29.  即興ラリホ〜

文字数 1,515文字

         「カタン‥




謎のお三人さん…やね。シルエットのみ。
みんな三人ともギターを持ってやるね…。
きっとコイツラは、顔出しできひんぐらい、

よッてことなんでは、
ないやろか?…

、働いては、


としての、その立ち姿なんと違うやろうか…これが定職のわけないし…。

        「カタン‥



(なんやこれ?!…なにがどうした?
 なにがどうして、こうなった?!…)



ところがいや、

その正体は?
っとなりますと、なんにしょ、小人かな?!
っと……。そうやわ、あれやわ、家のもんが

寝静まった頃に〜、「やったー!」とか「とうとう僕らの時間がきたー!」とかやら云うて、まさにいま、飛び出てきはりはったとこなんですわ〜…きっと…。



しゃ〜けどもや、飛びだしてきたんは、

車の中

や!
さ〜てどないしたものか?、どないなって、もーて、おりよるんのか?、どないに、なって、も〜て、

?、

?!なることに、ついて、なん、



はは〜ん

、こいつら〜
 おまえらっちゅうんか、おまへらは…、
 車上ねらいの、泥棒やなーー!。)

  皆さん皆様、聞いてください!
  是非聞いてやって

!。
  問題が

解決しました〜!


〜、まさにー!、

!。
これでー

丸〜く収まります。
収まりましたーー!

まず最初に、

コイツラ三人が、こんな奇妙キテレツなる格好を、しているのか?。そしてまた、何故に、なにゆえ、

、車の中から、

きたる、

?!。


なぜならばーですね〜、こいつらは〜
車上ねらい

泥棒

、からな〜、
わけなんです!。

だけでは
稼ぎが、足らんかった!
もう

、追い
つかなかった!
食うては、ゆけなんだ〜!

ー!っと


つまり、そうゆうこと

です。つまりは〜、そーゆうことで、あった、

、なんです。まさに〜、

やったんです!。

、だからこその〜、

タイトルコールが、”いんぽっしゃぶる”やら
なんやらかんたら云うんが、云うのんがー、()きてくる〜()

〜〜〜
…。


    (ジ・インポッシブルズ

やっとさー、そう云うことにー、そゆことやと、そう云うことやったんやとなりましたっと…。そしてそが為に〜そが故で、ありたればこそ〜そややで、あったればこそ!こんな、変な

その正体

、そして!三人で

泥棒を

、しとって、

ちゅ〜ふー!。

!。これは、このお話しは、そうした、そういった内容

、そうした内容で

わけなんですわ〜…。

〜セイフ〜〜…さすがにのはほんま
      危なかった〜〜…)

ほんま、さすが、さすがに

だけに!、その〜なんと云いますか、申しますか〜、

そんで度胸(どきょう)、そしてなによりも

、それらだけは、確かに、ござりまするな〜…。




        了




いまさらのことではありますが、この演者さんは、なんの前知識もなく、即興で、お話しを、考えて、こしらえてはるんですわな〜。なので、無事に着地できるのかどうかのそのスリルこそが、この即興紙芝居シリーズにおけるその真の醍醐味かと。作者たる自分においても未知としての内容その情報がほとんどなんです。だからこそこれがやれるんだと。草々 作者






            常連さんたち..





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み