7.教戒伝道(ドクトリン☆ジャーニー)

文字数 3,587文字


 修行を受けたイエスと天使たちは伝道の旅に出かけ

 町の人々の怪我や病気を次々と癒していました。

 奇跡を起こす神の子。その噂は国中であっという間に広がり

 イエス・キリストは有名人となっていました。


2018/01/16 02:41


 

 そんな中、天使4人たちはと言うと――。

2018/01/16 02:47




2018/01/16 02:55
2018/01/16 02:52




2018/01/16 02:56
「よっしゃ!ヒットヒット!」
2018/01/16 02:56
「やった!私も釣れたぞ!これで10匹目だ!」
2018/01/16 02:57
「おおっ姉ちゃんたち中々筋がいいな!教えた甲斐があるってもんだぜ!」
2018/01/16 02:58
「…………」 ←0匹
2018/01/16 03:00
「うふふ、おさかなさん。餌ですよ~、口をぱくぱくさせちゃって可愛い♡」 ←やる気なし
2018/01/16 03:01



何故か、川で釣りをしていた!



2018/01/16 03:03
2018/01/16 03:05



 遡る事、数時間前――。

2018/01/16 03:04
「やる事やったし、こんな所さっさとおさらばして街で豪遊しましょう!豪遊!」
2018/01/16 03:05
「そうだね、修行も終えた事だし私は晴れて聖人として活動できる。世界中の人々に神の教えを説いていく為にも街で旅の支度をしなくちゃね」
2018/01/16 03:08
「聖人っていうのはスルースキルが高い人間の事を言うのか?」
2018/01/16 03:10




2018/01/20 02:51
「たっ大変だ~!大変だべぇ~!」
2018/01/16 03:13
「えっ!?誰ですか!?」
2018/01/16 03:13
「羊飼いだべ!忘れてしまっただか!」
2018/01/16 03:14
「あぁ~あの時の羊飼いさん!」
2018/01/16 03:15
「久しぶりだね羊飼い
2018/01/16 03:15
「そっか、あの羊飼いなのだな!」
2018/01/16 03:16
「いや、初見だよね?羊飼い」
2018/01/16 03:17



(本当は【3.聖主降臨】で羊飼いを登場させるはずでしたが尺の都合上カットしてました)
2018/01/16 03:21
「ええ……(困惑)」
2018/01/20 00:24
「ともかく、オラの事はどうでもいいっぺ!大変なんだよ!洗礼者のヨハネさんが捕まっちまっただよ!」
2018/01/16 03:17
「ああ、ついにか」
2018/01/16 03:24
「正直彼ならいつ捕まってもおかしくないと思ってたよ」
2018/01/16 03:25
「違うっぺ!確かに彼はちょっと変なところがあるけどそれとは別件だっぺ!領主のヘロデ様の結婚を反対したから捕まっちまったんだ!」
2018/01/16 03:26
「ほう、何故彼はそんなことを?」
2018/01/16 03:37
「それが分かんねえんですだ。突然ヨハネさんは領主様に”その女をめとるのはよろしくない”と言い放って……。それを聞いた領主様はカンカンに怒ってしまって、ヨハネさんを牢屋に閉じ込めてしまっただ」
2018/01/16 03:38
「いくらヨハネさんが少しアレな人でも牢に閉じ込めるなんてひどいです!」
2018/01/16 03:42
「領主ヘロデ様は元から神の教えなど胡散臭いと否定的だったんだ。神の子を探すために街の子供たちを皆殺しにしたのもヘロデの家系だと聞いているっぺ。イエスさん、あんたも早くこの地域から逃げた方が良い。このまま救世主を名乗っていたら何かしら因縁を付けられてあんたも殺されてしまうっぺ」
2018/01/16 03:43
「そんな!ヨハネ殿を見殺しには出来ぬ!」
2018/01/16 03:47
「僕も同意見だよ。でもこのまま無策でヘロデに突っ込んでいってもまとめて牢屋行きだろうね」
2018/01/16 03:49
「ならどうするのさ?」
2018/01/16 03:50
「仲間を集めよう。なるべく多くの人に神の教えを説いて、現在の領主の暴虐を止められるだけの信仰を集める。そして信仰心の厚い優秀な人間を僕の弟子にするんだ。そして領主を叩けるだけの戦力になったら改めて彼を迎えに行く。幸い、ヨハネは洗礼者として人に認められている聖人で信仰者も多い。その群衆の目がある限り、ただ領主に口答えしただけの罪で彼を直ぐに処刑する事は出来ないだろう」
2018/01/16 03:51
「りょ、領主様を叩くぅ!?あんた正気だべか!?」
2018/01/16 03:56
「ガリラヤのナザレから離れた地域にカファルナウムという湖畔の町がある。まずはそこに行ってみよう」
2018/01/16 03:59




2018/01/16 04:18
2018/01/16 04:16


 こうしてイエスたちは

 湖畔の町、カファルナウムへとやってきたのであった――。

2018/01/16 04:12




2018/01/16 04:18
「そして漁師たちを仲間に引き入れる為に漁の手伝いをしているというわけだっぺ!」
2018/01/20 00:31
「あんたまだついてきてんのかよ」
2018/01/20 00:33
「羊飼いさんも手伝ってくださいよ」
2018/01/20 00:34
「オラは羊飼いだっぺ!魚は専門外だっぺ!」
2018/01/20 00:34
「はぁ~つっかえ」
2018/01/20 00:35




2018/01/20 00:53
「おお、今日はやけに大量だなアンデレ」
2018/01/20 00:50
「兄貴!へへっ、この旅の人が漁を手伝ってくれたんだ!これで当分生活には困らねえぜ!」
2018/01/20 00:52
「………」
2018/01/20 00:55
「見た所、”訳あり”って感じだな。漁の手伝いの礼だ。良かったら少し話してくれないか?」
2018/01/20 00:53
「実は……かくかくしかじか
2018/01/20 00:56
「まるまるうまうま」
2018/01/20 00:56
「いあいあ くとぅるふ ふたぐん!」
2018/01/20 01:00
「おい、聖書の世界に邪神を召喚させる気か?」
2018/01/20 01:01




2018/01/20 02:57
「ふむ、なるほど。君がヨハネ様の言っていた”神の子羊”か……。伝道の旅……この時代に難儀な事だ」
2018/01/20 01:03
「それに、ヨハネ様が捕まっただって?こいつは一大事だぜ兄貴」
2018/01/20 01:14
「ヨハネさんと知り合いなんですか?」
2018/01/20 01:17
「俺たち兄弟は洗礼者ヨハネ様の弟子なんだ。一介の荒くれだった俺たちを彼は導いてくれた。その感謝は今でも忘れた事は無い。……ふむ、確かに貴方からはヨハネ様と同じ力を感じる……」
2018/01/20 01:18
「漁師たちよ、私に付いてきなさい。私について来れば人間をとる漁師にしてあげます」
2018/01/20 00:35
「キャー!素敵!私もとってください!」
2018/01/20 00:37
「そのままリリースして海に沈めてやろうか?」
2018/01/20 00:39
「人間をとる……漁師?はっはっはっは!面白い事を言うな!どうする兄貴?」
2018/01/20 00:41
「ふむ……いいだろう、今日から俺たち兄弟はあんたの弟子だ。俺たち兄弟の力が少しでも役に立つならぜひ協力させてくれ。ヨハネ様を救い出すため共に戦おう」
2018/01/20 00:43
「おお!早くも仲間が2人も!」
2018/01/20 00:47
「何、毎日漁をするだけの生活にも飽きていた所だ」
2018/01/20 01:07
「俺はアンデレ!よろしくな!」
2018/01/20 01:23
「よろしくお願いします!ヤンデレさん!」
2018/01/20 01:24
「病んでるのはお前だよ」
2018/01/20 03:00
「俺はシモン・ペトロペトロでいいよ。俺たち以外にも弟子になりたい奴がいるか仕事仲間に掛け合ってみるよ」
2018/01/20 01:24
「何から何までありがとう啓蒙なる弟子よ」
2018/01/20 03:01
「なんか都合よく話が進むなぁ」
2018/01/20 01:27
「人が自分の思い通りに行動してくれる……これが救世主の力なのかな?」
2018/01/20 01:28
2人OKだって!」
2018/01/20 01:34
「いやそんな二次会に行くみたいなノリで弟子ってなってもいいの?」
2018/01/20 01:35




2018/01/20 01:39
「どうもヤコブです」
2018/01/20 01:36
「……ヨハネです」
2018/01/20 01:37
「え?ヨハネ?別人だよね?」
2018/01/20 01:37
「偶然にも同名ですね!」
2018/01/20 01:38
「よく、洗礼者じゃない方のヨハネって言われてます……。気にしているのであまりいじらないでください」
2018/01/20 01:39
「あ~あるある、名前が有名人と被っているとそれをネタにされる奴ね」
2018/01/20 01:40
「俺たちはこんな田舎町で漁師をしているガラじゃないんだ!とにかくビッグになりてえ!なので着いていくイエス様に(倒置法)!」
2018/01/20 01:45
「うわあ、若さゆえのすごくふわっとした理由だぁ~」
2018/01/20 01:46
「それでいいのかお前ら……」
2018/01/20 01:48
「家族なんてぶっちゃけどうでもいい!俺はビッグなスターになるんだ!」
2018/01/20 01:50
「こんな名前を付けた親なんて恨みしかないからこの町から早く出ていきたい」
2018/01/20 01:51
「うん……まあ君たちが納得しているならいいよ……」
2018/01/20 01:51
「よろしく、我が弟子たちよ」
2018/01/20 03:05




2018/01/20 03:05

テテッレッテレー♪

 

 

 シモン、アンデレ、ヤコブ、ヨハネが仲間に加わった!!!




2018/01/20 01:55
「一つ目の街で一気に4人仲間になるとか超絶ヌルゲーにもほどがあるだろ」
2018/01/20 01:57
「いいんです救世主ですから!救世主だから仕方ない!」
2018/01/20 01:58
「理由になってねーよ!!!」
2018/01/20 01:59
2018/01/20 02:00
「はぁ~い!!!ゴッドチャンスのお時間ですよ~!!!」
2018/01/20 02:02
「うぉわ!びっくりした!何なん突然!」
2018/01/20 02:03
「え~まさかただ単純にキリストについていくだけで試練を達成出来ると思っていたのかい?ハハハハ、それは非常に滑稽だね♪」
2018/01/20 02:05
「(ウザッ)何が言いたいんだよ神」
2018/01/20 02:07
「いいかい?これは、聖書RPGなんだよ?ロールプレイング。そろそろ役をロールしてもらおうと思ってね」
2018/01/20 02:08
「あ、その設定まだ生きてたんだ」
2018/01/20 02:11
「設定とか言うんじゃねえ!別に忘れてねーし!別に忘れてねーし!」
2018/01/20 02:11
「何故2回も言う」
2018/01/20 02:13




2018/01/20 02:15



 「たっ大変だーーーー!」

2018/01/20 02:13




2018/01/20 02:15
「ハァ…ハァ……」
2018/01/20 02:14
「どうしたアンデレ?!」
2018/01/20 02:14
「兄貴の姑さんが……!大変な事になってんだ!とにかく来てくれ!」
2018/01/20 02:15













2018/01/20 02:17
2018/01/20 02:20
「ヘッヘッヘ、ウェルカムッ」
2018/01/20 02:22
「本当に大変なことになってるーーーーー!!!」
2018/01/20 02:23
「個性的な方ですね♪」
2018/01/20 02:27
「これを個性的で済ませるのかお前……w」
2018/01/20 02:28
「どうやら悪魔が悪霊を取り憑かせたみたいだね。さあ、ここからロープレのお約束、敵との戦闘がはじまるから気を引き締めてな」
2018/01/20 02:29
「戦闘!?ついに私の活躍の時が来たようだな!よし!任せておけ!」
2018/01/20 02:31
「今の君たちは正直言ってクソザコナメクジだから悪霊には絶対勝てないね。いや、下手したらその辺の野良犬にも負けるんじゃね?」
2018/01/20 02:32
「失礼な!チワワくらいなら余裕です!」
2018/01/20 02:48
「むしろその程度でいいのかよ」
2018/01/20 02:49
「くそぉ腹立つけど確かにアレに勝てるビジョンが浮かばない……!」
2018/01/20 02:34
「てなわけでさっきキリストの仲間になった4人に憑依して戦ってもらう!この4人は後にキリストの12使徒となる者たちだ!だから、きっと何とかなるだろう!さあ、天使たちよ、救世主の弟子となってキリストを悪霊から守るのだ!良い戦闘のロールプレイが出来たものにはポイントをあげちゃうぞ♪」
2018/01/20 02:35
「本当!?神、ふとっぱらー!」
2018/01/20 03:11
「怪物と戦うというのにこの緊張感の無さである」
2018/01/20 02:37



「キシャァアアアアアアアアアアア!!!」

2018/01/20 02:38
「皆さん、悪霊が襲ってきますよ!」
2018/01/20 02:39
「来るぞ!みんな、憑依先を早く決めるんだ!」
2018/01/20 02:39



 こうして悪霊と戦うことになったイエス一行。


 初めての試練らしい試練、天使たちは達成することが出来るのでしょうか。



2018/01/20 02:42
「応援は任せろ!」
2018/01/20 02:43
「帰れ」
2018/01/20 02:44
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色