30. 即興ライダー

文字数 3,818文字

       「かたん‥


     えーっ!なんやこれ……
(これは…か?はたまた猿〜?ゴリラ?…
 羽はえて飛んでっても〜てるしな〜……)



なんや、よう分からんもん、空を飛んで、ゆきました〜!っと。

飛んで

か〜は…、何分にもやね〜、 

みたいやさかいにっ!
はは〜ん…、こりゃ〜意外なことに、

(めん)”ですわ〜…。

旦那(だんな)

()わゆる、浮気(うわき)って、やつにー()ーが

〜、

、今その男が、別の女と、一緒に、

(おも)ハゆる(ビシ!)、アジト、云うたらええんか、ねぐらや、云うべきなんか…そこんところへと、そこへひやーと、桃色遊戯たるもんが、今、まさに、繰り広げられんと、してーいる〜、

「いざ鎌倉へ〜「いや本能寺やー」と

、駆け参じて、参りよりよって、にてで、ございます〜!。ござられ、おら、るるるるるるるるっ、ところ、ににてで、もふ、おりましてで、ござりましてで、ございます〜〜!。

いや、もう、矢も盾もたまらん程までのその思い、それ一本にて、それのみを、もちもち、元手に、もてたるの、百地!でっへー、全力疾走、全速力にて、飛んで、
()きまぁ〜〜す!』しとる、とこ!。

実は、今

アムロ

、少〜しばかり、混じって、おりましてで、おったので、ございますが〜〜!

さて、きっと、その男の人、ゆうのんは、
ですはな〜…、生きては

……、
かってのままの、元のその姿、
その状態にてでは、もう二度と、
帰っては、こない、帰って、きはらへん

ことに、きっと、なって、しまいはりよること、なられんので、ございましゃろ、ですやろわな〜……。南無阿弥陀仏(なんまんだぶ)〜。








       「かたん‥


  ええ〜っと…   

   ……こ‥これやひはやね〜〜……

皆様、ご存知ご承知の、ライダーはんや〜。
この

っ」

両手のバトンを

、敵さんと戦ひはるんやわ…


、このバトンの先には、

、もう銀球(ぎんきゅう)

、つけといたって、くれんと、あかんわな〜…。



それをもって、して、敵さんの頭を、こ〜ガンガン!」「ガッツンガッツン!」と、(なぐ)って、しまい、よりはりて、しまわれて、しまいよって、にてで、やられとるんのですが〜…。(なぐ)はりはってを、やってを、しまわれて、やったったってで、いて、おりはる〜…。それを、やりよることに、なって、しまわれて、しまいはるんことに〜、なんので、ござりますが〜〜……

するって〜と、敵は、敵さんはですよ〜…、もう涙を、涙を流しながらに、涙を

ーーですよ〜…、「もふ堪忍や〜、堪忍したってからやー、堪忍しておくれやすー」つって、懇願

、しだ出すことに、なんので、なって、しまよりおって、にてで、おりよんのですわ〜……。

もふ

、完璧に、喪失して、しまわれ、にてで、もーててで、おいでで、しまいより、よっとってで〜、

、もーとるだむ…、にてで

、おくれやしたって、くれ〜て、いはる〜〜。そんでお願いをや!もふ

でっ、よっとって、いる!…、して

、しまわれ、もーたって、いる〜…。そうなって、しまわれて、

!。

ことになって、しまって、よって、

、おりはる…。

おりはるこん(?)なるんことにっ!、なって、しまわれて、いる〜…。で、あっる〜〜、ちゅ〜ふ〜、そういったことにー、なって、しまって、しまわれて、しまって、いる!、訳、なんですが〜〜〜…。



そう云うわけで、そう云うわけ

、そう云うわけ、なんやがら〜の、ないあがらーの、「でもや!」、我らがライダーはんは、そんなこと、そないな

…、攻撃を

、なんかは、「




     絶対にしないしーー
 も〜

!。



こう「ぐっ」(こら)


(はっけよい?これて土俵なんやろか?


おそらくはミスリードを誘うべくの演出!)

 ()へに()して、(しの)(がた)きを(しの)びもて〜、
 おいどを高こふに突き出し


(どっか

、そこんとこに、
   (わずら)でも持ってはるんやろか〜?)


コイツは、やと、たるもんに、なりんし、カバヤ、

怨敵(おんてき)退散(たいさん)

ーと
!、見定め、給いして、もふ見定めちゃった、見定めても〜てを、して、

、見定めの、それの、こいつの、し直し、やり直しを、して、やっちゃったりを、して、

。したった〜なるんの…

、よたれ、そつねに、

けりたるの、

、ば〜なる、ばーなれ、られーたるの…、一旦、もう既に、確実に、コヤヤツなるコインツは、裏切り者やー!、我が敵、なりけり、ぬたられ、らるる、もんなんや〜!っと、だと、やと、して、それぬり、なりぬり、よりぬりて、なりぬりより、おわかー、たりよってた。だった〜なんだ〜もんに、なりぬりよりけりて、だった〜、なんだー、もん、だがや…。なんちゃって、たーやって、や〜ガレリ!。っと…って‥、見定めし、見定め、せりて、ほんで、見做(みな)して、もーたったーー!。見放し、終え〜て、はよもう家、帰りたーなるの、わしなんやけれども、…見定めて、もーて、しも〜てっ、()てっ

…、ほば!

、そんで、したった…。それはもふ、完璧なる

、やりんけん、そわか〜、なーり、もりけるたるの、…見放(みはな)して、見放(みはな)されて、もーて、しもて、も〜してもたる!。しもたれ、たられずんば、なられ、より、けられ、けりけりたるの、たった…しもた…。たられば、たらゆれ、ばーば、なるの〜!そうゆうもので、

…。ありけり、ありより、もーとんのや!と…。もう、そうゆうもん、なんやーと、なって、もて、も〜とって、いた…。そーなりける蕎麦か〜、いやそわかーなりよりける

、なって、も〜てて、しまって、あった…、が故に、そうであった、そうであるが以上



  「ハアハアハア‥ゼイゼイゼイ……」



もう延々(えんえん)!「これでもかー?!これでもか〜?これんでも

、降参セヌリヌ、ヌラレ、ヨリヨラ、ラレンカー!

つったってでもー

がー

死にるりて、しもーて、まふ、死んでもーて、しまひ、はり、ふりるまで!、るーらりたって、りんだってしまふ。るり、りらんだって、るるるるる〜。るーらる、るりだん、したり、るらりりたって、りんだらんまでーー!



こ〜「

」と

」「

「バッキンボッキン!」殴っていたぶーて傷つけて傷つけマクラーレン

、してしまいよることに、なって、してしまひ、よりはりて、にてで、オリハルコン、ちゅう〜ふ〜こっとに、いて、なりはりてで、おる…。より、はりり、はりはりけりて、しまひよりたつことに、おりよる……。おりより、けりより、けりけり、たってで、あられてしもて、し給う…。そー給わんことと、なって、しまひ、よりけりたって、よって、ににてで、もふ、おる……。そなって、しまいはり、よりけり

、なられて、しまって、はって、おっとる…。はりけらん、こととに、なって、しまって、いるので、ございましてで、ござりますんの、
やろな〜……





ホンマ、おなごちゅうふんもんは、いたく執念()こうばかりにして、また、気性荒々(あらあら)

しての、また、いたって、それが、特段に、(はげ)しいもんやさかい、



自分がやったことは、悉くにして棚に上げて、しまって、しまいよりよって、しもとる…上げておりよるばかりんの、愚か〜な、な〜られや〜なるの、れれんもん、ものとして、で〜しか、ありよらん…、あり得、よーよらん、おーられや、せーや、せーへん、あ〜

か〜、られへんわいな〜なるの…、そいったいきもんなんので、ござり、まするんので、おまっしゃろやわな〜…。



ほんま、ほんまに、

、ちゅ〜ふんのは、

節度ちゅうものを、云わゆる、

適度なる頃合いちゅうふんのを

よう〜わきまえ

…、わきまへや、せーや、しーはらせん、

〜、せーや、せーへん、やせーへん!、きーられや、せーや、しはらへや、もふ、できまへんわ〜、いやなんですわ〜、せんわ〜、できしません、正直、いやなんのどすな〜ーな

…やってられるか、アホボケ間抜け!‥のっ、そういった生き物(いきもん)

、とーして、でーしかおま

、おられや、せ〜や、

、もん、なんので、ござり、まっしゃ

、「オマッシャ!」、

らーれ

ですわ〜、なんやろわな〜〜。



  『うちの家内も娘も

!』。

    『

!』。


         “暗転”

















          ニコ







      付録 ギャラリー
















          ウフ



          うふ






























制作者側は、ことにおいてのその企みが、

、それを隠す為に、
あえて相撲としての演出にて観覧者の気をそらそうと、ごまかそうと、して〜、
ああ‥、そう‥、して、あったのだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み