10.侵入作戦(ミッション☆インベーション)

文字数 4,726文字


【キリストチーム】が湖で悪魔に打ち勝った一方、


【ヤコブチーム】は陸路を用いて


 ヨハネの捕らえられた国の関所の前まで来ていた。



2018/03/14 16:14
2018/03/14 16:32
「ここから先はヤコブ王の領地だ!進みたければ10デナリの税金を徴収する!金の無い奴は通さん!」
2018/03/14 16:35


10デナリ!当時の労働者の一日の賃金が約1デナリ!現在の貨幣価値にして約5万!5万!

2018/03/14 16:42

(どっかで聞いたことあるナレーションだな)


「ん~困ったな、皆お金持ってる?」
2018/03/14 16:36
「すまない、さっき麦粥とラム肉のシチュー買い食いして無くなってしまった。……めちゃ美味しかったなあ」
2018/03/18 00:26


 キタエル、豪遊!敵前の前で、豪遊!

2018/03/18 00:27
「何?今回はそういう回なの?」
2018/03/18 00:31
「おいおい10デナリだって?それは税金にしちゃ取りすぎじゃあないのか?」
2018/03/14 16:47
「何を言っているんですか、偉大なるヘロデ王はより一層国益を求めるため増税に乗り出したのです、これは国全体を考えての事なのですよ!」
2018/03/14 16:49
国”全体”ねぇ……」
2018/03/14 16:52
「政治家なんて今も昔も一緒だな!」
2018/03/14 17:48
「その話題は荒れるから止めよ?」
2018/03/14 17:49



 ざわ……  ざわ……

 


 荒れる……この場は……!!!



2018/03/18 00:32
「そろそろくどいから止めよ?」
2018/03/18 00:34
 




 すみません!自重します!!!






2018/03/18 00:35
「あ、同等の価値のスズメでもいいぞ、10デナリはスズメ400匹だ」
2018/03/14 16:54
「地獄絵図か!?」
2018/03/14 16:57
「ヨハネさんのイナゴと言い、特定の物への執着がすごい」
2018/03/14 17:00
「え?呼んだ?」
2018/03/14 17:01
「あ、君じゃなくて洗礼者の方……」
2018/03/14 17:02
「何?洗礼者ヨハネ?貴様たちヨハネの仲間か?」
2018/03/14 17:02
「あ、いえ違います!いや、違わないんだけど……?!ヨハネってのはこの子の事です!?ん?そうなのか?何の話をしているんだっけ?」
2018/03/14 17:56
「あーもう、しっちゃかめっちゃかだよ」
2018/03/14 17:03
「まあどちらでもいいわ、どうせここを通る事が出来ない君たちに優しい私が教えといてやるよ。洗礼者ヨハネは王の怒りを買ってしまってな、刑期が早まった。もうすぐ死刑になる」
2018/03/14 17:06
「何!?彼は民の信頼も厚いのに一体どうして!?」
2018/03/14 17:09
「ヘロデ王の妃の娘の前で突然裸になって井戸に飛び込んだらしい」
2018/03/14 17:10
「捕まった先で何やってんだあのエロ洗礼者!?」
2018/03/14 17:16
「ククク……少し喋りすぎたかな?ともかくここから先は金が無いと通さんからな」
2018/03/14 17:17




2018/03/14 17:18
「どうする?今から働いて金を稼ごうとも絶対に洗礼者様の死刑には間に合わないぜ?」
2018/03/14 17:19
「……まあ困った時は」
2018/03/14 17:23
「神頼みだな!」
2018/03/14 17:25




2018/03/14 17:46
2018/03/14 17:26




2018/03/14 17:47
「もうこれだから現代っ子は!すーぐ詰まったらWikiとか攻略サイト見ようとするんだから!少しは自分で考えなさい!」
2018/03/14 17:26
「そんな固い事言わずにさー教えてよ神ー」
2018/03/14 17:28
「スズメ集めたら?」
2018/03/14 17:29
「ヤダよ可哀想だし!!!」
2018/03/14 17:30
「……スズメってそんな美味いのか?」
2018/03/14 17:31
「ん~私は食べた事無いが東南アジアでは割とポピュラーだぞ。日本でも伏見稲荷とかで食べることが出来るし意外と美味いんじゃないか?」
2018/03/14 17:31
「ヤコブさん!網貸してください!網!」
2018/03/14 17:35
「やめなさい!」
2018/03/14 17:36
「はははは、これ以上話が脱線していってしまってもしょうがないから攻略の為に【TP】を回復してやるよ。それでなんとかしな」



「神技!ゴッド・エイド!!!」

2018/03/14 17:38


 神の手が怪しく光る!


 なんとエスエルたちの【TP】が回復した!!!



2018/03/14 17:46

エスエル


【TP】2 → 【TP】


「うわーい、三回も何に使えばいいんだろ~(棒)」

2018/03/17 20:24
キタエル


【TP】 → 【TP】


「おおっ再使用できるようになったぞ!ありがとう神!たまにはやるな!」

2018/03/17 20:28
「うむ、たまには余計だけれども。こう見えても試練を合格してほしいと多忙の中、草葉の陰から応援しているんだよ?」
2018/03/17 20:29




2018/03/17 20:36
「みい君、ご飯よ~」
2018/03/14 17:40




2018/03/14 17:46
「は~い、今行く~」
2018/03/14 17:44




2018/03/14 17:46



「…………」






2018/03/17 20:33
「………え?何すか今の?」
2018/03/14 17:44
「……気にするな。ほら、せっかく君たちには困難を乗り越えるための特殊能力【TP】が備わっているんだ。神的にはそれを上手く使って試練を切り抜けてもらいたいなって」
2018/03/14 17:58
「えー正直死に設定じゃないですか」
2018/03/14 17:59
「死んでないわ!お前らが使いこなせてないだけだ!」
2018/03/14 18:00
「みいくん、どうしたの大声出して~!」
2018/03/14 18:02
「何でも無い!何でも無いよ!」
2018/03/14 18:03
「さっきからその声の主は誰なのだ」
2018/03/14 18:03
「……実は今、実家に帰省している所でな。親の手前あんまり大声は出せないのだ」
2018/03/14 18:05
「へぇ~みいくんも大変だね」
2018/03/14 18:06
「ああん!?!?!」
2018/03/14 18:08
「みいくん!ご飯ー!冷めちゃうでしょー!」
2018/03/14 18:08
「うるせーババア!今行くっつってんだろ!!!」
2018/03/14 18:10




2018/03/14 18:19
2018/03/14 18:19




2018/03/14 18:20
「あんた親に向かってその口の利き方なんね!!!」
2018/03/14 18:20
「ちょっwww勝手に部屋に入ってくるなってwwwww」
2018/03/14 18:21
「昼間っからピコピコばっかして!お母さん情けないよ!!!
2018/03/14 18:21
「これはゲーム機じゃなくてパソコンだって……ちょww痛い痛いww肩甲骨の間を殴るな!wwwそこは急所だぞ急所!!!っておい、直接電源を抜くな!壊れるだろって!あ、あああああああああwwwww!!!」
2018/03/14 18:22






Not Found


The requested URL /error was not found on this server.





2018/03/14 18:25
「…………」
2018/03/14 18:34
「………」
2018/03/14 18:48
「……神も大変だね……」
2018/03/14 18:48
「うん……とりあえず言われたとおりにやってみようか……」
2018/03/14 18:49





2018/03/14 18:50
「ヤコブさんたち、私達に任せてください!今こそ天使の力をお見せいたします!」
2018/03/14 18:50
「おお頼もしい、では頼むぞ」
2018/03/14 18:52
「ええと、私の能力が【通信】でキタエルが【探索】だっけか。今の状況だと通信は意味ないけど探索は何かしら使えそうね」
2018/03/14 18:53
「うむ、もしかしたら回り道が見つかるかもしれない。よし任せておけ」
2018/03/14 18:55




2018/03/14 18:58
2018/03/14 18:59


 【TP】1 → 【TP】0


 キタエルはTP【イヌ】を使用した!


 一定時間嗅覚が研ぎ澄まされ、どんな痕跡も見逃さない!!!



2018/03/14 18:59
「くんくん……くんくん……」
2018/03/14 19:00
「ど、どう?何か手掛かりはある?」
2018/03/14 19:01
「……パンと……野菜スープと……焼きスズメにイチジク!」
2018/03/14 19:02
「誰が門番の昼飯のメニューを当てろって言ったよ?」
2018/03/14 19:06
「だってお腹空いてんだもん……(´;ω;`)」
2018/03/14 19:08
「さっき買い食いしたんじゃ無かったのかよ……」
2018/03/18 00:56
「いや待て、給仕が街の外にも食事を運んでいるぞ?……ついていってみないか?」
2018/03/17 21:21




2018/03/17 21:23


「ホラッショクジダヨ」


                ポイッ



2018/03/17 21:23
2018/03/14 19:12




2018/03/14 19:22
「……井戸だね」
2018/03/14 19:18
「井戸だな」
2018/03/14 19:18
「給仕が食事を放り込んで去っていったな。さっきの門番は井戸がどうとか言っていたしもしかして洗礼者様は井戸に閉じ込められているとか?」
2018/03/14 19:19




2018/03/17 21:29
2018/03/17 21:50




2018/03/18 00:58
「いやいや多すぎだろ!土地枯れるわ!!!」
2018/03/17 21:55
「面倒だがしらみつぶしに探すほか無いか」
2018/03/17 21:56
「おーい、ヨハネさ~ん!いるなら返事してくださ~い!」
2018/03/17 21:25
「うるさいねえ!ウチは勧誘お断りだよ!!!」
2018/03/17 21:29
「えっ!? あっすみません人違いでした!」
2018/03/17 21:30
「……どうやら違ったようだな……隣も調べてみよう」
2018/03/17 21:31
「あっ!でんどうドアのロックが もどって しまった!」
2018/03/17 22:32
「ここも違うな」
2018/03/17 22:35
「ていうか何でこの世界の常識みたいに普通に井戸に人住んでんの?」
2018/03/17 22:34
「井戸って宝箱やモンスターが隠されていたり、重要なヒントを言うおじいさんとかが住んでる場所の事だろ?」
2018/03/18 00:59
「水汲めや!!」
2018/03/18 01:01




2018/03/17 22:36
「ん?お前たち!何をやっている!」
2018/03/17 22:36
「しまった見つかった!」
2018/03/17 22:38
「やばっ、私が大声出したせい!?ど、どうしよう!」
2018/03/17 22:39




2018/03/17 22:49

????

「こっちの井戸に隠れてください!」
2018/03/17 22:40




2018/03/17 22:50
「!? だ、誰だ!」
2018/03/17 22:41
「誰かは知らんが今は従うしかなさそうだな。皆、そこの井戸に飛び込むぞ!」
2018/03/17 22:41





ヒューン×4











































ドスーーーーン×4





2018/03/17 22:42

「いたたた……この井戸結構深い……皆、大丈夫?」

2018/03/17 22:43
「君の下敷きになっている人以外は大丈夫だぞ」
2018/03/17 22:45
「」
2018/03/17 22:47
「ご、ごめんキタエル!?」
2018/03/17 22:48
「やはり……貴方たちがヨハネ様の言っていた天使達なのですね」
2018/03/17 22:50
(うわ~綺麗な人……)


「あ、貴方は?」

2018/03/17 22:52
「私はサロメ。……この国を治めるヘロデ王の妃の娘です」
2018/03/17 22:55
「えぇー!めっちゃ偉い人じゃん!」
2018/03/17 22:57
「何故王族がこんな場所にいるんだ?」
2018/03/17 22:56
「……ヨハネ様が捕らえられた原因は私だから、です。元々は私の興味本位で、夜な夜なヨハネ様も元へ向かっては井戸で色んな国や宗教のお話を聞きました。とても楽しい時間を過ごしました。でもそれがお父様の耳に入ってしまってヨハネ様の死刑が急速に決まってしまったのです」
2018/03/17 22:58




2018/03/17 23:05
「サロメ、また来たのか。ここには二度と来るなと言っただろう?」
2018/03/17 23:03
「ヨハネさん!」
2018/03/17 23:04
「ヨハネ様!天使たちが貴方を助けに来てくれました、そのまま国から逃げましょう。私も一緒に駆け落ちします!」
2018/03/17 23:05
「駄目だ!君はこの国の妃の娘。いなくなれば国全体が混乱するぞ。それに君まで命を狙われることになるかもしれない。……これ以上私に関わるな」
2018/03/17 23:08
「ではせめてヨハネ様だけでも……」
2018/03/17 23:13
「……俺がいなくなってもヘロデ王は激怒するだろう。きっと見せしめとして多くの私の信者たちが犠牲になる。俺は君と信者たちを守るためここで殉教することにした」
2018/03/17 23:14
「そんな……」
2018/03/17 23:20
「……巡礼を始めたあの日から死ぬ事は覚悟している。……そろそろ戻らないと王に勘ぐられるぞ。サロメ、とにかく今日は戻ってくれ」
2018/03/17 23:22
「………私は貴方の事が好きです………だから……」
2018/03/17 23:24
「行け!」
2018/03/17 23:26


 サロメは悲しそうな表情を浮かべ


 名残惜しそうに井戸から出ていきました。


 洗礼者ヨハネの意思も固く、死を覚悟し


 ここから出る気は無いみたいです。



2018/03/17 23:27
「そんな……イエス様に絶対救い出すと約束したのに」
2018/03/17 23:29
「……彼には”すまない”とでも言っておいてくれ。俺だって人だ。死が怖くないと言えば嘘になる。だが彼女や未だこんな私を崇高してくれる信者を守るためここにいなければならないんだ」
2018/03/17 23:32
「ヨハネさん……あんたって人は」
2018/03/17 23:36
「……イエスさんやアマエルは」
2018/03/17 23:38
「?」
2018/03/17 23:43
「今ヨハネさんを救い出す為、仲間を集めています。絶対に救い出して見せるので最後まで諦めないでください」
2018/03/17 23:43
「神の誉れを受けた救世主とその弟子とそれを守護する天使4人。これだけ条件が揃っていれば奇跡の一つや二つ信じてもいいんじゃないかい?」
2018/03/17 23:47
「……ふっ、奇跡か……。いいだろう……そこまで言うのなら君たちに賭けてみようじゃないか。俺が無事に戻れたら、全員カファルナウムの湖畔で洗礼してやるから楽しみにしておけ」
2018/03/17 23:50
(それは嫌だなあ)


「ヨハネさん……」

2018/03/18 00:07
「ヨハネ様……」
2018/03/18 00:08
「ヨハネさん………」
2018/03/18 00:21
「…………」
2018/03/18 00:09



プスゥ~




ブッ!



2018/03/18 00:11
「エ”ン”ッ!!!」



※嗅覚倍増中

2018/03/18 00:12



バタッ

2018/03/28 05:27
「キ、キタエルさーーーーん!!!」
2018/03/18 00:15
「シリアス台無しじゃねーかこのクソ洗礼者!!!」


「うわっwくっせぇwww何食ったらこんなん出るんだバカ野郎www」

2018/03/18 00:13
「すまん!さっき食べた食事のせいかなぁ!?」
2018/03/18 00:22
「」
2018/03/28 05:26
「一刻も!一刻も早くこの井戸から脱出したい!」
2018/03/28 05:30
「まあ待てお前たち」
2018/03/28 06:05
「おおん!?止めんじゃねえよぶっ飛ばすぞ!?」
2018/03/28 06:06
「街に入れなくて困っているのだろう。お詫びと言ってはなんだがコレを連れていくといい」
2018/03/28 05:31




2018/03/28 05:36
「クイアラタメヨ!」
2018/03/28 05:35
「……なんですかコレ」
2018/03/28 05:36
「私お手製のキリスト君人形だ。聖なる力により自立行動するようになっている。偽物とはいえ神の子の言葉さえ聞けば、門番もきっと道を開けるだろう」
2018/03/28 05:37
「タリタ、クム!」
2018/03/28 05:39
「このクオリティで自信満々に言われても困るんですけど」
2018/03/28 05:41
「さあ行け天使たち!私はここで君たちの動向を見守ることにする!」
2018/03/28 05:42
「……洗礼者ヨハネ様の言う事だ。素直に従おう」
2018/03/28 05:43
「えぇえ~不安しかないんですけど」
2018/03/28 05:44
「セイレイノミナニヨッテ!アーメン!」
2018/03/28 05:45







2018/03/28 05:45
「……ん?貴様ら性懲りもなくまた来たのか!」
2018/03/28 05:47
「マヨエルコヒツジヨ」
2018/03/28 05:49
「ん?お前はもしかして噂の”救世主”か?」
2018/03/28 05:49
「ワタシニシタガイナサイ」
2018/03/28 05:50
「……!!! 何て慈悲深きお言葉!従います! 私は徴税人のマタイ!どうか私も連れて行って下さい!」
2018/03/28 05:52


 街へ続く門は開かれた!


 ついでに徴税人のマタイが仲間になった!!!



2018/03/28 05:54
「………」
2018/03/28 05:54
「………」
2018/03/28 05:58
「え?………ええぇええ~」
2018/03/28 05:55


 

 人生で一番の腑に落ちなさを感じたエスエル一行。


 後はアマエル達と合流して、ヨハネを助けるだけになりました。


 物語も佳境。果たして天使たちは無事この世界の試練に


 打ち勝つ事ができるのでしょうか。



 次回に続く……。


 

2018/03/28 06:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色