聖書RPG with 人狼ゲーム 前編

文字数 4,477文字

2018/07/18 02:09
ピンポーン♪
2018/07/18 02:11
「はーい、どちら様でしょうか~」
2018/07/18 02:12
「こんにちは!私達は聖書を学んでいるものです!」
2018/07/18 02:18
「貴方は今幸せですか?よければ神の教えを受けてみませんか!?」
2018/07/18 02:21




2018/07/29 02:18
「…………」
2018/07/18 02:22




2018/07/18 02:31
「私が神だ」
2018/07/18 02:22




2018/07/18 02:30
「あっ……(察し)」
2018/07/18 02:23
「お忙しいところすみませんでした!帰ります!」
2018/07/18 02:24




バタンッ(ドアを閉める音)


         キキキーッ(車のエンジンを走らせる音)




2018/07/18 02:26
「………何だったんだ一体……?」
2018/07/18 02:27





2018/07/18 02:29
「っていう事が今朝あったので今日は皆さんに【人狼ゲーム】をしてもらいまーす!」
2018/07/18 02:29
「冒頭の下り全く関係無いじゃねえか」
2018/07/18 02:31
「もはや聖書とは全く関係無いし……ネタ切れか?ネタ切れなのか?ん?」
2018/07/18 02:36
「ちげーし!それに人狼だって聖書と関係無きにしも非ずなんだぞ?人が獣になるストーリーの元祖は聖書だという説もある!」
2018/07/18 02:36
「えっ?!マジで!?」
2018/07/18 02:41
「ま、嘘なんですけどね」
2018/07/18 02:41
「今の嘘つく必要ある?」
2018/07/18 02:43
「久々に招集されたから何事かと思ったら……神が相変わらずのようである意味安心したぞ」
2018/07/18 02:44
「【人狼ゲーム】……。最近番組や動画サイトでちょくちょく聞きはしますけど実際やった事は無いんですよね……一体どんなゲームなんです?」
2018/07/18 02:45
「いい質問ですねえ!では説明いたしましょう!」
2018/07/18 02:47
「大した知識も無いくせに某ジャーナリスト気取りかよ」
2018/07/18 02:49

「御託はこれくらいにして説明するぞ。Are you a Werewolf?(汝は人狼なりや?)は2001年にアメリカで発売されたアナログゲームで、日本では人狼ゲーム、単純に人狼なんかの名前で広まっているかな?比較的簡単なルールながらも高度な心理戦が出来る何かと今アツいゲームだぞ」

2018/07/18 02:50
「心理戦……何だか難しそう……」
2018/07/18 02:59
「アマエルは思った事すぐ顔と行動に出るもんね」
2018/07/18 03:00
「何、ルールはいたってシンプルだ。市民チームと人狼チームに分かれて、会話をして相手の正体を見抜く。最終的には市民が人狼を討伐するか、人狼が生き残るかでどちらかの勝利が決まる……。まあ、やっていけばすぐに覚えるだろうからさっそくプレイしてみようじゃないか。細かいルールは追って説明するよ」
2018/07/18 03:01
「今回は神も含めて5人でするの?」
2018/07/18 03:08
「いや、5人だと少なすぎてすぐに終わっちゃうから今回はもう一人呼んでいるぞ」
2018/07/18 03:13
「呼ばれて飛び出て悪魔なのじゃ!」
2018/07/18 03:16
「あ!いつぞやの悪魔!」
2018/07/18 03:19
「セペダ!」
2018/07/18 03:20
ヴァースじゃ!決してキューバの至宝ではない!今回は私が人狼ゲームに参加するからよろしくなのじゃ!」
2018/07/18 03:21
「え?マジで?」
2018/07/18 03:25
「いつもの4人と俺だけでは人数が少ないかなと思って呼んだんだ」
2018/08/08 01:59
「天使と悪魔が普通に一緒にいて遊ぶ事に関してはいいのか?」
2018/07/29 02:26
「ククク……契約さえすれば誰にだってつく……それが悪魔という存在なのじゃ。私個人としては特別天使たちを憎んでいる訳ではないから安心せい。今回はちゃんと神に対価を頂いているから報酬分の仕事はきちんとこなすつもりじゃ。……おい、神。分かってるであろうな?」
2018/07/29 02:27
「分かってる分かってる。ちゃんと交換分のアンノーンは確保してあるから、とりまこのセッションが終わってからな」
2018/07/29 02:35
「ポケGOのレアポケでいいんだ悪魔の契約!?」
2018/07/29 02:37
「今回は神はGMとかじゃなく参加するんですね、大体私達の行く末を見守る存在だったのに」
2018/07/29 02:42
「そんなん俺だけ寂しいやん?俺だって皆と一緒に遊びたいんやで?」
2018/07/18 03:25

(何故、関西弁?)


「ええ……素直にキモいんですけど」
2018/07/18 03:26
「何でじゃい!正直君たち4人が楽しくRPGしているのに参加したくて仕方なかったんだからね!疎外感半端なかったんだよ神!」
2018/07/18 03:26
「その割には結構出しゃばって登場していたような……?」
2018/07/18 03:28
「いるよね~、年齢層が違う中空気読まずに入ってくる先輩」
2018/07/18 03:29
「お前ら辛辣な事ばっか言いやがって!絶対人狼になったら血祭りに上げてやるからな!覚悟しとけ!」
2018/07/18 03:30
「まあまあ、落ち着け。トークバトルは人狼が始まってからにするのじゃ」
2018/07/18 03:43
「今回は6人か……。ところで皆の人狼の経験数は?」
2018/08/08 02:05
「経験人数?」
2018/08/08 04:13
「経験数!!!人狼の!!!」
2018/08/08 04:14
「人狼童貞です!」
2018/08/08 02:10
「……0かな」
2018/08/08 02:11
「リアルに狼と戦ったことならあるぞ」
2018/08/08 02:11
「5分(動画勢)」
2018/08/08 02:13
「契約した人間の命を賭けて同僚の悪魔と何回か」
2018/08/08 02:13

(物騒な内容が聞こえた気がしたがあまり気にしないでおこう)


「……初心者が多いようなので今回は人狼の中でもより分かりやすい【ワンナイト人狼】にしようか、6人だと普通の人狼してもすぐに終わっちゃうしな」
2018/08/08 02:14
「それって普通の人狼とどう違うのさ?」
2018/08/08 02:09
「通常の人狼は交互に昼のターンと夜のターンが訪れるんだが、ワンナイト人狼は昼一回で終わるお手軽なルールだ。ちょっと待ってろ、今役職カードを持ってくるから」
2018/08/08 02:17

【ワンナイト人狼・役職カード】


【人間サイド】

村人(何の能力も持たない)

占い師(会議が始まる前に誰か一人の役職か、余ったカードを見ることが出来る)

怪盗(会議が始まる前に誰か一人とカードを交換できる、交換された人は自分が交換された事を分からない)

【人狼サイド】

人狼(味方の人狼が誰か分かる)

狂人(人狼に味方する人間)

【吊人サイド】

吊人(自分が処刑されると勝ち)


2018/07/18 03:45
「今回は俺が代表して配ってやろう。今回は人狼2枚、村人3枚、狂人1枚、怪盗1枚、吊り人1枚の計8枚でシャッフルして配るぞ。まあ、初めてだと緊張せずに気楽にやることだな。では、役職カードを配るぞ。お互いに見せないようにしろよ?」
2018/07/18 04:16



「「「「「はーい!」」」」」




2018/07/18 04:00

「役職カードを相手に見せないように確認して顔を伏せろ、勿論俺も伏せる」

2018/08/08 02:49



「……全員伏せたか?では占い師だけ顔を上げて、相手のカードか余りカードを確認してくれ、終わったら顔を伏せろ」



「……次に怪盗は顔を上げて誰かのカードと自分のカードを交換してくれ。終わったら顔を伏せろ」


2018/08/08 02:49

「……終わったか?それでは全員、顔を上げて!天使と悪魔と神の仁義なきワンナイト人狼、スタートだ!!!」




        ※誰がどの役職になったか皆も考えてみよう!


2018/08/08 02:46




【会議の時間】





2018/07/18 04:06
「では話し合いをして誰が人狼かどうか決めようじゃないか」
2018/07/18 04:07
「………」
2018/07/18 04:10
「とは言ってもノーヒントで決めるのは無理ゲーじゃね?」
2018/07/18 04:24
「じゃあ直感で誰が人狼っぽいか一斉に指差ししてみるか?」
2018/07/18 04:25



「「「「「「「せーの!」」」」」」
2018/07/18 04:26
←アマエル

←エスエル

←キタエル

←ハラヒエル

←ヴァース

2018/07/18 04:27
←神
2018/07/18 04:29
「うん、知ってた」
2018/07/18 04:30
「まああんだけゲーム前にヘイト稼いでいたらね、こうなるよね」
2018/07/18 04:30
「ワタシ、人狼チガウ、イタッテ善良ナ一般市民ダヨ」
2018/07/18 04:33
「何故カタコト?」
2018/07/18 04:34
「怪しいですね……!きっと人狼ですよ!」
2018/07/18 04:34
「ほう?大したヒントも無いのにそう言い切るか?実はアマエルが人狼だから俺に押し付けようとしてんじゃねえの?」
2018/07/18 04:37
「早くも人狼の擦り付け合いが始まった」
2018/07/18 04:38
「むしろ人狼じゃなくても粛清した方が世の中の為ですよ!」
2018/07/18 04:39
「おまっw上司に向かって何て事言いやがる!!!www」
2018/07/18 04:40
「こんな時だけ上司面しないで下さーい」
2018/07/29 02:57
「まあ、それは同意」
2018/07/18 04:41
「酷い!神に対するヘイトスピーチばかり言いやがって!いい加減にしないと泣くぞ!?」
2018/07/18 04:41
「盛り上がるのは結構だが喧嘩にならないよう仲良く会話するのじゃ」
2018/07/18 04:43
「……実は俺は【占い師】なんだ。俺が死ねば人狼側が勝ってしまうぞ!それでもいいのか!」
2018/07/18 04:44
「ふーん」
2018/07/18 04:46
「あ、信じてねえな!?じゃあ皆に教えてといてやるよ!俺が余りカードを見たら、人狼吊人だったんだよ!だから純粋に1人の人狼を探し当てれば勝利!オッケー?」
2018/08/08 02:57
「ほーん、それが本当なら人狼サイドの味方は狂人のみだから人狼は不利じゃのう。でも、それが出任せに聞こえるのは気のせいかえ?」
2018/07/18 04:47
「さあ!諦めてお縄につきなさい!」
2018/08/08 04:29
「お願いマジで!死にたくない!嫌だ!死にたくなーい!助けて!助けて下さい!待って!待って下さい!」
2018/07/18 04:49
「ちょw必死過ぎwwww」
2018/07/18 04:51
「くそおおおお俺が一番経験者だから皆の前でイキろうと思ってたのに!これじゃまるでゲームにならないじゃないか!もっと楽しめよ!トークを!会話を!だからもうちょっと結論出すのは遅くていいんじゃないかな!!!」
2018/08/08 04:26
「お主そんな事思っとったのか……(ドン引き)」
2018/08/08 03:09
「う~ん、何だか可哀想になってきた……本当に占い師なんじゃない?」
2018/07/18 04:54
「それとも狂人だからあえてヘイトを稼ぐことで人狼を庇っている可能性もあるかも?……分かったから、お茶でも飲んで落ち着きなよ」
2018/07/18 04:55
「うっ……ふぅ~十六茶おいち~、あちゅい日はやっぱりお茶でちゅねえええ」
2018/08/08 03:16
「素で狂人だわこの神」
2018/08/08 03:17
「じゃあ満場一致と言う事で……こんなにもすぐに見つかるとはのぅ、人狼はやはり神で決定であるな♪」
2018/07/18 04:56
「えwマジで?決めるの早くない!?wwww」
2018/08/08 03:11
「だって私が占い師なんじゃもん。私は神の手札を見た。そしたら人狼じゃったぞ」
2018/08/08 03:20
「何?それは本当か!?」
2018/08/08 03:22
「何ー!嘘をつくな!私が確かに占い師だ!信じてくれ皆!」
2018/08/08 03:23
「とは言ってもなー、現状どちらを信じていいのやら」
2018/08/08 03:25
「………そういえば誰が怪盗だったのじゃ?差支えなければ教えてほしいの♪」
2018/08/08 03:25
「はいはーい♪私です!エスエルと交換して村人になりました!」
2018/08/08 03:27
「本当かの?エスエル?」
2018/08/08 03:28
「……確かに私は怪盗になっているけど」
2018/08/08 03:30
「……アマエル、エスエルと交換したのは私なんだけど」
2018/08/08 03:30
「え?本当に!?ちょっと待って!役職を確認させて……。う~ん、確かにエスエルとカードを交換したよ?……本当に交換したっけ?私?」
2018/08/08 03:33
「数分前の記憶が定かじゃないwww」
2018/08/08 03:36
「素なのか嘘なのか判断に困るな」
2018/08/08 03:36
「私は本当に村人です!これで分かりましたよ!人狼は神かハラヒエルです!だって人狼じゃないならわざわざ相手に罪を擦り付けようとしませんもん!」
2018/08/08 03:38
「お前が嘘をついている可能性もあるけどな。……怪しいのはやっぱ神かヴァースじゃね?どちらかが占い師だって嘘をついているからほぼ確定じゃん」
2018/08/08 03:40
「ふふふ、それはどうかの?お主らこそ怪盗かそうじゃないかで揉めとるではないか。それに仮に私が人狼だとしたら積極的に人狼探しなどせずヘイトを取らないよう息を潜めるのじゃ」
2018/07/18 05:03
「じゃあ、やっぱり犯人は神で決定だね♪」
2018/08/08 03:51
「神である私に死ねと言うのか!」
2018/07/18 05:34
「フリードリヒ・ニーチェだね」
2018/07/18 05:05
「そんな回りくどいツッコミはいらん!」
2018/07/18 05:06
「そうじゃな……大抵あまり喋らないのが人狼だったりするのう、例えばキタエル。お主あまり喋らんな?人狼である事を隠してるんじゃないかの?」
2018/07/18 05:09
「ひどい……私は単純に話下手なだけなのに……」
2018/07/18 05:12
「あー!ヴァースがキタエルを泣かしたー!いーけないんだーいけないんだー!」
2018/07/18 05:15
「え?す、すまぬ(なんで私が悪い事したみたいになってるのじゃ)」
2018/07/18 05:17
「いーけないんだーいけないんだー!」
2018/07/18 05:19
「は?地獄に落とすぞ?」
2018/07/18 05:19
「扱いの差がすごい!」
2018/07/18 05:27
「……確かに神が人狼だとあまりにも安直過ぎる気がします……とするならば……んっふっふー、私、分かっちゃったかも」
2018/08/08 04:06
「え?マジで!?」
2018/08/08 04:48
「ほう、ではその推理、聞いてみようではないか」
2018/08/08 04:49
 

 神の思い付きで突如始まった人狼ゲーム。

 

 現在はゲーム前から一挙にヘイトを受ける神が

 

 人狼だと最も疑われている。


 そして突然のアマエルの思い付きで始めた推理。


 この勝負の行方は一体どこに向かっていくのか……!



               後半へ続く……

2018/07/18 05:29
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色