20. なんぼした?

文字数 506文字

    熊五郎:「パタパタパタ……」


(これ見よがせに更に)「パタパタパタ…」

口笛も吹いて注意を引こうとしております。



         ご隠居


 『おっ、熊さん! 今日はまた、
   ええ扇子、使こてるではないか〜』

「パタパタ...」(得意顔でニヤつくばかり)

       「パタパタ‥パタパタ…」


 (う〜ん? なんでなんか答えよらん)


       「パタパタ‥パタパタ…」


    『それ、なんぼした?』


ご隠居よーそのことを尋ねて下さいやした!






 もろた...とある方よりのプレゼントとな?


    そーなんです、そーなんです、
     そーやったんですよね〜


  「芸妓にぃー、もらいましてん!」


      『もろたんですわ〜〜!』


   『くれはったんですわ〜〜!』

   「またきてね〜〜♡♡♡って...」



    (またきてね〜っておまえ…
 既に行ったのは一回や二回とちゃうやろ)







  『おまえ、

、なんぼした?!』











      〈おすまい〉




 『あんたにこれあ〜〜げーーるっ♡!』


これは、この落語としての作品は、
かってのその昔、社内報に載せたってん!
そんで社長にメッチャ怒られてん!。
笑っては

とは思うんやけどね。










ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み