4. 使徒洗礼(アポストル☆パプテスマ)

文字数 1,963文字

2017/12/01 17:52


ユダの地、ベツレヘムに指導者が誕生する。


それをヘロデ王は快く思いませんでした。


占星術師たちは夢のお告げで「ヘロデの元へ帰るな」と


お告げをされ、ヘロデがイエスの命を狙っていることを


ヨセフ達に伝えます。こうしてヨセフ達はベツレヘムから


エジプトへ去っていきました。


2017/12/01 17:53
「自分の国に帰るんだな、お前にも家族がいるだろう……。」
2017/12/01 17:57
「はい、分かりました!」
2017/12/01 18:00


こうしてヘロデが死ぬまで家族はエジプトで過ごしました。


「イエスの命を狙っていたものは全員死んだ」


主の天使からこうお告げをもらうと、


ユダヤに戻り、ガリラヤ地方のナザレという町に移り住むのでした。



2017/12/01 18:02
「天寿を全うする老衰でした……。死ぬ直前まで私が勧めたサパ料理を好んで食べていたのに……。人間、老いには勝てませんね♪」
2017/12/01 18:14
「……それは本当に老衰だったのかね?」
2017/12/01 18:19




2017/12/01 18:25
2017/12/01 18:20


一方天使たちは神からの指示を受け


ヨルダン川へ来ていました。


4人は川のほとりでぼーっとしているようです。





2017/12/01 18:25
「悔い改めよ……天の国は近づいた……」
2017/12/01 18:57
「……さっきからずっとブツブツ独り言言っている奴がいるんだけど」
2017/12/01 18:59
「荒れ野で叫ぶ声がする……主の道を整え、その道筋をまっすぐにせよ……」
2017/12/01 19:00
「やべー奴なのは確かだね」
2017/12/01 19:02
「フフ……お嬢さんたち……イナゴ食べるかい?
2017/12/01 19:02
「ギャーーーー!虫!!!近づけないで!!!」
2017/12/01 19:03
「そんなもんいらん」
2017/12/01 19:04
「そうか……(ボリボリ)、じゃあこの特製携帯食料はどうだ?」
2017/12/01 19:05
「材料は?」
2017/12/01 19:07
イナゴだ」
2017/12/01 19:08
「結局イナゴじゃねーか!!!何なん、お前カマキリか何かか!?」
2017/12/01 19:08
イナゴーメイトだ」
2017/12/01 19:09
「そんな友人いらん!!!」
2017/12/01 19:12
「ちょっと変わった人ですね……。神様、彼は誰なんです?」
2017/12/01 19:13
「彼は洗礼者ヨハネ。私が夢でお告げをした結果、今は洗礼者として各地で布教活動を行う聖者しゃ
2017/12/01 19:14
「噛みましたね?」
2017/12/01 19:16
「……彼はイエスに洗礼を行う重要人物だ!もうちょっとしたらイエスが来るから信者の一人として君たちはロールプレイしなさい!いいね!!!」
2017/12/01 19:17



ヒューン   バヨン バヨン

2017/12/01 19:22
「相当恥ずかしかったのか、ワープして行ってしまった」
2017/12/01 19:21
「中々イケるぞ、イナゴーメイト」
2017/12/01 19:23
「こら!キタエル!何でも口に入れるんじゃありません!吐きなさい!ほら!ぺって!」
2017/12/01 19:24
「子供と母親か」
2017/12/01 20:04
「フフフ……そうか。君たちも神のお告げでここまで洗礼しにやってきた迷える子羊たち……そうだろう?」
2017/12/01 19:26
「違います
2017/12/01 19:28
「神によって導かれた者の定めとして、微力ながら力を貸そう」
2017/12/01 19:32
「こいつ人の話全然聞かねえタイプだな?」
2017/12/01 19:36
「さあお嬢さんたち、こちらへ」
2017/12/01 19:38



 ザブーン





2017/12/01 19:39
「川に飛び込んだ!?」
2017/12/01 19:40
「当然だ、洗礼(パプテスマ)を行うのに全身を水に浸す浸礼を行うのは当然だろう。西方では手を濡らし頭に押し付けるだけの簡略化した洗礼もあるが……今回は目の前に川もある事だしオーソドックスな方法を取らせてもらう」
2017/12/01 19:40
「いや……今日結構気温低いよ!?寒くないの!?」
2017/12/01 19:46
「この程度、神の加護を受けた俺にとって屁でもない!それに、これくらいしなければ真の洗礼とは言えぬ!この苦痛に耐えてこそ罪を悔い改める事が出来るのだ!!!」
2017/12/01 19:48
「よーやるわ」
2017/12/01 19:49
「ククク……俺とした事が身体が震えてきやがる……悪魔が俺に川から出ろと囁いている……!クッ……静まれ……俺の身体……!!!」
2017/12/01 19:50
「誰かこのドM厨二病患者を止めて!?」
2017/12/01 19:52
「やっぱり寒いんじゃねーか」
2017/12/01 19:53
「ほらヨハネさん!頑張って下さい!信者たちも見てますよ!(バシャバシャ)」
2017/12/01 19:55
「ほああああああああ!!!んんんんん!!!!あああああああ!!!!」
2017/12/01 19:58
「アマエルも執拗に水を浴びせなくていいから!」
2017/12/01 19:59
「正直、エスエルよりアマエルの方がだよね」
2017/12/01 20:00
「(ハァハァ……)ほ、ほら、君たちも川に入って洗礼を受けるのだ」
2017/12/01 20:01
「それは絶対に嫌です☆」
2017/12/01 20:02
「……今なら、俺が洗礼名も付けてやろう……」
2017/12/01 20:05
「せんれーめー?」
2017/12/01 20:07
「洗礼を受けた際に付ける名前だ……。ちなみに私の洗礼名は


【†魁の洗礼者ヨハネ†】(さきがけのせんれいしゃよはね)だ

2017/12/01 20:08
「オンラインゲームの厨二ネームかよ!!!」
2017/12/01 20:15
「カッコイイ……私もそういうのちょっと欲しいかも!(バシャバシャ)」
2017/12/01 20:17
「おほおおおおおお!!!」
2017/12/01 20:26
「まず水をかけるのをやめたげなよ」
2017/12/01 20:27
「だって喜んでるし……」
2017/12/01 20:28
「喜んでんの!?」
2017/12/01 20:28
「喜んでる!」
2017/12/01 20:29
「……じゃあもう私は何も言わないよ………」
2017/12/01 20:30




2017/12/01 20:38
2017/12/01 20:32
「あの~すみません、ここに洗礼者がいると聞いてやってきた者ですけど」
2017/12/01 20:30





2017/12/01 20:34
「もっと!もっと俺に水をかけてくれ!!!」
2017/12/01 20:33
(バシャバシャ)
2017/12/01 20:34
(バシャバシャ)
2017/12/01 20:39
(バシャバシャ)
2017/12/01 20:40
(バシャバシャ)


(私達は一体何をやっているんだろう……?)

2017/12/01 20:35
「もっと!もっとだ!!!俺に試練を与えてくれ!!!」
2017/12/01 20:36
「……どうやら情報違いだったようですね……。失礼しました」
2017/12/01 20:38

 

 



 洗礼など忘れ水遊びに勤しむ天使達と洗礼者ヨハネ。


 突如現れたイエスらしき人物の誤解を解くのに


 すごく時間がかかったのは言うまでもありませんでした。



2017/12/01 20:42
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色