12:ヘビ人間 その2

文字数 2,147文字

もうボロボロだよ~
戦うしかない
チャリオットを投擲
チャリオットは……投擲はできませんっ

あ、できませんか、そっか

「よく訓練されたカエルだぜ」って言えないか

楠木 迅之介【こぶし(パンチ)】⇒ 成功




 迅之介さんの拳はヘビ人間に交わされてしまいました。




米原 海苔蔵【投擲】⇒ 成功

米原 海苔蔵【1d4】⇒ 2




 グサッ!


 ヘビ人間は海苔蔵さんの投げたメスを避けることができませんでした。

 今にも倒れそうな状態でギリギリ生きています。




あーあ、酢太郎さんがいたらな
いたらな~
今ぐったりしてるから




 ヘビ人間は迅之介さんに向かって攻撃を繰り出しました。




楠木 迅之介【回避】⇒ 失敗
ダメージ 7 です
ヘビ一体にボロボロだな
楠木さん! 楠木さんしっかりしてっ
楠木 迅之介【CON×5】⇒ 成功




 楠木さんは大きなダメージを負いましたが、どうにか気絶は免れました。




まさき【マーシャルアーツ】⇒ 失敗
ダメだ……
楠木 迅之介【こぶし(パンチ)】⇒ 失敗
あぁ……

米原 海苔蔵【投擲】⇒ 成功

米原 海苔蔵【1d4】⇒ 2




 ザクッ!


 海苔蔵さんの投げたメスはヘビ人間の額に直撃しました。

 ヘビ人間はそのままその場に倒れました。




ふぅ~~、危機一髪でしたね




 あまりにもみんなが出てこないので、酢太郎さんは少女と一緒に様子を見に戻ってきました。

 酢太郎さんが部屋をのぞくと、ヘビ人間が床に倒れ伏していました。



 海苔蔵さんは誰から治療をするべきか困惑しましたが、まずは流血している酢太郎さんから治療することにしました。




米原 海苔蔵【応急手当】⇒ 成功

米原 海苔蔵【医学】⇒ 失敗

酢太郎さんの怪我は僕が持っている緊急用の簡易な器具では治せない




 ヘビ人間の牙には血が止まらなくなる毒があったようで、海苔蔵さんには手の施しようがありませんでした。

 海苔蔵さんは酢太郎さんに哀れみの目を向けます。




先生、まさきも治して
じゃあ次まさき?
えっ……
みんな診るから

米原 海苔蔵【応急手当】⇒ 成功

米原 海苔蔵【医学】⇒ 成功

米原 海苔蔵【1d4】⇒ 3

やった~✨

米原 海苔蔵【応急手当】⇒ 成功

米原 海苔蔵【医学】⇒ 成功

米原 海苔蔵【1d4】⇒ 1

思ったより重傷でした

すみません

ありがとうございます




 海苔蔵さんは迅之介さんに包帯を巻いてパンパンと叩きました。




いていてっ
大丈夫ですか? みなさん




 恵ちゃんが酢太郎さんの後ろからこちらの様子をのぞいています。




コイツは使用人ですか?

この状態になる前の人は……はい、そうです

使用人の『山田太郎』さんです

偽名くさい
聞いたことあるな
使用人に【目星】を振りたいです
まさき【目星】⇒ スペシャル




 まさきちゃんは床に倒れているヘビの使用人をよく観察してみます。

 ヘビ人間の焼け爛れた火傷のような怪我は、何かが這ったような痕でした。その「這った生物」によってこのような怪我ができたのだろうと思いました。




何か、変な痕ありますよ
コイツ何かに轢かれた?
引きずられたってことですか?
でも焼け爛れる?
すんごい摩擦熱なんじゃない?

そもそも怪我をしていたということじゃないですか?

ギリギリの状態でここに来た……?

そもそもコイツどこから来た?
屋敷の中にいたんじゃないですか?
地下から来た?

あ、地下

地下見てないし、物置とかも見てないし

地下が開いてるか見に行ってみます?
開いてるかも知らん

それを確認して、開いてなければ蔵に行く、みたいな

カギあるし

下に下りる前にヘビ人間の肉をメスで切り取っていきます
すげえ
さすが闇医者




 あなたたちは地下への階段を見に行くことにしました。










 地下への扉は施錠されたままで開いていませんでした。

 あなたたちは鍵束のカギが合うか試してみました。しかし、この扉に合うものはありませんでした。




合わないんだ
壊すしかない

いや、まず、蔵

蔵行ってないので

じゃあ蔵から行きますか

まさきは厨房に寄って武器的なモノを探したいです

敵は殺す気で来るので武器がないと

僕メスあるんで
まさき【幸運】⇒ 失敗




 まさきちゃんは厨房でガサガサと探してみましたが、武器として使えそうなものは見付けられませんでした。




厨房見たけど何もありませんでした
残念
期待してるよ【マーシャルアーツ】に
避けられちゃうからなあ……
恵ちゃんも一緒に蔵に連れて行きたい
おいで




 あなたたちの後ろをついてきていた恵ちゃんと、まさきちゃんは手を繋ぎました。

 そして全員で蔵へと向かいました。




何で焼け爛れてたんだろうなあ
それかりんには分からないすかね?
他にも使用人いるんですかね、もしかして
使用人は一人って言ってなかった?
ああ、確かに

言ってましたっけ?

じゃあもう出ないのかな

その女の子は知ってるんじゃないの?
使用人じゃないヤツが出てくるかもしれません
あの使用人はヘビ人間だったんですかね?
何でヘビ人間なのに僕らは勝てたんだろう?

ヘビ人間だったらわたしたち人間には言うことをきかせられるんでしょ?


ヘビ人間ではないのかなー……でも見た目ヘビ人間だったけど

何だろうな




 相談しながら歩いて、あなたたちは蔵に到着しました。

 鍵束のカギで蔵を開けることができました。




開きましたね
開いたー!
じゃあ酢太郎さん、中に入ってください
はい
いや、僕が入ります。僕が入りますっ




 あなたたちは蔵の中に入ってゆきました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楠木 迅之介(くすき じんのすけ)

骨董品屋。

しょっちゅう海外を飛び回っているらしい。

他の人に比べて口数は少なめ。だが年代物には執着を示す。

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

米原 海苔蔵(こめはら のりぞう)

闇医者。

オカルト大好き。

病人・怪我人がいるときは頼りになるがたまに処置をミスする。

まさき

女子高生。

かわいいので多少のワガママは許されると思っている。

なぜか楠木迅之介と割と気が合うようだ。

時雨 かりん(ときさめ かりん)

推定20~21歳。

ワゴン車を乗り回す。スキーの腕前はふつう。

館山 幸三(たてやま こうぞう)

近年曾祖父の遺産である土地や屋敷を相続し、雪山の麓の豪邸に住む。

以前は研究職に就いていたらしいが、余生をエンジョイする為に早期退職。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色