15:食べるべきもの

文字数 2,701文字

酢太郎さんの行動からです
安田 酢太郎【こぶし(パンチ)】⇒ 失敗




 酢太郎さんは再度ナメクジで殴りかかりましたが、転倒してしまい失敗しました。




まさき【こぶし(パンチ)】⇒ 成功

まさき【1d3】⇒ スペシャル

ナメクジパンーチ!




 まさきちゃんはナメクジをこすりつけるように付着させました。

 ヘビ人間である館山氏の右腕がじゅうーっという音を立てます。




うぎゃぁぁあああ!




 館山氏はまさきちゃんから離れて距離を取ります。




楠木 迅之介【1d100】⇒ 失敗




 迅之介さんはのこぎり包丁で攻撃しましたが、またしても空を切りました。




どうやったら人間に戻れるんだ!
それは教えてくれないです
何でーー!!

じゃあもう投げる

メスにナメクジをつけた状態で【投擲】します

米原 海苔蔵【投擲】⇒ 成功

米原 海苔蔵【1d4】⇒ 2




 ヒュンッ!


 海苔蔵さんが放ったメスはヘビ人間の右目に突き刺さりました。




ああああああっ!!




 ヘビ人間は叫び声を上げながらメスを引き抜きました。

 満身創痍ですが、まだ動けるようです。


 ヘビ人間は酢太郎さんを攻撃しましたが、当たりませんでした。




敵から見えてない気がするな
目が
片目潰れてるんでしょ
跳躍パンチ!
跳躍ナメクジパンチ
跳躍ナメクジパーーンチ!

安田 酢太郎【跳躍】⇒ 成功

安田 酢太郎【こぶし(パンチ)】⇒ 成功

安田 酢太郎【1d3】+1⇒ 4




 酢太郎さんは大量のナメクジを手に持ち、ヘビ人間の真上から脳天に叩き付けました。

 ナメクジを全身に浴び、体中から熱気・臭気が上がります。ヘビ人間である館山氏はその場に蹲り、死んでしまいました。




戦闘は終了です
おおー
終わった……
いま何時?
今は 9:05 です
これ、1つ仮説だけど……ナメクジ食べないといけないんじゃない?
いやいやいやっ、ちょっと待って

お風呂でカエルが見付かったじゃん?

「この期間に●●を食べることでカエルの状態に回帰することができる」っていうのは、このお風呂で何かしら起こったからここにカエルがいたってことではない?

カエルになるっていうのは、人間に戻るって意味でいいんじゃないの?
じゃ、お風呂にカエルがいた理由は何なんですかね?
逃げ出したんじゃない?
それだけ?
チャリオットにきいてみますか?
チャリオット、チャリオットー
……………………。
ゲロッ
最後のワンチャンできるように厨房でナメクジ焼いてきていいですか?
そのまま食べますけど?
まじか、すげえ
楠木さん、地下に行きました?
地下に行くと人肉がいっぱい用意されてました
それだけでした?
あとは三竦みが描いてありました
だけでした?
何か人肉の周りにゼリー状の粘膜があったんですが、それはちょっとよく意味が分からない
それ! それは何なんだろう
あ~~~
…………それを食べる?
新鮮な人間の肉とナメクジを一緒に食べるのかな
新鮮な人間の肉と材料を混ぜ込んだ状態で置いてあるのが地下の人肉ってことですかね?
人間に戻る方法を置いておきますかね?

いえ、また別の話で

「術式の方法」に書いてあることをいま辻褄が合うように考えてます

とりあえずちょっと焼いてきたー




 酢太郎さんが厨房から戻ってきました。




焼いたらダメとかあるんじゃないですか?
あるかな~
粘膜が無いですよ

そうだ、確かに

……全部は焼いてないから大丈夫

僕そういうの慣れてるのでナマで食べてみます
ナメクジだけでいいのかな~……
ヘビの弱点と、食べれば「カエルの状態に回帰することができる」モノが同じでいいんですか?
そうよね

部屋、行ってないところありますっけ?

物置行ってなくないですか?

確かに行ってない
物置はお助けアイテムが見付かるところでした
じゃあもう「カエルの状態に回帰することができる」ヒントは出てる

カエルに戻るって人間に戻るってことなんですか? この「術式」はヘビ人間になるものなんですよね?

「カエルの状態に回帰」っていうのがよく分からない……

自分もよく分からないですね
このままだとヘビ人間になって人間の上位になるんですよね、我々は
…………ヘビ人間になっとく?
ヘビ人間になって生き延びる?
なって不都合はない気がするんすよね
ナメクジに触れなくなるぐらいでしょ、不都合
アイツらの手下になるみたいに書いてありましたよね
でも倒したよね
じゃあ、このままで4人で暮らす?
まあ、悪いことに使わなければ、この力を
ポジティブ
今まで手に入れたとか見付けたもののなかで食べれるものってナメクジだけですか?
チャリオット
カエル
あと、人の肉
まだ見てないかも知れないけど人肉確保してるよ

え~~……人肉食べるのはキツイぃ~……

チャリオット食べます?

ヘビ人間の肉切り取ってますよ
あ~~

アレは違うでしょ?

先生が自分の意思で収集しただけであって、ヒントとして落ちてた訳じゃない、でしょ

でも地下行ったらのこぎりがあった訳でしょ

切ること自体は有り得るんじゃない?

そののこぎりは人肉を解体するためにあったんじゃないんですか?
ヘビ人間を解体して食べるという選択肢にもなるのでは?
じゃ、ヘビ人間もチャリオットも食べる
新鮮なヘビ人間とナメクジを一緒に食べる

もう全部食べればいいんじゃない?

全部食べればどれか効くんじゃないですか?

食べちゃいけないものはあります
人間の肉でしょ、それは
我々ヘビ人間になったときにナメクジ食ってて大丈夫なのか
なる前ならいいんじゃない?
ナメクジはヘビ人間になるのを消してくれるのか?
ナメクジは食べないといけないと思うよ
ヘビ人間になったあと苦しまなければ……
ナメクジとカエルとヘビ人間、全部食べればいいんじゃない?

ヘビ人間になっててカエルは美味しく食べられるから問題ないと思うんすよね

でも食べちゃいけないものがあると考えると……

僕は新鮮なヘビ人間の肉とナメクジを始めとする材料を必要量混ぜたものを食べます
人肉?
あああ~~っ、キツイ~~

それアイツが作ったシチューじゃないですか

シチューじゃないや、コーンスープ? 違うか、真ん中にあった肉か

そう、チキン何ちゃらって出したヤツ
もう人間の肉食ってる訳ですよね

あっ!

やっぱナメクジだよ

だって人間の肉とカエルは食べてる訳だから、ナメクジを摂取することによって、三竦みだから打ち消し合って解除、みたいな
ヘビ食べてなくない?
僕ら自体がヘビなのでは
ダメ?
……………………。
……………………。
……………………。
カエルは食べてるんだろう……じゃあもうヘビ人間とナメクジ食べる
僕はそう思うんだけど

人肉はちょっと……無理

人肉食べるくらいだったらヘビ人間になる

人肉は食べないよ
自分もそれで

僕もそれで

ヘビとナメクジ

みなさん全員が一緒じゃなくてもいいですよ

最後の選択なので自分が信じるものを

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楠木 迅之介(くすき じんのすけ)

骨董品屋。

しょっちゅう海外を飛び回っているらしい。

他の人に比べて口数は少なめ。だが年代物には執着を示す。

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

米原 海苔蔵(こめはら のりぞう)

闇医者。

オカルト大好き。

病人・怪我人がいるときは頼りになるがたまに処置をミスする。

まさき

女子高生。

かわいいので多少のワガママは許されると思っている。

なぜか楠木迅之介と割と気が合うようだ。

時雨 かりん(ときさめ かりん)

推定20~21歳。

ワゴン車を乗り回す。スキーの腕前はふつう。

館山 幸三(たてやま こうぞう)

近年曾祖父の遺産である土地や屋敷を相続し、雪山の麓の豪邸に住む。

以前は研究職に就いていたらしいが、余生をエンジョイする為に早期退職。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色