比べて口数は少なめ。だが年代物には執着を示す。

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

米原 海苔蔵(こめはら のりぞう)

闇医者。

オカルト大好き。

病人・怪我人がいるときは頼りになるがたまに処置をミスする。

まさき

女子高生。

かわいいので多少のワガママは許されると思っている。

なぜか楠木迅之介と割と気が合うようだ。

時雨 かりん(ときさめ かりん)

推定20~21歳。

ワゴン車を乗り回す。スキーの腕前はふつう。

館山 幸三(たてやま こうぞう)

近年曾祖父の遺産である土地や屋敷を相続し、雪山の麓の豪邸に住む。

以前は研究職に就いていたらしいが、余生をエンジョイする為に早期退職。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色