16:最後の選択

文字数 1,264文字

出ているもの以外は重要じゃないと思ってもらって大丈夫です
じゃあもう『くちなわの人』ってメモでしょ、大事なのは
うん

人間が食って大丈夫なのか?

ヘビ人間の肉というものを

人間に戻れなかった場合って?

大丈夫なんじゃない?

上位のヘビ人間がいないから、今の状況

今後ヘビ人間として生きていくってだけ?

解除できなかったらどうなるの……?

それはなってみないと分からないですね








ナメクジのみ
ナメクジ
ナメクジのみ
新鮮なヘビ人間とナメクジ
あれ、なに? みんなそれなの?




 あなたたちがそれぞれ選んだものを食べました。

 すると、体の奥、胸の奥のほうから焼けるような感じがしてきました。




えええ熱いぃいいい痛いぃいいい
うわぁあ!
ううううううう~、あ~つ~いぃ~~
チャリオットぉおおお!




 さらに海苔蔵さんだけは、体の節々が痺れに襲われます。




ああああああ~っ!
海苔蔵!
先生! 先生大丈夫ですか!
助けて~~~!




 あなたたちはしばらく苦しんでいましたが、酢太郎さん、まさきちゃん、迅之介さんは痛みが引いていきました。




何だったんだ今のは
熱いのがなくなった
助かったの、か……?




 しかしながら、海苔蔵さんだけは胸の痛みはなくなりましたが、体が動きません。




ふうっ、ふうっ
海苔蔵?




 海苔蔵さんは視線だけを動かし、意思を伝えようとします。




米原 海苔蔵【医学】⇒ 成功




 海苔蔵さんはこの症状が神経毒か何かが原因だと分かりました。




あ、ヘビ食べたから……
ヘビの毒的な?
でしょう、恐らく




 海苔蔵さんはその場から動けず喋ることもできません。他の三人は通常通り動くことができます。


 まさきちゃんの手にある iPhone、かりんが語りかけてきます。




みなさん元に戻ることができたんですね

これでみなさん呪いが解けましたね、よかったです

海苔蔵さんは…………あぁ、ヘビ人間を食べてしまったのでその毒が回ったのでしょうか
ビリビリビリビリッ、ビリビリビリビリッ
これは助ける方法はあるのか?
神経毒なので病院で治療してもらえば問題ないと思います
じゃあよかった
そういえば恵さんが近くにいますよね




 恵ちゃんは「もう、大丈夫ですか?」とお風呂場から顔だけ出しています。




わたしは恵さんに話がありますので、iPhone を渡してもらえますか?
持ってるのまさきちゃんじゃない?

わたしが持ってるのか

じゃあ、はい

えっ、iPhone を渡すんですか?




 恵ちゃんは iPhone を受け取りました。

 恵ちゃんとかりんは何か会話を交わした様子です。




まさきお姉ちゃん、これ返します




 恵ちゃんはまさきちゃんに iPhone を返しました。




わたし急がなきゃ




 恵ちゃんはそう言って、急に走り出しました。




どこへ……?
どこ行くん




 酢太郎さんの問い掛けには答えず、恵ちゃんは浴室から出て行きました。

 あなたたちがキョトンとしていると車の音が聞こえてきました。


 慌てて玄関へ行くと、車を運転している恵ちゃんを見付けました。車はその場から立ち去ってゆきました。



 こうしてあなたたちは生き残ることができました。




お疲れ様です

シナリオクリアです

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楠木 迅之介(くすき じんのすけ)

骨董品屋。

しょっちゅう海外を飛び回っているらしい。

他の人に比べて口数は少なめ。だが年代物には執着を示す。

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

米原 海苔蔵(こめはら のりぞう)

闇医者。

オカルト大好き。

病人・怪我人がいるときは頼りになるがたまに処置をミスする。

まさき

女子高生。

かわいいので多少のワガママは許されると思っている。

なぜか楠木迅之介と割と気が合うようだ。

時雨 かりん(ときさめ かりん)

推定20~21歳。

ワゴン車を乗り回す。スキーの腕前はふつう。

館山 幸三(たてやま こうぞう)

近年曾祖父の遺産である土地や屋敷を相続し、雪山の麓の豪邸に住む。

以前は研究職に就いていたらしいが、余生をエンジョイする為に早期退職。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色