9.面舵一杯(ナイス☆ボート)

文字数 3,785文字

「神の奇跡よ、この者の御霊から悪霊を取り祓い給え」
2018/02/22 17:48
2018/02/22 17:53
「威力高っ!!!」
2018/02/22 17:54
「え?死なない?死なないよな?」
2018/02/22 17:55


シュー……


プスプスプス………

2018/02/22 17:56
「……おお、私の身体が元通りに!……神の子よ、本当にありがとうございます」
2018/02/22 17:52
「なーんだ、憑りつかれる前とあんまり見た目変わらないじゃないですかぁ」
2018/02/22 17:57
「おい」
2018/02/22 17:58


ペトロのしゅうとめを悪霊から救い出したイエスと天使たち。


彼等は群衆たちに見送られ、湖の向こう岸にある地方へ


神の教えを伝道する為、船に乗り込んでいた。


2018/02/22 17:40
「向こう岸に行くならぜひ俺の船を使ってくんな!」
2018/02/22 18:01
「ありがとう、我が優秀な弟子ペトロ。では、さっそく行きましょうか。私達を待つものたちがまだまだ世界には沢山います、休んでいる暇はありません。……それに早く弟子を集めてヨハネを助ける手立てを作らねば……時間がありません」
2018/02/22 18:03
「……あんまり一人で抱え込まないでくれよ。俺たち兄弟は今回の騒動であんたに返し切れないほどの恩が出来た。微力だがぜひ協力させてくれ」
2018/02/22 18:09
「ありがとう、啓蒙な愛弟子アンデレ。……ではさっそく船に乗り込みましょう」
2018/02/22 18:11




2018/02/22 18:17
2018/02/22 18:16




2018/02/22 18:18
「え……ショボ………」
2018/02/22 18:18
「船っていうよりボートだね」
2018/02/22 18:19
「もっとありったけの夢をかき集めそうな船は無いんですか?」
2018/02/22 18:22
「勘弁してくれよ、湖畔の漁村の船なんてこんなもんだって」
2018/02/22 18:20
「これだとぎりぎり詰めて4人くらいしか乗れないんじゃないか?」
2018/02/22 18:24
「う~ん、乗れない方は泳いで渡るとか?」
2018/02/22 18:53
「すまない、恥ずかしながら俺は泳げないんだ。子供のころ溺れたのがトラウマで今でも水中では身体が固まって動かなくなっちまう……だからその案は無しで頼む」
2018/02/22 18:54
「まるで”石”みたいですね……………ハッ!」
2018/02/22 18:55
「まさかの伏線回収である」
2018/02/22 18:56
「……う~ん、今のメンバーは私達4人に、イエス様、シモンアンデレ兄弟、ヤコブヨハネ兄弟……9人もどうやって船に乗るのさ」
2018/02/22 18:26
「俺もいるぜ」
2018/02/22 18:30
「こういう時こそ神の出番だね」
2018/02/22 18:30
「はははは、ついに無視とは羊飼いのおじさん凹んじゃうぜ!羊だけにメェーワクってか?あははははは!」
2018/02/22 18:32
「あ?」
2018/02/22 18:38
「やめときなよ構ったら余計に喜ぶから」
2018/02/22 18:38
「おーい神ー!出番ですよー!」
2018/02/22 18:34




2018/02/22 18:37
2018/02/22 18:35






2018/02/22 18:36
「はぁ~い♡何か御用ですかぁ~♡」
2018/02/22 18:35





2018/02/22 18:40
「!?」
2018/02/22 18:40
「」
2018/02/22 18:39
「!?!?!?!?」
2018/02/22 18:42
「……え、えーっと、ど、どちら様ですか?」
2018/02/22 18:42
「なにってぇ~神ですよぉ~♡私ってぇ何といっても神だからぁ、性別とか関係なくぅ、何にでも変身できるからぁ、その力をちょっと見せてみようかなぁ~って♡」
2018/02/22 18:44
「その喋り方やめろや気持ち悪い!!!」
2018/02/22 18:46
「ええ~駄目か?そんなに駄目か?この姿で現れた方が民衆からの貢ぎ物が多くなるんだが」
2018/02/22 18:49
「ネトゲの姫プレイかよ!」
2018/02/22 19:07
「そのままの神でいてください、お願いします」
2018/02/22 18:51
「(結構気に入っていたのに)……そうか。う~んここは他のメンバーの話を聞いてみるのがいいんじゃないかな」
2018/02/22 19:09
「どうやらこの船では全員を乗せるのは無理そうですね、どうしますかゼベダイの兄弟」
2018/02/22 20:01
「分かった、俺たち兄弟は陸路から伝道しに行くよ。一通り戦力が整ったら洗礼者ヨハネが捕らえられている街でまた合流しよう」
2018/02/22 18:59
「ふむふむ、ヤコブ君もこう言っていることだし二手に分かれるのも手かもしれないな」
2018/02/22 19:04
「それじゃあ」
2018/02/22 19:05
「ジャンケンで!」
2018/02/22 19:06


「ぐっぱーでーの、ほい!」


「ぐっぱー、ぐっぱ―!」

2018/02/22 19:09
「地方で様々な呼び方があるじゃんけんだけど英語では"Rock-paper-scissors"って言うんだよ♪割とそのまんまだね♪」
2018/02/22 19:10
「神よ、一体誰に話しかけているのですか」
2018/02/22 19:14





2018/02/22 19:14


結果………



【イエスチーム】


アマエル、ハラヒエル、イエス、シモン、アンデレ


2018/02/22 19:18
「やったぁ!イエス様と一緒!」
2018/02/22 19:16
「よりによってこいつと一緒かよ……今から胃が痛い……」
2018/02/22 19:19
「船を操縦出来る人間は俺とアンデレだけだから俺たち兄弟は強制的にイエスチームだな」
2018/02/22 19:20
「微力ながら手伝うぜ!」
2018/02/22 19:46
「皆さん、よろしくお願いします」
2018/02/22 19:21



【ヤコブチーム】


エスエル、キタエル、ヤコブ、ヨハネ


2018/02/22 19:24
「……よろしく」
2018/02/22 19:35
「……ああ」
2018/02/22 19:36
「……」
2018/02/22 19:31
「………」
2018/02/22 19:33
「………」
2018/02/22 19:33
「ええ~早速ですがこのチーム、コミュ障と真面目しかいないから会話が全然ありません、非常に居づらいですどうしよう私」
2018/02/22 19:34
「何だ何だ、5人と4人でちょっと数が合わないじゃないか!いや~私たまたま時間開いているんだよね~、どう?どう?」
2018/02/22 19:37

「まさかあんたに救いを求める日が来るとは思わなかったよ」

2018/02/22 19:40


【ヤコブチーム】


エスエル、キタエル、ヤコブ、ヨハネ、羊飼い?

2018/02/22 19:42
「皆さん、お気をつけて。最近はどこもヘロデ王の目が光っていると聞きました。くれぐれも無理のないよう伝道してください。洗礼者ヨハネの捕らえられた街でまた会いましょう」
2018/02/22 19:43
「うむ、了解した。……しかし、5人で大丈夫か?さっきも言った通りその船は4人乗りくらいではないのか?」
2018/02/22 19:53
「何、女二人くらい詰めれば全然乗れるって!天気も快晴だし絶好の船旅日和だぜ!」
2018/02/22 19:55
「ふふふ、イエス様と二人で湖でボート……何も起きないはずもなく……」
2018/02/22 19:57
「色んな意味でマジで大丈夫かなあ」
2018/02/22 19:57





2018/02/22 19:47


数時間後……


【イエスチーム】

2018/02/22 19:48
2018/02/22 19:51




2018/02/28 05:28
「めっちゃ湖荒れてんですけど!!!!」
2018/02/22 19:51



ブクブクブク………

2018/02/28 05:22
「まずい、船底に水が入ってきた!」
2018/02/28 05:23
「う~ん……やっぱ重量オーバーだったわ♪メンゴメンゴ♪」
2018/02/28 05:24
「メンゴですむかボケェェエエエ!!!」
2018/02/28 05:25
「このままでは沈んでしまいます、要らない物を捨てて少しでも重量を軽くするのです!」
2018/02/28 05:28
「くそっ命には代えられねえか!」



ポイッ  ポイッ

2018/02/28 05:30
「えいっ♪」
2018/02/28 05:32


ドンッ×3



              ドボーーーン×3



2018/02/28 05:32
「な、何すんだ嬢ちゃん!!!」
2018/02/28 05:36
「お前ふざけんなやって良い事と悪い事があるだろ……ゴボゴボゴボ」
2018/02/28 05:33
「た、助けてくれーーー!!!死ぬーーー!!!」
2018/02/28 05:39
「やっと二人きりになれましたねキリスト様……♡ 」
2018/02/28 05:40
「いやまあ、こいつならやるだろうなと何となく思ってたけども……」
2018/02/28 05:43
「天使アマエル、それはあまりにもあんまりです。3人を引き揚げなさい」
2018/02/28 05:44
「助かるのが絶望的な命でも見捨てずに救出しようとするなんて流石キリスト様です!私もそれに倣って諦めずに助けようと思います!」
2018/02/28 05:46
「どんな思考回路してんだコイツ」
2018/02/28 05:50




2018/02/28 05:51
「やらああああ死ぬのはやら!やらのおおおおお!うええええん!!!ママ―ーーーーー!!!」
2018/02/28 05:51
「まずい!兄貴が恐怖のあまり幼児退行してしまっている!!!」
2018/02/28 05:52
「wwwww」
2018/02/28 05:54
「可哀想すぎるからシモンさんがこれ以上精神崩壊する前に助けてあげて」
2018/02/28 06:00




2018/02/28 06:02
「……お主、本当に天使かえ?その人を人と思わない残虐非道ぶり、悪魔の方が才能があるのではないか?」
2018/02/28 06:03
「あ、いつぞやの悪魔の……」
2018/02/28 06:06
「イースラー!!!」
2018/02/28 06:06
「ヴァースじゃ!!!助っ人外国人では無い!!!」
2018/02/28 06:07
「悪魔、この大嵐も貴方が起こしたものなのですね」
2018/02/28 06:08
「ふっふっふ、だとしたらどうする?神の子とはいえ所詮は人。自然に逆らうことなど出来ぬであろう?」
2018/02/28 06:10
「……神にお願いします。湖の神よ、どうか怒りを鎮めて私の話を聞いてください」
2018/02/28 06:12
「あはははは!結局神頼みか!無力な人間の無駄なあがきよ!」
2018/02/28 06:15



ザバーーーーン



2018/02/28 06:18
2018/02/28 06:23




2018/02/28 06:30
「やべえの出てきちゃった!!!!」
2018/02/28 06:23




2018/02/28 06:46
「私の名前はネプチューン・フォーチューン・アイチューン。世界中の海とか湖とかを治めるゴッドである」
2018/02/28 06:32
「統治してる領域ふわっとしてんなぁ」
2018/02/28 06:36
「神よ、私の言葉を聞いてくれてありがとうございます」
2018/02/28 06:39
「私くらい格のあるゴッドを呼び寄せるという事はそれなりの理由だろうな?丁度私は妻に言われて落ち葉集めをしていた所なのだ、用があるならちょっぱやで頼む」
2018/02/28 06:40
「それ熊手なの!?海神の矛的な奴じゃないの!?」
2018/02/28 06:42
「ほげええええええおぼれりゅうううううううう!!!!」
2018/02/28 06:50
「安心しろ人の子よ、この湖の水深は浅い」
2018/02/28 06:51
「え!?……本当だ、腹元くらいしか無い……」
2018/02/28 06:52
「ごめん、途中で気づいてたけど言いづらくて」
2018/02/28 06:54
「兄貴………」
2018/02/28 06:55
「オラぁ!よっしゃあ!野郎ども覚悟はいいか!出港準備だ!!!」
2018/02/28 06:55
「今更荒くれぶっても手遅れなんだよなあ」
2018/02/28 06:56
「これ!ただ嵐を起こすだけで良いと言ったではないか!表に出てくるでない!」
2018/02/28 06:57
「だって、落ち葉集めしてたら上から色々振ってくるから気になるんだもん……壺とかベビー用品とか」
2018/02/28 06:58
「あ、そのベビー用品は私のです!返してください!」
2018/02/28 07:03
「何でそんなもん持ってるかはもう突っ込まんぞ」
2018/02/28 07:05
「いくら悪魔たんのお願いでも神の子の邪魔をするなと神から言われてるんだよね~、だから嵐はこれでおしまい!さらばだ人の子と守護天使よ!」
2018/02/28 07:06



ブクブクブク………

2018/02/28 07:09
「ま、待つのじゃ!ネプチューン・フォーチューン・アイチューン!」


「……無駄に長くて言い辛いのじゃ」

2018/02/28 07:11
「さあ悪魔よ。どうしますか?」
2018/02/28 07:12
「くそっ覚えておれ……!この……バーカ!」
2018/02/28 07:15
「小学生かよ」
2018/02/28 07:21


 悪魔は去っていった!

2018/02/28 07:21
「さすがイエス様!天候を操るだけじゃなく悪魔まで退治するなんて!」
2018/02/28 07:22
「いえ、これも神の御加護があっての事………皆さん無事でなによりです。……先程からシモンの姿が見えませんが?」
2018/02/28 07:26


 ブクブクブク………

2018/02/28 07:31
「シモンさんならさっき底なし沼にはまって出てこなくなってしまいましたよ」
2018/02/28 07:27
「兄貴ィィィィィイイイイイイイイイイ!!!!」
2018/02/28 07:29
 

 


 危うく仲間の一人を失いかけたイエスと天使一行。

 

 湖を越えた先に待つものは一体何なのでしょうか。


 

 そして同時刻、陸路でヨハネの街へ行った


 エスエル一行は――


 


 ……別にどうでもいいか~

 

 

2018/02/28 07:32
「どうでも良くない!次もぜってー見てくれよな!」
2018/02/28 07:39
(エスエルってこんなキャラだったっけ?)
2018/02/28 07:40


 次回 【ヤコブチーム】編


 続く……!

2018/02/28 07:40
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色