01:雪道にて

文字数 2,874文字




皆さんは雪の降る山道をスキー旅行からの帰りに、一台のワゴン車で走っていました。

運転手はかりんちゃん。助手席にはまさきちゃん、真ん中の列には酢太郎さんが座り、一番後ろの列に楠木さんと海苔蔵さんが並んで座っています。


各自、今回のスキー旅行楽しかった話とか、また帰ったら何処かに行こうとかいう話をしています。




楽しかったですね、まさきちゃん
楽しかったね~、全然滑れなかったけど
でもほら、まさきちゃん、スキーの棒を使って雪を切ったりしてたから
さすが剣道部w
滑れないから時間潰してた
ゲレンデの職員さんとかめっちゃ引いてたよ

まじで~?

全然気付かなかった

でもほら、酢太郎さんとかめちゃくちゃ上手かったよね

まあね

隠れた特技かな✨

誰が一番滑るの上手かった?

じゃあそれ 1d100 で決めましょうか

これでまさきちゃんが実は上手かったらウケるんだけどw

まさき【1d100】⇒ 16

楠木迅之介【1D100】⇒ 45

時雨 かりん【1d100】⇒ 61

米原海苔蔵【1d100】⇒ 79

安田 酢太郎【1d100】⇒ 86

まさきちゃんうまw




スキーの腕前はまさきちゃんが一番上手くて、楠木さんが2番目、その次にかりんちゃん、海苔蔵さん。

酢太郎さんが一番下手です。




さっきのはイヤミかな?

まさきは謙遜です

謙遜してたんですぅ~

教えてくれればよかったのに
酢太郎さん一番走って山登ってったしできそうだったのに
ホントですよね
俺もやれるつもりだったよ
あんな派手にこけるとは
人があんな雪だるまになるようなかんじで転がるの初めて見ました

俺も無い

アニメみたいね

思わず写真撮ったよ
撮りました
インスタ上げよ
あとでちょーだい、その写真
インスタ見
教えてくれよじゃあ
ヤダ




皆さん楽しく車の中で話ながら運転していると、どんどん吹雪が強くなってきました。

若干視界も悪くなってきて、なかなか車のスピードも出せずにゆっくりと山道を下りているところです。




あれ?

まさきちゃん、何か向こう人影がない?




かりんちゃんが吹雪いている道の先を指差します。




え、どこ?

ここで【目星】をどうぞ

-20 です


これはまさきちゃんだけです

【目星】(-20)⇒ 失敗
ほらあれ、何か人影が見えるけど
んん~? なんにも見えない
どうした、どうした?
ほらあれ




先生が声をかけたのでもう一度指差したところで、突然車がガクンッと何かを踏み付けたように一瞬車体が揺れます。




あっ、ハンドルが!




ハンドルが効かなくなったところで、車はそのまま車道の途中にある大きな木にぶつかります。




うわぁああああっ
うわぁ~~~!




どぉーーん!




では全員【幸運】をどうぞ

まさき【幸運】⇒ 成功

安田 酢太郎【幸運】⇒ 成功

米原 海苔蔵【幸運】⇒ 失敗

楠木 迅之介【幸運】⇒ 成功




車が木にぶつかった衝撃で、シートベルトをちゃんとしていたまさきちゃんはダッシュボードに少し頭をぶつけるだけで済みました。




まさき【1d2】⇒ 1
ちょっと頭ににたんこぶができたかんじかな
いてててて……




酢太郎さんはかりんちゃんが変なもの踏んだという声を聞いて「もしかして車がパンクしたのではないか」と危険を察知して、丁度身構えていたお陰で木にぶつかった衝撃を緩和することができました。




ダメージ無しです




海苔蔵さんは「どうしたどうした」とかりんちゃんにきくために身を乗り出していたので、衝撃に耐えることができずに右の窓ガラスに体がぶつかってしまいました。

その衝撃でガラスも割れ、腕に刺さります。




いてえっ! 超痛い~
米原 海苔蔵【1d4】⇒ 3

痛いよ~~~っ

刺さったよ~~!




最後に、楠木さんは座っていたので前の座席に頭をぶつけただけで済みました。




楠木【1d2】⇒ 2




木にぶつかったことによって車は停止しました。




ここで海苔蔵さん動いていいですよ
おもむろにカバンを開けて応急手当を始めます
【応急手当】もしくは【医学】で振ってもらっていいですよ

【医学】よりも【応急手当】のほうが高いんだけど

【応急手当】で振っていいですか

米原 海苔蔵【応急手当】⇒ 成功

【1d3】⇒ 3

お、全快ですね




適切な処理をしたことにより、海苔蔵さんは特に問題が無い状態まで処置ができました。




キュルルルルリーン

回復しました✨

(魔法だな)
ここから皆さんどうします?

頭をぶつけたので頭が痛いです

ノリ先生、ノリ先生

どうしたんだい?
何とかしてください




海苔蔵さんは一旦車を降りて助手席に駆け寄りました。




うう~っ、あたまが
どうした、まさきっ
頭が痛いんです
見せてごらんよ
米原 海苔蔵【応急手当】⇒ ファンブル




先生が慌てて助手席に近寄ったところ、足下が雪なので足がもつれて滑り、まさきさんに拳が入ります。




【1d3】⇒ 1
先生何やってるんですかっ
ごめんよごめんよ
自分で【応急手当】したいです

新しい怪我ができたので大丈夫ですよw

まさきちゃん、どうぞ

【応急手当】⇒ 失敗




まさきちゃんは痛みと寒さで上手く手当をすることができませんでした。




お腹が痛いです

みぞおちに入ってますw

先生の拳の所為でお腹が痛いです
ごめんよ、足下を見てなくて
もう先生のこと信用できない
早いww

外に出て様子を見ます、周りを

何でこんな事故になったのか

何か踏んだっぽいので

あっ、かりんちゃんは大丈夫?




まさきちゃんと酢太郎さんの二人は運転していたかりんちゃんはどうなっているか見てみます。

かりんちゃんは運転席にうつぶせになって頭から血を流して気を失っています。




誰かかりんちゃんに【応急手当】を
かりんちゃんが一番大ケガ!
一番重傷や
先生、かりんちゃんが!

どうしたんだい?

かりーん、かりーん、かりん?

かりんちゃんが……!

様子を見てください

みせてごらん
ここは【医学】ですね
【医学】⇒ 成功
酢太郎さん、ちょっと邪魔
ひでえっ




海苔蔵さんが様子を見てみると、かりんちゃんの頭から出ている血は特に命に別状は無さそうです。

ちょっと切れて血が流れているだけです。




消毒液を振って包帯を巻いておきます




応急処置はできましたが、頭からの出血よりも、かりちゃんの額に触ったときにとても高熱を発していることに気付きます。




熱い……! 頭が熱い
おでことおでこをくっつけてます
先生何やってるんですか?
代わってくださいよ
先生、かりんちゃんに何やってるんですか
心配で見てたんです
かりんちゃんはどうなんですか?

すごい頭が熱くて……

外傷はどうってことはないんですけど、頭が熱すぎるかなって


みんなどう思う?

休めるところを探したほうがいいんじゃないですか?
かりんちゃんを動かしていいんですか?

ここにいる訳にもいかない




前方の車輪が左右ともパンクしていることに酢太郎さんは気が付きます。




この車はパンクしているみたいだからもうここから動けない
かりんちゃんを早く横にしたいけど外に出しても寒いですよね
とりあえず近くに小屋か何かないか見てきます
一人で行くんですか?
自分も一緒に行きます
行ってくるよ
僕はカリンちゃんの傍にいますので
わたしも心配なので
其処からぐるっと見てみます




山道から外れて森に入ったところで車は木に衝突していました。

酢太郎さんと迅之介さんは車道のほうに戻ってみることにしました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楠木 迅之介(くすき じんのすけ)

骨董品屋。

しょっちゅう海外を飛び回っているらしい。

他の人に比べて口数は少なめ。だが年代物には執着を示す。

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

米原 海苔蔵(こめはら のりぞう)

闇医者。

オカルト大好き。

病人・怪我人がいるときは頼りになるがたまに処置をミスする。

まさき

女子高生。

かわいいので多少のワガママは許されると思っている。

なぜか楠木迅之介と割と気が合うようだ。

時雨 かりん(ときさめ かりん)

推定20~21歳。

ワゴン車を乗り回す。スキーの腕前はふつう。

館山 幸三(たてやま こうぞう)

近年曾祖父の遺産である土地や屋敷を相続し、雪山の麓の豪邸に住む。

以前は研究職に就いていたらしいが、余生をエンジョイする為に早期退職。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色