救世主伝説 セイント☆わかるマン

文字数 2,954文字

2018/05/26 16:25



  ここはどこにでもある21世紀初頭の世界。


  世間は暗いニュースとかそういうアレで人々の心は荒みきり


  日々犯罪が横行していた。



2018/05/26 16:25
「ヒャッハー!リア充は消毒だーーーー!!!」エタノールプシュー
2018/05/26 16:28
「うわああああ!怖えええ!消毒とかマジ怖ええええ!!!誰か!誰か助けてくれ―――!!!」
2018/05/26 16:30






2018/05/26 16:37
「まてーい!!!!」
2018/05/26 16:38




2018/05/26 16:40
「誰だ!」
2018/05/26 16:39




2018/05/26 17:42

「だ~れだ!」

2018/05/26 16:49




2018/05/26 17:42
「カップルか!?やめろ!俺はそういうのが一番嫌いなんだ!!!」
2018/05/26 16:57
「私はこの近くで神父をしているものです。とりあえず落ち着いて、これでも飲んでください」
2018/05/26 17:01
「おっ酒か?このクソ寒い日に気が利くじゃねえか」
2018/05/26 17:07
「いいえ、私の血です」
2018/05/26 17:08
「気色悪いな!!!何で自分の血を持ち歩いてんだよ!!!」
2018/05/26 17:10
「だって聖書にパンとワインは主の血肉だって書いてあったし」
2018/05/26 17:10
「言葉通りの意味でとらえるんじゃないよ!比喩に決まってんだろ比喩に!ああ、全く変な奴に絡まれちまったな……」
2018/05/26 17:11
「wwww」
2018/05/26 17:14
「何笑ってんだよ?」
2018/05/26 17:14
「踏み絵踏んでますよwww」
2018/05/26 17:18
「何で踏み絵が落ちてんだよ!?」
2018/05/26 17:19
「もしかして隠れキリシタンの方ですか?」
2018/05/26 17:19
「キリシタンでもねえし俺は逃げも隠れもしねえよ!!!」
2018/05/26 17:20
「おぉ~、かっこいいかっこいいw下賤な人間にしてはいい心がけです」
2018/05/26 17:21
「お前馬鹿にしてんのか?」
2018/05/26 17:25
「ではモヒニカンの方ですか?」
2018/05/26 18:11
「何だよモヒニカンって!?見た目だけで判断すんじゃねーよ!」
2018/05/26 18:12
「う~む、様子を見るに貴方は相当罪深い人間だと思われる。私も教会に仕える一神父として貴方の懺悔に協力してあげましょう」
2018/05/26 17:29
「ああ?いらねえよ懺悔なんて!」
2018/05/26 17:33
「今ならクーポンも付けますから」
2018/05/26 17:36
「クーポンあんの!?教会に!?タダじゃねえの!?」
2018/05/26 17:37
「今時慈善だけでは経営できないですからね。仕方ない、今回は初回サービスとしてタダで話を聞いてあげますよ」
2018/05/26 17:44
「チッ!(面倒だから適当に話して帰らすか)……実はな」
2018/05/26 17:46
「あっちょっと待ってください」
2018/05/26 17:48
「何だよ人がせっかく身の上話をしようとしたのに」
2018/05/26 17:50
「初回のお客様なのでこの”†(クロス)ポイントカード”をどうぞ」
2018/05/26 17:50
「ポイントカードもあんの!?ちょっと知らない間にコンビニエンスになりすぎじゃねえの?!」
2018/05/26 17:54
「今なら私の教会で葬式を10回すれば100ポイントキャンペーン中です」
2018/05/26 17:55
「そんなに身内死なねえよ!?そんなに死んでたら呪いの類だわ!」
2018/05/26 17:57
「まあ冗談はさておき、神に罪の赦しを得る為、懺悔なさい……えーとお名前は?」
2018/05/26 17:58
「ああ?アンデレだよ!」
2018/05/26 18:00
「そうデレか、わかったデレ」
2018/05/26 18:04
「勝手に語尾にするんじゃねえ!」
2018/05/26 18:07
「迷える子羊アンデレよ、罪を告白なさい。神は広き心で貴方に赦しを下さる」
2018/05/26 18:15
「罪も何も……!ただリア充が気に入らねえから暴れてただけだよ!」
2018/05/26 18:17
「………」
2018/05/26 18:18
「何だよ突然黙って」
2018/05/26 18:18
「わかるぅ~」
2018/05/26 18:19
「……は?」
2018/05/26 18:19
「それなまじ卍~分かりみあるぅ~」
2018/05/26 18:20
「言ってる意味はよく分からんがとにかく腹立つなそれ」
2018/05/26 18:22
「私の懺悔は全肯定懺悔です。貴方の言葉に対してYES(肯定)しか言いません」
2018/05/26 18:23
「それちゃんと人の話聞いてないってことだろ!」
2018/05/26 18:24
「なに言ってんですか、いちいち1人ずつの話を細かく聞いていたらこっちが鬱になってしまいます。相手は肯定されたことで自信を取り戻し、私はノーダメージ。これぞWith you(ウィズユー)の関係です」
2018/05/26 18:26
「Win Win(ウィンウィン)だろ!誰が今会いに行くんだよ!」
2018/05/26 18:29
「出会いなどいらぬ!媚びぬ!退かぬ!顧みぬ!」
2018/05/26 18:30
「ただの糞野郎じゃねーか!」
2018/05/26 18:32
「とにかく私は肯定しかしません、気のすむまで話し続けてください」
2018/05/26 18:33
「そんな事言われて話す奴がどこにいるんだよ!くそっ俺はもう帰る!」
2018/05/26 18:35
「そだねー」
2018/05/26 18:37
「やめろ!これ以上俺を肯定するな!」



「あああああああああああああああああああ!!!!」」

2018/05/26 18:38
2018/05/26 18:42
「な、何だこの力は!?」
2018/05/26 18:43
「今まで否定され続けた人生を送ってきた人間がいきなり肯定され続けた事によって、正負の力が相克し爆発的なエネルギーを生み出しているんだ!このままでは……街とか世界が危ない!」
2018/05/26 18:44



シュウウウウ……

2018/05/26 18:48

               ノートイエル・デーモン 

「私は……悪魔……その名も……分からん悪魔ン……」
2018/05/26 18:49
「………」
2018/05/26 18:51
「何を黙っている?悪魔を見るのは初めてか人間。それとも恐怖で足がすくんだか?」
2018/05/26 18:54




2018/05/26 19:01
「ああ^~くっそかわいー!」
2018/05/26 18:57
「へぇあ!?」
2018/05/26 19:01




2018/05/26 19:06
「出た!神父得意の技能【褒め殺し】だー!この肯定っぷりに靡かない奴はいねえ!悪魔すら肯定するとは流石神父様だぁー!」」
2018/05/26 19:02




2018/05/26 19:06
←ここすき       

           「わ、私のセリフが!?」

←ここすき              

           「変な矢印に浸蝕されておる!?」

←ここすき

           「い、一体私をどうするつもりなのじゃ!?」

2018/05/26 19:08
「そのままの君でいて」
2018/05/26 19:15
「祓わんかい!それでも神父か!?」
2018/05/26 19:16
「ああ^~」
2018/05/26 19:18




2018/05/26 19:35
            

            Google

   悪魔  エロ画像❘         ]    

2018/05/26 19:21





2018/05/26 19:32
「!?」
2018/05/26 19:32
「ああああああああああああああ!!!!!!!!」
2018/05/26 19:35
2018/05/26 19:38
「……ふう」
2018/05/26 19:39
「あれは肯定を極めしものの境地「博愛」……!!!今の神父は悪魔すら愛するものになった!それは正に神の次元!!!今まさに神父さんは神になったんだ!!!」
2018/05/26 19:41
「とってもすっきりとした気分だ……俺の事は……

セイント☆わかるマン……とでも名乗っておこうか」


 シュインシュインシュインシュイン

2018/05/26 19:48
「とにかく最低だーーーー!!!」
2018/05/26 19:43
「全ての宗教の神は俺のビッチだ」
2018/05/26 19:45
「言っている意味が分からないけど色んな界隈から怒られそうな発言をしている気がする!」
2018/05/26 19:47
「まあ、それはそれとして」


「俺は戦うつもりは無い……ただ肯定し、万物を愛するのみ」

2018/05/26 19:51
「普通にキモいんですけど!ていうか私元々アンドレなんですけどそれはいいのか!?」
2018/05/26 19:54

「一向に構わんマーーーーン!!!」

2018/05/26 19:56
「駄目だこいつ肯定しかしねえ!無敵だ!!!」
2018/05/26 19:57
「さあ!私の愛を受け入れろ!さあ!さあ!」
2018/05/26 19:58
「ぎゃあああああ来るな!近寄るなぁああああああ!!!」
2018/05/26 19:59



 一方そのころ


 



2018/05/26 20:01
2018/05/26 20:10


日本国政府特殊脅威対策議事堂

2018/05/26 20:11
「都内に強力なエネルギー反応!このままでは国中に被害が及びます!官房長官、ご指示を!」
2018/05/26 20:05
「致し方ない……周辺住民を避難させターゲットに国防ミサイルを放て。全責任は内閣がすべて取る」
2018/05/26 20:11
「しかしそんな事をすれば被害総額が数兆円ではすみませんよ!本当によろしいのですか!」
2018/05/26 20:13
「構わん、やれ。一番この国の事を分かっているのは私だ」
2018/05/26 20:15
「ワイトもそう思います」
2018/05/26 20:17
「……周辺住民の避難完了!国防ミサイル、発射!」
2018/05/26 20:17
2018/05/26 20:18




ゴゴゴゴゴゴゴ



2018/05/26 20:20
「ん?この音は何だ?」
2018/05/26 20:21
2018/05/26 20:21


 


 こうして突然始まった神と悪魔の戦いは終わったのです。

 

 結局この世界はミサイルによって滅んでしまいました。


 ああ、安心してください。この話は全てフィクションです。

  

 だってこれはあくまでも人々が”愛”を無くしお互いを信頼しなかった

 

 別次元の世界のお話なのですから。


                                終わり

2018/05/26 20:21







2018/05/26 20:37
「………」
2018/05/26 20:38
「………」
2018/05/26 20:39
「…………」
2018/05/26 20:40
「………」
2018/05/26 20:40
「どうよ?!俺が徹夜で作った物語は!笑いあり涙ありの超感動大作だろ!?」


「映画化のオファー待ってます!!!」

2018/05/26 20:42
「来るかーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
2018/05/26 20:43
 




                                本当に終わり

2018/05/26 20:44
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色