11:ヘビ人間 その1

文字数 2,730文字

 少女の鎖を取ると、少女は少し驚いた様子で「ありがとうございます」と言いました。

さっきはすまんかったねえ

悪気があったわけじゃないんだよ

こっちも背に腹はかえられなくて
ちょっとおかしくなってたんよ、この女の人

なんで!!

みんな反対意見なかったでしょ、満場一致だったじゃん! 「やな人」ってきいたでしょ!

賛同した訳ではない
(蔵に合いそうなカギがあるかな?)




 酢太郎さんは蔵に合いそうな鍵が鍵束についていないか見てみましたが、分かりませんでした。




蔵に行きたいんだけど、入ったことある?
蔵は……アイツに入るなって言われてるから入ったことないです




 まさきちゃんは少女にお菓子を差し出します。




どうする?

一緒に来る? ここにいる?

ど、どうするんですか?
ついてくるか、ここにいるか、選びな
とりあえず僕らも逃げようとはしてるんでね

じゃあわたしも一緒に逃がしてください

ついていきます

いーよ
いいよォ




 まさきちゃんは少女と手を繋ぎます。

 片手には少女の手、片手には Siri を持ち、少女に Siri を持たせるか葛藤します。




うう~ん、うう~ん……
(Siri を持たせるの?)
(まさきちゃんの手には Siri が握られ……)
この本のにじんでいるところ、分からないですか?
そんな本、見たことないです

見たことないですか……

じゃあ何も分からないからとりあえず蔵に行きますか

そうですね

Hey, Karin.

このにじんでるところ分からないかい?

この状態だと難しいですね
ありがとう
地下に行ったことある?
行ったことないです
恵ちゃんはいつも何を食べてるの?
あっ……

わたしはパンとかゴハンですね

お肉はもう食べないようにしてました

…………本当に?
それはもう、食べてないとしか言えないです……
(信用していいのかな~……)




 まさきちゃんは少女に聞こえないようにみんなに話しかけます。




イマイチ信じていいのかな?って気がするんですけど
それだったらかりんのほうが信じられないです

だってこの子は元々この家にいたんですよ?

パンとかゴハン渡さずに肉だけ渡しておけばやがて食べるしかない状況にできるのに

なるほど
同じ存在にしたいなら黙って食わせればいいんだもんね
敢えて「食べてないです」って言い続けるこの子

う~ん

パンとかゴハンはパパからもらえてるんだもんねえ……

うん

パンとかゴハン出さなければいい話なのに

何か引っかかるけど……まあ、今のところしょうがないか
だから一緒に行動しないと
…………館山さんはヘビ人間に既になってるの?
そういうことなんじゃないの?
館山さんという憶測で物事が動いてるよね

まあ…………そうだね

違うかも?

ヘビ人間にもうなってるんだったら普通の人間に対して既に絶対の力を得ることができてるわけでしょ?

我々に言うこと聞かせるの簡単ってことですよね?

ということは館山さんはまだヘビ人間ではないんじゃないですか?

向こうがヘビ人間だったらこっちは勝手にカエル的存在になる訳か

そう

別に何も小賢しいことする必要はないわけでしょ?

そっか
ということはいまはヘビ人間を作る実験中?
「新鮮な人間の肉」は既にあるわけでしょ
何人かは襲われたって言ってましたね

多分それが材料になってる……?


いまヘビ人間になろうとしてる?

その実験をされているの? わたしたちは

俺等をヘビ人間にしようとしてるってこと?

ヘビ人間にする材料を特定してるというか実験中なんじゃないの?

自分がヘビ人間になる為に




 あなたたちが話していると、誰かが階段を駆け上がってくる音がします。そして足音は扉の前で止まりました。

 扉を開けようとしています。




押さえます




 まさきちゃんは扉が開けられないようにドアノブを押さえました。




やべえ、あかん人が来た

扉の裏に隠れます

押さえてよ!

何で隠れるのっ?




 どぉん!


 まさきちゃんは押さえていましたが、と扉はものすごい力で開けられてしまいました。




えっ、ウソぉ




 海苔蔵さんはメスを構えます。




(戦いに慣れている!)
御主人様の秘密を暴くなんて不逞な輩ですね




 あなたたちの目の前でその人物の体がどんどんと変わっていきます。




何だこれ




 その存在は人のような姿をしていますが、全身が鱗に覆われ、口には大きな牙、大きな尻尾を携えています。それはヘビのようでもあり人間のようでもあります

 よく見ると、その存在は体表が焼け爛れているようです。


 その存在はあなたたちに向かって襲い掛かってきました。




そのような存在を見たことによって【SAN値チェック】です
成功で 1d2 、失敗で 1d6 です

安田 酢太郎【SAN値チェック】⇒ 成功

米原 海苔蔵【SAN値チェック】⇒ 成功

楠木 迅之介【SAN値チェック】⇒ 成功

まさき【SAN値チェック】⇒ 失敗

安田 酢太郎【1d2】⇒ 2

米原 海苔蔵【1d2】⇒ 1

楠木 迅之介【1d2】⇒ 2

まさき【1d6】⇒ 1

厨房とか行っとけばよかったな
酢ならあるで

……………………。

酢かける?




 その存在は酢太郎さんに向かって攻撃してきました。




安田 酢太郎【回避】⇒ 失敗
ダメージ 6 です
安田 酢太郎【CON×5】⇒ 成功




 ヘビ人間が大きな口で噛み付いてきたため、酢太郎さんは大怪我を負ってしまいました。気絶することはありませんでしたが、傷口からは血が溢れ出ています。




痛い! 痛いなんてモンじゃねえ
酢太郎~~~!
酢太郎さん、動けるの?
血、止まらんやつやん、これ……
逃げます




 酢太郎さんは扉の近くにいたため逃げることができました。




まさき【マーシャルアーツ】⇒ スペシャル

まさき【こぶし(パンチ)】⇒ 成功
まさき【2d3】⇒ 4




 まさきちゃんのパンチによりヘビ人間は膝をつきましたが、まだ生きています。




効いてるっ
いいぞいいぞ!
【こぶし】を使います
楠木さん、が……!?
戦います
楠木 迅之介【こぶし(パンチ)】⇒ 失敗




 ヘビ人間はスッと迅之介さんの拳を避けました。



 海苔蔵さんは構えたメスを投げました。




米原 海苔蔵【投擲】⇒ 失敗




 海苔蔵さんが投げたメスはヘビ人間に命中することはなく空を切りました。




何で当たらへんの~?

恵ちゃん逃げて~!




 少女・恵ちゃんも扉から逃げました。

 迅之介さん,酢太郎さん,まさきちゃんの残った3人でヘビ人間と戦います。


 ヘビ人間はまさきちゃんに攻撃してきます。

 しかし体がボロボロの状態であるため、その攻撃は当たりませんでした。




アイツ、ボロボロですよ

もうちょっとで勝てそうな気がする

やっちゃいましょうよ

まさき【マーシャルアーツ】⇒ 成功

まさき【こぶし(パンチ)】⇒ 成功

KP【シークレットダイス】⇒ ???
ごめん
えっ、ゴメン?




 まさきちゃんの攻撃は避けられ、カウンターされてしまいました。




ダメージ 4 です
死んじゃう~!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楠木 迅之介(くすき じんのすけ)

骨董品屋。

しょっちゅう海外を飛び回っているらしい。

他の人に比べて口数は少なめ。だが年代物には執着を示す。

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

米原 海苔蔵(こめはら のりぞう)

闇医者。

オカルト大好き。

病人・怪我人がいるときは頼りになるがたまに処置をミスする。

まさき

女子高生。

かわいいので多少のワガママは許されると思っている。

なぜか楠木迅之介と割と気が合うようだ。

時雨 かりん(ときさめ かりん)

推定20~21歳。

ワゴン車を乗り回す。スキーの腕前はふつう。

館山 幸三(たてやま こうぞう)

近年曾祖父の遺産である土地や屋敷を相続し、雪山の麓の豪邸に住む。

以前は研究職に就いていたらしいが、余生をエンジョイする為に早期退職。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色