1.失楽園(パラダイス☆ロスト)

文字数 2,960文字

2017/09/25 17:22
 ――ここは天界です。

 

 人間界からはるか上空に位置する場所で、

 

 沢山の天使たちが平和に暮らしています。

 

 そんなある日の事、4人の天使たちは


 天使の長である“神”に呼び出されました。

2017/09/25 16:56



2017/10/04 17:21
「私がこの世界の”神”である!」
2017/09/25 17:24
「wwwwwwwwww」
2017/09/25 17:24
「えwww何なんですか突然www」
2017/09/25 17:25
「ええい五月蠅い、いちいち草を生やすな!」
2017/09/25 17:28
「翼は生えてますけどね、天使だし」
2017/09/27 00:59
「あ?うまい事言ったつもりか?」
2017/09/27 01:00
「……神と名乗るにしてはあまりに威厳が無いような……」
2017/09/25 17:30
「愚か者共め、これはあくまでも君たちと対話するために作った仮初の肉体に過ぎん。……早速だが君たち4人をここに呼び出した理由を話していこう」
2017/09/25 17:32



2017/10/04 17:22
 貴方たちはいわゆる見習い天使です。

 

 "本当の天使"になるためには厳しい試験を乗り越えなければなりません。

 

 神は地上を指差して言います。

2017/09/25 17:41



2017/10/04 17:22
「君たちは”イエス・キリスト”を知っているかね?御存じの通り、キリスト教を立ち上げた聖人だ。君たちの試練はずばり紀元前のエルサレムに赴き、キリストと共に聖書の世界を冒険する事である」
2017/09/25 17:42
「あ、また50連爆死した」
2017/09/25 17:34
「ガサガサ、バリボリボリ(お菓子を食べる音)」
2017/09/25 17:46
「あ、金のエンゼル」
2017/09/25 17:47
「君ら少しは人の話を聞こう?!神、泣いちゃうよ?!」
2017/09/25 17:52
「せんせー、まだ一人来てませーん」
2017/09/25 17:54
「何だと?」
2017/09/25 17:55
「何か駅で電車乗り換え間違えたって。”何で東口なのに西側にあるんですか(怒)”ってたった今、LINEが飛んできた」
2017/09/25 17:56
「はぁ……とにかく今いる人から自己紹介からしてもらおうか……。君たちはキリストの人生を追うという重要な役割を担った一蓮托生の関係だからな。どうか協力的に頼むよ」
2017/09/25 17:59
「「「はい!」」」
2017/09/25 18:04
「(本当に大丈夫かな)……じゃあまずはそこのパツキン、天使としての名を言え」
2017/09/25 18:05
「貴方もパツキンじゃないですかwwwww」
2017/09/25 18:08
「話が!話が進まないから!お願いだからテンポよく!」
2017/09/25 18:09
「(仕方ないなあ)私は天使”アマエル”!聖天使学園に所属するごく普通の天使です!昔から人間界には興味があって、よく休日は人間の本を読んで勉強しています。趣味は人間観察で自分でも結構マニアックだと思いますね」
2017/09/25 18:11
「お、おう(何かどっかで聞いた事あるような文言だな)」
2017/09/25 18:17
「好きな食べ物は甘海老と甘納豆です!」
2017/09/25 18:18

          アマ

「(アマアマうるせー女だな)……次、変な寝ぐせ!」
2017/09/25 18:19
「(変な寝ぐせ?!)私は天使”エスエル”。同じく聖天使学園の現役JKよ。勉強と言うよりはスポーツが得意って感じの女の子かな。自分でいうのも何ですけど結構Sな性格なんで、例えキリスト様といえど、容赦はしませんよ。あかつきには私ごのみの聖人に育て上げるつもりですね」
2017/09/25 18:22
「……自称Sの女なんて見える地雷、キリストは踏まないだろうよ」
2017/09/25 18:28
「そんな!」
2017/09/25 18:29
「さあ次だ次だ、ちゃっちゃと紹介してくれ」
2017/09/25 18:30
「私は天使”キタエル”。天使の戦闘部隊にも所属した事がある武闘派天使の見習いだ。キリスト様を正しい方向に導くため、日々精進する次第であります」
2017/09/25 18:32
「君は他の二人と違って真面目なんだね~安心したよ~」
2017/09/25 18:35
「もし人間界が悪い方向に向かってしまったときは私が責任を持って滅ぼします!だから安心してください!」
2017/09/25 18:37
「出来るかー!!!」

「やべえ脳筋だよこいつ!この中で一番物騒な奴だったよ!誰だこんな奴呼んだの!


「……あ、俺か」

2017/09/25 18:38
「キリスト様の露払いとして、降りかかる災厄は全て消滅させます!もし処刑されそうになっても辺り一面焼け野原にしてでも助け出してみせますよ!」
2017/09/25 18:40
「駄目!それ歴史変わっちゃう!歴史変わっちゃうから!」
2017/09/25 18:44
2017/09/25 18:52
 神は一冊の本を取り出しました。

 

 それは「新約聖書」と書かれた分厚い教本で、

 

 人間界のキリスト教の信者が布教をするため

 

 書いたものです。

 

 それにはキリストが誕生し、処刑され、聖人となるまでの

 

 生涯が書かれています。

2017/09/25 18:47
「君たちの試練は主に2つ、1つはキリストの生涯を史実通りに進める事。そして2つめはキリストの聖人化を阻止しようとする悪魔と戦う事だ。キリストは特に人間界に大きな影響を与えている人間の一人なんだ。下手な事をすれば神への信仰心が下がり、天界は消えて無くなってしまうだろう。そうならないために君たちには精々頑張ってもらいたい」
2017/09/25 18:53
ピンポーン(チャイムの音)
2017/09/25 18:59
「あ、どうやら間に合ったみたいだね」
2017/09/25 19:01
「(しまらないなぁ)……はーい、開いてるから入って入って」
2017/09/25 19:07
「ごめんなさい、遅くなりました」
2017/09/25 19:08
「うーい、こっちの席空いてるよ~、何飲む?取り敢えずオレンジジュースでいい?」
2017/09/25 19:09
「(ここはいつ飲み会の会場になったんだ?)……ともかく転生させるのにもう時間が無い。ちゃっちゃと皆に自己紹介してくれ。君の天使名は何て言うんだ?」
2017/09/25 19:28
「ハラヒエル」
2017/09/25 19:31
「えっ」
2017/09/25 19:34
「ハラヒエル」
2017/09/25 19:35
「ハwラwヒwエwルwwww」
2017/09/25 19:35
「何と身も蓋も無い……」
2017/09/27 01:06
「普段からお腹弱いからってその天使名はどうかと思うぞ」
2017/09/25 19:38
「来る途中2秒で考えた」
2017/09/25 19:43
「……ともかくこれで全員揃ったな。出発祝いとして君たちにはこれを渡そう」
2017/09/25 19:44
 神は4人の天使にそれぞれ新約聖書を手渡しました。

 

 見た目こそ教会などで一般的に渡されるような

 

 至って簡素な代物でしたが

 

 神による強力な加護がかけられているため

 

 絶対に破損したり無くしたりする事はありません。

2017/09/25 19:45
「ご都合主義だね」
2017/10/04 17:26
「神の奇跡をそんな辛辣な言葉で片づけるな!……そこにはキリスト教に関する事がほぼ全て書いてある。この本を参考にしてキリストを聖人に導いてくれ。それが達成できた時、君たちは本物の天使になれるであろう」
2017/09/25 19:48
「いいんですか?これいわゆる攻略本ですよ!攻略本!」
2017/09/25 19:50
「大丈夫?これ、神通の攻略本だよ?」
2017/10/04 17:29
「大丈夫に決まっているだろう!聖書を俗な呼び方で言うんじゃない!」


「……そろそろ人間界へのゲートが開くぞ。天使共、少しそこから下がれ」

2017/09/25 19:51
 神がそう言った後、

 

 天使たちが座っていた机が吹き飛んだかと思うと

 

 雲の床に穴が開き、らせん状の渦が現れました。

 

 この雷雲こそが天使たちが人間界に降りる為の唯一の手段なのです。

 

 4人はその様子をまじまじと見つめながら、

 

 それぞれ人間界に降りる決意を固めます。

2017/09/25 19:55
「あの、ちょっといいですか?」
2017/09/25 19:58
「何だね」
2017/09/25 19:58
「聖書の世界にトイレってありますか?」
2017/09/25 20:00
「う~ん、一応紀元前だし君の想像するような物は無いんじゃないかな」
2017/09/25 20:04
「……やっぱり行くのストップ!ノーカン!ノーカン!」
2017/09/25 20:05
 少女たちの意思とは関係なく、

 雷雲は次々と天使たちを吸い込んで

 地上へ発射していきます。

 人間界から見ればそれはそれは

 とても綺麗な流れ星に見えたでしょう。

2017/09/25 20:06
「ああああああ~いやじゃあああ~」
2017/09/25 20:08
「おお~雲があんなに遠く」
2017/09/25 20:09
「これから私とキリスト様によるラブラブライフが始まるのですね!」
2017/09/25 20:10
「今こそ天使の力を世に知らしめる千載一遇!待っていろ愚かな人間どもめ!」
2017/09/25 20:11
 

 天使たちはそれぞれの思いを抱きながら

 

 後に聖地となるキリストの出生地”エルサレム”へと


 舞い降りていきました。

2017/09/25 20:14
「ふぅ~全くあの落ちこぼれ共め……この試練は天使にとって、とても重要な試練。……兎に角、私は4人の天使たちが力を合わせてその試練を乗り越えられることを信じてみようか……」



「……神はいつでも君たちを見ているぞ」

2017/09/25 20:17






2017/10/01 20:18
2017/10/01 20:18







2017/10/01 20:18
「その発言ちょっと気持ち悪いですね!」
2017/09/27 01:09
「いいからさっさと行け!」
2017/09/27 01:10
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色