5.聖人修行(セイント☆トレーニング)

文字数 2,755文字

2017/12/02 20:01
(ジャブジャブ)


「ナザレのイエスよ、これで洗礼の儀は完了した」

2017/12/02 19:48

(バシャバシャ)


「ありがとうヨハネ。これで私も聖人として活動できる。先程の無礼は済まなかった」
2017/12/02 19:52
「いえ、本来は私が貴方に洗礼を受けるべき立場のはずです。それなのに我を忘れて救世主様を無視し少女たちと川遊びに勤しむなど……洗礼者ヨハネ、一生の不覚」
2017/12/02 19:53
「本当だよ」
2017/12/02 19:57
中年二人が濡れ濡れで川遊び………これも一つの愛の形なのかもしれませんね!」
2017/12/02 19:58
「いやいや遊んでいるわけじゃないと思うけど!?」
2017/12/02 19:59
「さて救世主様、これからどこへ向かわれるのです?」
2017/12/02 20:02
「とりあえず川から上がろうか……身体が冷えると良くないからね」
2017/12/02 20:04
「なんと的確な判断!さすが救世主様です!」
2017/12/02 20:05
「川から出るだけでこの褒められっぷり」
2017/12/02 20:05
「な○う小説の主人公みたいですね!」
2017/12/02 20:06
「いやまあ、聖書の主人公なんだろうけどさ」
2017/12/02 20:07




2017/12/02 20:18
(バシャッ)


「……ほら皆見てごらん……天が開いていく……神のお告げだ」

2017/12/02 20:08
「おお!なんという神々しい光!」
2017/12/02 20:12
「え……神って……」
2017/12/02 20:13
アレの事だよね」
2017/12/02 20:14
2017/12/02 20:18


 先程まで曇っていた空が一気に晴れ


 雲の隙間から太陽が差し込みます。


 目を背けたくなるような光量と共に


 現れたのは――

2017/12/02 20:14




2017/12/02 20:18
「私がこの世界の”神”である」
2017/12/02 20:18




2017/12/02 20:20
「うん知ってた」
2017/12/02 20:19
「いつもはすっと出てくるくせに何勿体つけて登場してるわけ?」
2017/12/02 20:20
「ええい細かい事をウダウダと!こういう時ぐらいいいだろそれっぽく登場しても!」
2017/12/07 22:41
「おお……神が私達と対話しておられる……これがイエスの起こした奇跡だとでもいうのか……」
2017/12/07 22:43
「さすイエ」
2017/12/07 22:44
「えーゴホン、洗礼を受け使徒となったイエスよ、これから貴方には数々の試練が待ち受けているだろう。しかし神はいつでも天使を通して貴方を見ている。己の正しいと思った道を突き進むが良い」
2017/12/07 22:45
「おお神よ……私には勿体なきお言葉……」
2017/12/07 22:49
「今回は私が出した”霊”についていき、荒れ野に向かい断食するのだ。そこで”悪魔”の誘惑に打ち勝て」
2017/12/07 22:50
「いわゆる修行編ですね!」
2017/12/07 22:53
「あー少年誌的な奴ね」
2017/12/07 22:55
「イエス様!修行頑張って下さい!私達も陰ながら応援してます!」
2017/12/07 22:56
「ん?何言ってんだ?」


「お前らも頑張んだよ!!!」

2017/12/07 22:58
「へ?」
2017/12/07 22:59
「そら君らはイエスの一生を共に仕える天使なんだよ?修行ももちろん一緒に受けてもらう。それが今回の試験だ」
2017/12/07 22:59
「えぇえええええええーーーーー!!!!!!」
2017/12/07 23:00




2017/12/07 23:01
2017/12/07 23:03
 荒野
2017/12/07 23:04




2017/12/07 23:05
「………」


テクテクテク

2017/12/07 23:17
「………」


テクテクテク

2017/12/07 23:18





2017/12/07 23:18
「モクテキチニ、トウチャクシマシタ」
2017/12/07 23:10


 霊は目的を終えるとすうっと


 消えていった。

2017/12/07 23:19
「喋れんのかよお前!」
2017/12/07 23:11
「ていうか見た目魔族じゃん!こいつについていくの精神的に抵抗あるわ!」
2017/12/07 23:11
「それにしても荒野だけあって本当に何も無いな……砂と岩……かろうじで枯草……」
2017/12/07 23:20
「オラわくわくしてきたぞ!」
2017/12/07 23:21
「そんなキャラでしたっけ!?」
2017/12/07 23:22
「それにしても修行か……一体どんな事させられるんでしょう……」
2017/12/07 23:25
「う~ん滝に打たれるとか?」
2017/12/07 23:26
「まず滝どころか水すら無いね」
2017/12/07 23:26
「木人と戦ったりとか、普段から重りをつけて生活したりとか?」
2017/12/07 23:27
「少しは時代背景を考えてから物を言ってくれよ?それだから万年落ちこぼれなんだぞ?」
2017/12/07 23:30
「あ、神」
2017/12/07 23:32
「おお神よ……」
2017/12/07 23:33
「何だろう、この啓蒙の大小から来るニュアンスの違い」
2017/12/07 23:34
「そういうのいいからさ、修行内容が何か教えてよ」
2017/12/07 23:36
「まわりくどいんだよね神って」
2017/12/07 23:38
「………修行内容は断食だ」
2017/12/07 23:39
「断食?ご飯を食べるなってこと?」
2017/12/07 23:40
地味ですね、絵面的に」
2017/12/07 23:52
「なお、期間は40日間とする」
2017/12/07 23:41
「死ぬわ!!!」
2017/12/07 23:42
「死なん!!!貴様らは天使だから大抵の事では死なん!!!」
2017/12/07 23:43
「はあ!?ふざけんなよ神!?」
2017/12/07 23:43
「では私は忘年会があるので失礼する!!!」
2017/12/07 23:45
「おい!一人だけ美味しい物食べに行ってずるいぞ!!!」
2017/12/07 23:46
「ははははーじゃあな駄天使たちよ、40日後にまた会おう!」
2017/12/07 23:47


 耳障りな雷鳴を轟かせ


 神は去っていきました。

2017/12/07 23:48
「……行ってしまった……」
2017/12/07 23:49
「これから40日間……ご飯無し……しくしくしく……私が一体何をしたって言うんだ……」
2017/12/07 23:52
「希望を捨ててはいけません。神もきっと何かお考えがあっての事ですよ」
2017/12/07 23:53
忘年会の事しか頭に無いと思うけど」
2017/12/07 23:55
「私の蓄えが何個かある、それを分けて皆で食べなさい。断食に入る私にはもう必要の無い物だ……君たちが無理に私の修行に付き合う事は無いよ」
2017/12/07 23:56
「本当聖人だなアンタ」
2017/12/08 00:00
「人の身のイエス様がここまでするんです、私達も少しは頑張ってみませんか?」
2017/12/08 00:01
「はぁ……まあ町に戻ってもお金が無いから何も買えないし……仕方ないか」
2017/12/08 00:04
「イエス殿、40日間よろしく頼む」
2017/12/08 00:05
「ありがとう、君たち」
2017/12/08 00:06




2017/12/08 00:13
2017/12/08 00:08
10日後
2017/12/08 00:14




2017/12/08 00:20
「………」
2017/12/08 00:14
「安請け合いするんじゃなかった……」
2017/12/08 00:14
「……イエス殿からもらった食料も……」
2017/12/08 00:15
「……すぐに底をついた……」
2017/12/08 00:16
「……イエス様は……?」
2017/12/08 00:17
「………」
2017/12/08 00:18
「初日からずっと……あの岩の上から動いてない……」
2017/12/08 00:18
(ガリガリ……ガリガリ……)
2017/12/08 00:19
「スマホを……齧るな……」
2017/12/08 00:19




2017/12/08 00:21
2017/12/08 00:20
20日後




2017/12/08 00:21
「こらイエス様ったら、口元にいもけんぴ付けてますよ♪今、取ってあげますからじっとしてて下さい♪アハハ♪ウフフ♪」
2017/12/08 00:21
「おい、人の口を引っ張るな……」
2017/12/08 00:24
「おっちょこちょいだなあアマエルは。これは爪切りじゃなくてザリガニだよ(ジョキジョキ)」
2017/12/08 00:25
「まだ助かる……まだ助かる……マダガスカル…………」
2017/12/08 00:28
「………」
2017/12/08 00:29
(カッ!)


「もう我慢の限界だ!天使カード【犬】!!!」

2017/12/08 00:31


 天使カード【犬】の力によりキタエルの嗅覚は常人の

 一万倍に上昇しました。

 これによりキタエルは荒野で食べられるものを

 探り当てます。

 

2017/12/08 00:32
「クンカクンカ!スーハースーハー!むっ!これは食べられそうな植物の匂い!」
2017/12/08 00:33
「なぬっ!?」
2017/12/08 00:35
2017/12/08 00:39
(うわぁ毒々しい)


「あの……この前お腹壊したばかりだしよく分からない物を食べるのはいかがなものかと………?」

2017/12/08 00:41
「そんな事言って食べ物を独占するつもりだろう!この……バーカ!」
2017/12/08 00:43
「いや別にそんなつもりでは……」
2017/12/08 00:44



ゴツーン

2017/12/08 00:45
「ぐぇあ」


(バターン)

2017/12/08 00:46
「ひひひ食い物は私の物だ!寄越せ!」
2017/12/08 00:46



ボコーッシュ

2017/12/08 00:47
「うげぁ」
2017/12/08 00:47
「ずっと断食しているイエス様に申し訳ないと思わないのですか!これは責任もって私が処分いたします!!!」
2017/12/08 00:48
「お前がいい加減にしろ!!!」
2017/12/08 00:50



パァン

2017/12/08 00:52
「痛っ!何するんですかこの根暗女!」
2017/12/08 00:52
「もとはと言えばお前が頑張りませんかとか抜かしたから!こんな目に!この頭花畑!」
2017/12/08 00:53



ギャーギャー 


          ギャーギャー



ソレヲヨコセ!    


     


                 イヤデス!

2017/12/08 00:54
(おお神よ、飢えによる争いというのは何と醜いものなのでしょうか)
2017/12/08 00:57
2017/12/08 00:59
40日後
2017/12/08 01:00


????


「クーックック!イエス・キリストとその守護天使たちよ!ひれ伏すが良い!!!」




2017/12/08 01:05

(……………)

2017/12/08 01:09



      死ーん

2017/12/08 01:11
「全滅してるぅーーー!!!」
2017/12/08 01:11


 40日間の断食の末、全滅してしまった天使たち。


更にイエスの行く手を阻もうとする”悪魔”も現れ、


一行は一体どうなってしまうのでしょうか。





2017/12/13 23:51
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色