8.悪霊退散(ゴースト☆バスター)

文字数 5,016文字

「グギュグバァ!」
2018/01/26 01:27
「バリバリダー!」
2018/01/26 01:27
「ンバーニンガガッ!」
2018/01/26 01:28
「ラリオーナ!」
2018/01/26 01:28




2018/01/26 01:29
「さぁて、ここに4人の男がいるじゃろ?さあ、この中から好きな男を一匹選んで憑依するのじゃ♪」
2018/01/25 21:52




2018/01/25 22:08
「何だそのポ○モン博士的なノリは」
2018/01/25 22:19
「これ以外の選択肢は無いんですかね」
2018/01/25 22:14

「ラッシャイ!」



「おお、シモンを選んだか。彼はとっても元気な男じゃ。シモンはよくペトロと言われている。ペトロというのはギリシャ語でという意味でイエスから”ケファ(石)”というあだ名で呼ばれた事に由来しているぞ」
2018/01/25 21:55
「それイエス様から暗にいじめられてない?」
2018/01/25 22:24
「神よ、私は彼に対して決してそのような事は言っていません」
2018/01/25 22:24
「うるせーな、これから言うようになるの!次紹介するぞ次!」
2018/01/25 22:26
「ベツニアンタノタメジャナインダカラネ!」



アンデレはシモンの弟だ。以上」

2018/01/25 22:30
「ちょっ扱い雑過ぎでしょwwwもっとエピソードとか掘り起こしたりしなさいよwww」
2018/01/25 22:32
「資料が無い!!!」
2018/01/25 22:34
「ええ、なにその開き直り(ドン引き)」
2018/01/25 22:34
「だって大体のエピソードが兄と一緒の時が多いし、兄の方が目立つし……正直よく彼の人格とか分からなかったです(糞雑魚読解力)」
2018/01/25 22:35
「兄より勝る弟はいねえ!って奴ですね!」
2018/01/25 22:37
「それ言いたかっただけっしょwww」
2018/01/25 22:38
「wwww」
2018/01/25 22:55
「はぁい、皆さんが静かになるまで30秒もかかりましたぁ~、次にいってもよろしいでしょうかぁ~?」
2018/01/25 22:54
「お前は朝礼の校長先生か」
2018/01/25 22:55




2018/01/25 22:56
「ハジメルカ、オレノショーヲ」



「この格好いいス○夫はヤコブ。イエスに呼ばれて父と仕事を放り出して兄弟共々弟子になった親不孝者じゃ」

2018/01/25 22:39
「事実だけどもっと言葉選べよな?」
2018/01/25 22:45
「ヨハネデシラベルトラブラ○ブノキャラガデテクル!」



「このクソガ……子供はヨハネ。洗礼者ヨハネと区別して使徒ヨハネやゼベタイの子ヨハネとも呼ばれておる。ちなみにヤコブの方も同名がいるので大ヤコブ。小ヤコブと区別されたりしているぞ」

2018/01/25 22:46
「このように聖書には同名の別人が多い……多いんだよ……」



プルプル

2018/01/25 23:08
「どうしたのだ、急に震えだして」
2018/01/25 23:09
「ほんっとに同名がいるとかややこしいことこの上ないわ!!!別人だと後で気づいて数話丸ごと書き代えたり本当大変だったわ!聖書書いた人も同名が多くておかしいとか思わなかったのかよ!!!ちくしょうめ!!!」
2018/01/25 22:56
「いや、私らにそんなキレられても……」
2018/01/25 23:00
「聖書PRGなのに聖書をディスってどうすんだよ………」
2018/01/25 23:01




2018/01/25 23:11
「そんな事より、早く憑依する対象を選べよな♪さあ、一体どのポ○モンにするんだい?」
2018/01/25 23:03
「あ、はっきりポ○モンって言いやがった」
2018/01/25 23:03
「正直言ってここまでどうでもいい選択肢は無い」
2018/01/25 23:05
「ではジャンケンで決めましょう!」
2018/01/25 23:07
「ジャンケンポン!!!!」
2018/01/25 23:11
2018/01/25 23:15
「コノカッコウサムインデマキデオネガイシマス!」
2018/01/25 23:16
「ったく早く決めろよな、悪霊さんも困ってるだろ」
2018/01/25 23:12



数分後……。




2018/01/25 23:17

ハラヒエル → シモン


HP:10 攻撃力:5 素早さ:2

 

「うう……身体が重い……」
2018/01/25 23:19
アマエル → アンデレ


HP:8 攻撃力:6 素早さ:3


「何だか変な感じですね!」

2018/01/25 23:22
ヤコブ → キタエル


HP:9 攻撃力:4 素早さ:5


「よし来い怪物め!」

2018/01/25 23:25
ヨハネ → エスエル


HP:6 攻撃力:1 素早さ:4


「……あれ、もしかして私、外れ引いた……?」

2018/01/25 23:29




2018/01/25 23:35
「悪霊さん、本当お待たせしました。天使たちの準備が整ったんで始めてください」
2018/01/25 23:31




2018/01/25 23:32
「遅ーい!!!遅いすぎるわアホ天使共!」
2018/01/25 23:32




2018/01/25 23:35
「あ!いつぞやの悪魔!また私達の邪魔をしにきたんですか?」
2018/01/25 23:34
「ククク……そうじゃ、人類に混乱に招くことこそが魔神様の望むこと!この悪霊騒動はその第一歩じゃ!たかが見習い天使ごときが私の計画を崩せるかな!?」
2018/01/25 23:35
「そうはさせん!悪霊などに私達は負けたりしない!悪霊に取りつかれたシモンさんの姑も救って見せる!」
2018/01/25 23:40
「おお~いいねノリノリだね。今回の戦闘のMVPには大目にポイント上げちゃうから頑張ってね♪」
2018/01/25 23:43



ENCOUNT ENEMY!!!



2018/01/25 23:46
「皆さん!敵が来ますよ!」
2018/01/26 02:43
悪霊


HP:10 攻撃力:6 素早さ:8


「グルルルル……」

2018/01/25 23:57
「行け!悪霊!切り裂く攻撃!」
2018/01/26 01:34



悪霊の先制攻撃!!!鋭い爪!!!攻撃対象はヨハネ!!!

2018/01/26 00:00
「ちょっwwwちょうど攻撃力がヨハネのHPと同じじゃんwww弱い者イジメ駄目wwwゼッタイwww」
2018/01/26 00:01
「回避するなら素早さ×10の確率で回避できるぞ」
2018/01/26 00:02
「わー回避する回避する!」
2018/01/26 00:05
「う~ん」 コロコロコロ
2018/01/26 00:09
【95】


回避失敗!

2018/01/26 00:19

「ごめん」

2018/01/26 00:17
鋭い爪がヨハネを襲う!!!
2018/01/26 00:19

「もぎゃあああああーーーー!!!」


HP:6→0 

2018/01/26 00:17
ヨハネは死んでしまった!!!
2018/01/26 00:21
「」
2018/01/26 00:22
「おいちょっと待て」
2018/01/26 00:33
「何だい藪からスティックに?」
2018/01/26 00:33
「」
2018/01/26 00:34
「え?え?ガチで死ぬの……?私達の生死100面サイコロで決まるの……?」
2018/01/26 00:10
「君たちは死なんよ、憑依した肉体が死ぬだけで。天使の君たちは滅茶苦茶痛くて数日もだえ苦しむくらいかな」
2018/01/26 00:22
「お前は悪魔かあああああーーーー!!!」
2018/01/26 00:23
「私は神だ!」
2018/01/26 00:25
「悪魔は私じゃ!」
2018/01/26 00:26
「比喩表現じゃあああなんで私が怒られとんじゃああああああおおおおおん!?」
2018/01/26 00:26
「じゃあ次は素早さ順で、ヤコブのターンね」
2018/01/26 00:29
「ヤコブさん、やってしまいなさい」
2018/01/26 02:44
「そういえばイエス様は戦わないの?」
2018/01/26 02:44
「彼は水戸○門で言うところの水戸○圀公ポジションなので、戦いには参加しません」
2018/01/26 02:45
「私の手は人を救うためのものであり、隣人をぶつための物ではありません。私は右頬をぶたれたら迷わず左頬を差し出します」
2018/01/26 02:47
「じゃあ、今から片腕を切り落とすんでもう片方の腕を私に下さい!毎日それを腕枕にして寝たいので!」
2018/01/26 02:49
「ヒェッ」
2018/01/26 02:52
「愛が重すぎる」
2018/01/26 02:53




2018/01/26 02:56
「う、うおおおおお!悪霊に殴りかかって攻撃!」
2018/01/26 00:36
ヤコブの捨て身の攻撃!!!
2018/01/26 00:39
「あ、じゃあ回避で」 


コロコロコロ

2018/01/26 00:44
【34】


回避成功!

2018/01/26 00:44

「………」



HP:10→10
2018/01/26 00:37
「ぜ、全然攻撃が当たらん!!!」
2018/01/26 00:46
「素早さ8って回避率80パーセントじゃねえか!!!当たるかそんなもん!!!」
2018/01/26 00:46
「まあまあ、ストー○エッジが外れるくらいの確率やで?」
2018/01/26 00:49
「そう聞くと割と当たる気がしてきました!」
2018/01/26 00:51
「おい納得すんじゃねえよ!」
2018/01/26 00:52
「じゃあ、次は……死んでるヨハネを飛ばして、アンデレのターン!」
2018/01/26 00:54
「今回私の扱いひどくない?」
2018/01/26 01:36
「よし!やっと私の番ですね!えーと、シモンさんの姑が悪霊化したって事はここはシモンさんとアンデレさんの家なんですよね?」
2018/01/26 00:56
「う~ん……(ペラペラ) 別居してたって描写も無いし、兄弟一緒に住んでいた方がまあ自然かなあ……?……それがどうした?」
2018/01/26 01:04
「漁師の家だから投網なんかの道具が置いてあるはずですよね?投網を素早く取って悪霊に投げつける事は出来ませんか?自分たちの家だからすぐに置いてある場所も分かるでしょ?」
2018/01/26 01:06
「ほうほうなるほどなるほど。いいよ、じゃあ道具の位置は自分の家だからすぐに分かったって事で、アンデレは投網を掴んで投げる動作を1ターンで行えるようにしよう」
2018/01/26 01:38
「化け物め喰らいやがれ!」
2018/01/26 01:42
アンデレは投網を悪霊に投げつけた!
2018/01/26 01:44
「回避じゃ!」 コロコロ
2018/01/26 01:45
【99】


回避失敗!

2018/01/26 01:45
「何じゃと!?」
2018/01/26 01:47
「うわははははwwwマジかwww」
2018/01/26 01:46
悪霊に投網が覆いかぶさり、その身を絡ませる!


悪霊は身動きが取れなくなってしまった!

2018/01/26 01:50
「ギギギィーーー!!!」


HP10→10 


状態異常:回避不可

2018/01/26 01:49
「今よ!セー○ームーン!」
2018/01/26 01:52
「wwww誰がセーラー○ーンだ誰がwwwおっさんの見た目でやっても特殊刑事にしかならんわ!!!www」
2018/01/26 01:53
「やっちゃえ♪兄さん」
2018/01/26 01:54
クルマのCMみたいに言うなw はい次、シモンのターン!」
2018/01/26 01:56
「よ、よーし。じゃあ……」
2018/01/26 01:58
「あ、ちょっと待って」


コロコロコロ

2018/01/26 01:59
「?」
2018/01/26 02:00




2018/01/26 02:03
2018/01/26 02:00
 

その時シモン(ハラヒエル)の


お腹に電流走る!!!

2018/01/26 02:00
「おほおおおおおおおお!!!」
2018/01/26 02:01
「戦闘の緊張からか、お腹がゆるくなってしまったようですね♪」
2018/01/26 02:02
「ですね♪じゃねーよ!!!よりによって何で戦闘中に発生するんだよ!」
2018/01/26 02:03
「だって簡単に攻略されると悔しいじゃないですか」
2018/01/26 02:06
「こいつオンゲーの糞運営みたいな事言いだしやがった!!!」
2018/01/26 02:07
「あ、ちなみに憑依中は天力は使えないから勘弁な♪」
2018/01/26 02:08
「鬼!悪魔!外道!人でなし!変態!ゴミ虫!糞野郎!変態!原罪の擬人化!」
2018/01/26 02:10
「だから私は神だっつってんだろ!!!」


「後、何で変態を2回も言った?」

2018/01/26 02:13
「悪魔は私じゃ!」
2018/01/26 02:13
「もういいよその下りは!!!」
2018/01/26 02:14
「あはははは、下りそうなのは貴方じゃないですか」
2018/01/26 02:15
「うるせーな!誰のせいだと思ってんだ!!!」
2018/01/26 02:16
「ハラヒエルは行動するたびに腹痛の抵抗ロールを振ってもらうよ。確率はHPの半分×10で1ターン事に10%減少な」
2018/01/26 02:18
 「シモンはHP10だから……最初から確率50%かよ!畜生!振ってやるさ!振ってやるとも!」


コロコロコロ

2018/01/26 02:21
【24】


我慢成功!

2018/01/26 02:22
「ぐぬぬ……ハァハァ………な、何とか抑え込んだぞ……」
2018/01/26 02:23
「おお良かった良かった、美少女だからギリギリ許される描写でも今のおっさんで漏らしたとなれば目も当てられないからね」
2018/01/26 02:25
「お前は一体何と戦っているのじゃ」
2018/01/26 02:26
「こっちが聞きたいわ!悪霊にその辺に置いてあったモリで攻撃!」
2018/01/26 02:27
「武器を使用したから1d6のダメージボーナスを与えてやるとするか」


コロコロ

2018/01/26 02:29
 シモンが力強く握ったモリが


 悪霊の腹部を貫いた!!!

2018/01/26 02:31
「ゲギャギャギャギャーーー!!!」


5Pのダメージボーナス!

悪霊に10のダメージ!!!


HP10→0

2018/01/26 02:32
シモン達は悪霊を倒した!
2018/01/26 02:34
「や、やったぞ!」
2018/01/26 02:34
「案外弱かったですね♪」
2018/01/26 02:37
「まあ今回はチュートリアル戦闘みたいなもんだよ」
2018/01/26 03:01
「チュートリアル戦闘で人一人死んでるんだけど?」
2018/01/26 03:51
「悪魔よ、去りなさい!」
2018/01/26 02:41
「くっ、覚えておれ!今度はもっと強い悪霊を連れて来るからな!」


ダッシュ ピューン

2018/01/26 02:38
「もう、逃げ足だけは早いですね」
2018/01/26 02:58
「今、姑さんとヨハネの治療をします。すぐに動ける方は救護用品を取ってきてください」
2018/01/26 02:42
「承知した」
2018/01/26 02:58
「あ、もう憑依を解いていいぞ」
2018/01/26 02:59

ボワーン


「はぁ~慣れないことをすると疲れますね」
2018/01/26 03:00
ボワン


「死ぬほど身体が痛いんですけど……」

2018/01/26 03:02
ボワワーン


「うーむ、あまり活躍できなかった。もっと強い人間に憑依したいな」

2018/01/26 03:03
ボワーン


「ちょ、ちょっとトイレ」


ピューン

2018/01/26 03:04
「お疲れさま天使たち。今回のMVPは機転を利かせて悪霊を封じたアマエルだ♪奮発して2CPを上げちゃおう」
2018/01/26 03:05
「えへへ~、ありがとうございます~」
2018/01/26 03:09
「このままいったら落ちこぼれを真っ先に脱却できるのはアマエルかな?ともかく、精進する事だな。では、私はこれで」
2018/01/26 03:10
 

 神はけたたましい音を鳴り響かせながら


 去っていきました。

2018/01/26 03:13

ズキズキ


「くっそぉ覚えてろよ神、いずれ仕返ししてやる……」
2018/01/26 03:12
「ふむ、まだまだ私も精進せねば……」
2018/01/26 03:13

「あ、神は帰ったの?文句をしこたま言おうと思っていたのに」

2018/01/26 03:15
「えへへ私、神様に褒められちゃいました!羨ましい?」
2018/01/26 03:16
「おい、あんまり引っ付くなよ、うっとうしいな……ったく」
2018/01/26 03:16
「君たちが力を貸してくれなかったらここで全員悪魔にやられていたところです。一度ならず二度までも……本当にありがとう」
2018/01/26 03:17
「イエス様にも褒められました♪いいですよ、結婚しましょう!」
2018/01/26 03:19
「ははは、気持ちはうれしいけど今はそんな場合じゃない、ヨハネを救う事が第一ですよ。それが終わったら時間をおいてゆっくりと話しましょうか」
2018/01/26 03:20
「本当!?約束ですよ!!!」
2018/01/26 03:22
「そんな安請け合いしない方がいいのでは……」
2018/01/26 03:23
「いいのです。天使と結婚するだなんて全ての聖人の理想。夢のある話じゃないですか。……それに」
2018/01/26 03:24
「自分の運命は……もう分かってます。天使や神に言われなくとも、何となくは」
2018/01/26 03:26
「? 何か言いました?」
2018/01/26 03:27
「いえ、なんでもありませんよ。この村にはまだ悪霊だけでなく病気の人々が苦しんでいるようです。今から私はその方々への奉仕に出かけますが、貴方たちも良ければ手伝ってもらえますか?」
2018/01/26 03:32
「今更水臭いですよイエス様!もちろん行かせていただきます!」
2018/01/26 03:35
「天使キタエル、微力ながらお供させていただくよ」
2018/01/26 03:36

ズキズキ


「わ、私は治療される側かな」
2018/01/26 03:37
「まあ、他にすることも無いしね」
2018/01/26 03:37

「絶対、ぜーったい約束ですよ!イエス様!結婚式はやっぱり教会ですか?子供は何人作ります?ねえねえ聞いてます?」

2018/01/26 03:40
「ははは、気が早いですね」
2018/02/22 17:46


 

 カファルナウムに現れた悪霊を退治した一行。


 天使たちの試練は順調に進んでいます。


 しかしそれは確実に神の子の逃れられない運命へと


 近づいているという証でもあります。


 無学で何も知らない天使たちはこれから


 どうなっていくのでしょうか。


 それはきっと運命が決めてくれることでしょう。



 

2018/01/26 03:43
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色