聖書RPG with 人狼ゲーム 後編

文字数 3,196文字




2018/08/19 15:58
「んっふっふっふー。私の中で推理のピースがはまっていく……私、わかっちゃいました」
2018/07/29 03:28
「マジで?ヒントなんてあったっけ?」
2018/07/29 03:29
「こぉの事件のぉおう、犯人ぅわぁあ重大なミスをぉぅう、残していまっすぅうう」
2018/07/29 03:30
「最早誰か分からんモノマネはいいから早よ言え」
2018/07/29 03:32
「まず、神は本当に【占い師】だと仮定します。だとするとその対抗で占い師だと言い張っているヴァースが一見一番人狼っぽい……そうですよね?」
2018/07/29 03:36
「まあ順当に考えればそうかな?」
2018/07/29 03:46
「ふふふ、どうじゃかのう」
2018/07/29 03:47
「でもそれはあまりにもあからさまじゃないかとも思ったんです。人狼が対抗して占い師だと言い張るのは非常にリスキーです。まるであえて吊られたがっているように感じました。神の言う通り、余りカードが吊人と人狼だとしたらヴァースは人狼の味方をし守っている狂人なんじゃないかなと推理しました」
2018/07/29 03:50
「ほうほう、確かにそうなら筋が通っているのう」
2018/08/19 16:08
「じゃあ人狼は一体誰なのだ?」
2018/08/19 16:11
「……答えは至ってシンプルです。占い師は人狼では重要な職業なんでしょ?それをいち早く排除しようとする人が人狼……そう考えるのが自然。……つまり神を真っ先に吊るそうとした奴が犯人……」
2018/08/19 16:10
ゴクリ 「つ、つまり………」
2018/07/29 03:52




2018/07/29 03:53
2018/07/29 04:03




2018/07/29 04:06
「私じゃん!!!!!!!!!wwwww」
2018/07/29 04:05
「お前かーーーーーーーー!!!!wwww」
2018/07/29 04:06
「えええええええええええええええ!!!wwwww」
2018/08/01 14:44
「wwwwwww」
2018/08/19 16:20

「……人狼が自ら名乗り出た場合はどう対処したらいいんでしょうか」

2018/07/29 04:07
「私にも分からん(自暴自棄)」
2018/07/29 04:08
「ちがっ……違うんです!私は人狼ではありません!神には確かにヘイトは向けてましたが……神に対する殺意は人狼とは関係なくありますから!」
2018/07/29 04:10
「アマエルは後で屋上な」
2018/07/29 04:12
「私は善良な市民です!信じて下さい!」
2018/07/29 04:15
「何がしたいんだコイツ」
2018/07/29 04:13

「……ま、まあ本当に人狼だったら急に推理しようとしたりしないんじゃないかな……」

2018/07/29 04:16
「分からんぞコイツ心に修羅を飼ってるからな」
2018/07/29 04:18
「そんな!信じて下さい!……それに私の中では既に誰が人狼か目星が付いているんですから!」
2018/07/29 04:20
「え?誰?」
2018/07/29 04:22
「犯人はハラヒエル!貴方です!」
2018/07/29 04:23
「……何でそう思う?」
2018/07/29 04:25
「……勘です!」
2018/08/01 14:45
「もうちょい考えてから発言しような?」
2018/08/01 14:46
「じゃあエスエル!貴方が犯人です!」
2018/08/01 14:46
「じゃあって何だよじゃあって!?」
2018/08/01 14:47
「犯人は10代から70代の男性、または女性。突発的な犯行かもしれないしそうだとも言い切れない、朝食は恐らくパン派、しかしご飯派である可能性もあり、食べない事もあるかもしれない」
2018/08/01 14:48
「ほぼ全ての人種が当てはまるわ!」
2018/08/01 15:08
「私はシリアル派だから当てはまらないな!」
2018/08/01 15:11
「こいつの無駄話に無理にのっからなくていいから」
2018/08/01 15:14
チラッ「うーむ、そろそろ時間も良い頃だし人狼は誰か投票しようかの♪」
2018/08/01 15:15
「えっ!まだ誰か決めかねてるのに!」
2018/08/01 15:18
「じゃあ安心と安定の指差しで決めてみるか?」
2018/08/01 15:22
「「せーの!」」
2018/08/01 15:24

←神

←ハラヒエル

2018/08/01 15:24
←アマエル

←ヴァース


2018/08/01 15:25

←キタエル

2018/08/19 16:36
「おっ意見が割れたがこのままだとアマエルかハラヒエルが吊るされるのう」
2018/08/19 16:36
「ははははは!!!私は無実だ!!!」
2018/08/01 15:26

(いちいちうるさい奴じゃのう)


「アマエルとハラヒエルの一騎打ちじゃな♪」
2018/08/01 15:56
「なあキタエル、すあま上げるからどっちかの方に投票を変えてくれないか?」
2018/08/19 16:44
「えっ!?……ど、どうしようかな?」
2018/08/19 16:45
「ちょっとちょっと食べ物で買収してますよあのゲス神!それに何でエスエルは誰も指差さないの!このままじゃ私が吊るされちゃうでしょ!?」
2018/08/01 15:28
「だから決めかねてるんだってば」
2018/08/01 15:29
「エスエル言ってたじゃん、人狼になった人は急に推理しようとしないって!信じて下さい!」
2018/08/01 15:31
「その友達をさっき売ろうとしてたよね?数々の適当な発言も場を乱して人狼である事を誤魔化そうとしている証拠だよ、アマエルはそういうところあるだろ?」
2018/08/01 15:35
「うっ……どっちの意見も理に適っている……気がする」
2018/08/01 15:38
「エスエル♪私達、幼稚園の頃からのズッ友だよね♪」
2018/08/01 15:39
「こいつの今までの行動や発言を思い出せ、今更騙される程愚かじゃないよね?」
2018/08/01 15:40




「「さあ!選んでエスエル!」」





2018/08/01 15:45
「い、胃が痛い……今すぐこの場から立ち去りたい……」
2018/08/01 15:42
「モテモテじゃなエスエル♪」
2018/08/01 15:43
「最後の一人に託されるのは割と人狼あるあるだったりするよな」
2018/08/01 15:46
「さあ、どっちが人狼か早く決めなよ」
2018/08/01 15:51
「あの、どっちか確定何ですか……?一応他の人や私も人狼かもしれないんですけど」
2018/08/01 15:52
「これでエスエルが人狼だったら私は次からエスエルの事をまともな目で見れないかな」
2018/08/01 15:56
「私はエスエルの事、信じてますから……。さあ、選んで♪」
2018/08/01 15:59
(に、逃げ場が無い……!!!)


「……あくまでもこれはゲームだからね?選んだ方も選ばれなかった方も恨みっこ無しだぞ?」

2018/08/01 15:59
「………………ソダネ」
2018/08/01 16:02
「その間は何ですかァーーーー!?」
2018/08/01 16:03
「覚悟は決まったかの?では、投票開始なのじゃ!」
2018/08/01 16:04








2018/08/01 16:05

【投票結果】


アマエル……3票


ハラヒエル……2票


神……1票



2018/08/01 16:11




2018/08/01 17:26
「ほああああああああああ!!!」
2018/08/01 16:14
「本当にゴメン、でも今までの行動を振り返ってみるとどうしても怪しくてさ」
2018/08/01 16:18
「ぐぬぬ……!私が滅びようとも、第2第3の私が貴様たちを滅ぼしてくれるわ……!」
2018/08/01 16:20
「もはや人狼どころか魔王じゃん……」
2018/08/01 16:21
「ははは、悪は滅びた!」
2018/08/19 16:59




2018/08/01 16:24
「では皆の衆の手札を公開してくれ、一体人狼は誰だったんじゃのう♪」
2018/08/01 16:21




2018/08/01 16:23



アマエル……村人

エスエル……村人

キタエル……村人

ハラヒエル……人狼

ヴァース……狂人

神……占い師

余りカード:人狼、怪盗


【処刑者】……アマエル


人狼チームの勝利!!!


2018/08/01 16:43
「……えっ?」
2018/08/01 16:23
「えっ?マジ?人狼はアマエルじゃ無いん?」
2018/08/01 16:24
「……うん、私が人狼なんだけど」
2018/08/01 16:24
「……えっ?」
2018/08/01 16:26
「何でお前が驚いてんだよ!ややこしい台詞を言ったのはお前だろ!!!」
2018/08/01 16:26
「……確かに人狼はハラヒエルなのじゃ。神にヘイトが向いたときは自分にヘイトが向かないように周りに話を合わせたり、ノーマークのキタエルや怪しい行動を起こすアマエルを疑う事で自分が人狼ではないとアピールしたりと見事な立ち回りであったの♪」
2018/08/01 16:28
「ああ~言われてみればそうかも……」
2018/08/01 16:35
「途中でアマエルが意味不明な事を言い出すから何回か自分の役職カードを確認しちゃったよ」
2018/08/01 16:36
「アマエルも人の発言から自分なりの推理をしたりと中々のトーク力じゃったの。やや手加減していたとはいえ私の行動をピタリと言い当てた時は内心焦ったぞ?……しかし今回はそれが裏目に出た様じゃな」
2018/08/01 17:15
「まったくもう皆見る目がありませんね!だからハラヒエルが犯人だって言ったのに!」
2018/08/01 16:37
「黙れ人格破綻者」
2018/08/01 16:38
「これこれ、もう人狼ゲームは終わったから仲良くするのじゃ。今回は少人数だったせいか思ったより早く終わったのう。まだ時間はあるし少し休憩してからもう一戦と行くかの?」
2018/08/01 16:39
「あ、じゃあ私お茶を淹れてくる」
2018/08/01 16:42
「私、バタフライピーティーがいいです!」
2018/08/01 16:46
「そんな洒落たもん家にあるか!……お茶葉はそこの戸棚の中だ」
2018/08/01 16:47
「はーい」
2018/08/01 16:49
「ふぅ~、人狼ゲームは初めてだったんだけどこんなに疲れるゲームだったんだね……」
2018/08/01 16:51
「ははは、特にエスエルは最後にとんでもない選択肢があったもんな……あ、そうだ、ハラヒエルとヴァース」
2018/08/01 16:53
「何?」
2018/08/01 16:55
「何じゃ?」
2018/08/19 17:10
「今回、人狼ゲーム初勝利という事で貴方たちにプレゼントを上げちゃうよ」
2018/08/01 16:56
「えっ、本当?神にしては気が利くじゃん」
2018/08/01 16:57
「私は後でレアポケさえ貰えたら別にいらん。悪魔は契約以上の対価は求めないものじゃからな」
2018/08/19 17:11
「そうか、じゃあハラヒエル。ほれ」ピラッ
2018/08/01 16:59
「……何?このポストカードみたいな……?何だか変わった装飾がしてあるけど」
2018/08/01 17:00
※画像は諸事情によりお見せできません
2018/08/01 17:00
「今日の朝、おばさん二人組が置いて行った謎の宗教のパンフレットだ」
2018/08/01 17:01
「………」
2018/08/01 17:02
2018/08/01 17:02
「いらーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!」
2018/08/01 17:03


 普段の十倍くらいの声が腹から出たハラヒエル。

 

 その声はまるで狼の遠吠えのようでした。


 その後も神の自宅で、人狼ゲームが数回行われ


 天使たちはのんびりとしつつも殺伐とした休日を過ごしたのでした。


2018/08/01 17:03
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アマエル】Amael


多分慈愛の天使。

【エスエル】Esel


自称Sの今時な天使。

【キタエル】Kitael


常に精進することに励む実直な天使。脳筋

【ハラヒエル】Harahiel


突然の腹痛に悩まされる天使。

【神】God


4人の天使に試練を与える神の一人。

【ヴァース】Verse


天使たちを邪魔する悪魔。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色