コント「帰れよ!」

文字数 2,748文字

(コンコン)



ゴトウ:俺だよ。バッテリー組んでた俺を忘れた訳じゃないよな?入れてくれないかな?話がしたいんだ。



まる:... チッ。(ガチャ)



ゴトウ: ..元気そうだな。



まる: ...おう。



ゴトウ:なあ、なんで野球部来ないんだ?お前あんなに野球が好きだったじゃないか。もしかして、ケガでもしてるのか?



まる:ケガなんかねぇよ。



ゴトウ:じゃあどうして?みんなお前を待ってるよ。

中でも俺が1番待ってる。俺またお前の球受けたいよ!お前じゃなきゃダメなんだよ!

帰ってきてくれよ!また一緒に甲子園目指そうよ!



まる:  ...無駄なんだよ。



ゴトウ: ..えっ?



まる:お前らと野球やってたって無駄なんだよ!オレだって必死に甲子園目指してたよ!でも気付いた!無理なんだよ!

お前ら全員才能なさ過ぎんだよ!お前らと野球やってたって学べること成長できることなにもねぇんだよ!

マジで入る高校間違えた!お前らなんかじゃなくてもっとまともなヤツと出会いたかったよ!!



ゴトウ: ...お前本気で言ってるのか?



まる:ああ本気だよ!!



ゴトウ:そうかよ。お前がそんなヤツだとは思わなかったよ。見てろよ。お前なんか居なくても甲子園行ってやるからな!



まる:あーせいぜいがんばってくださいね!!



ゴトウ:お前なんか大嫌いだ!顔も見たくねぇよ!!

...............



まる:...............



ゴトウ:..............



まる:............えっ?えっえっ?



ゴトウ:ああ?



まる:なんで帰んねぇの?



ゴトウ: ...せっかく来たから。



まる:いやいやいやいやいやいやいや!もう決裂したじゃん!

お前も捨てゼリフ的なの吐いてさ!完全に帰る流れじゃん!

「お前なんか顔も見たくねぇよ!」から腕組んで座り続けるってなに?



ゴトウ:せっかく来たから。



まる:せっかく来たけどさ!もう帰っていいじゃん!扉バタンチャンスじゃん!俺の顔見たくないんだろ!



ゴトウ:ああ見たくねぇよお前の顔なんてヴゥオオウエッ!!



まる:吐き気してんじゃん!!俺見ただけで猛烈な吐き気してんじゃん!!



ゴトウ:このお前のカバンの中でスッキリしていいか?



まる:やめろ!!!ぶちまけようとするな!飲め!!!



ゴトウ:あー気持ちわりい。おいお茶くらい出したらどうだ?



まる:出さねぇよ!お前をもてなす気持ちがねぇんだよ!



ゴトウ:フン常識知らずめ。



まる:お前だよ!!この状況で帰んねぇのが常識知らずだろうがよ!

おいゆっくり後ろ向きながら腕を組むな!!セットポジションに入るな!!



ゴトウ:しりとりでもするか?



まる:バカか!!どこの誰がこんな大ゲンカ中にしりとりすんだよ!



ゴトウ:ポジション。あっン付いちゃった。



まる:バカなんだな!!確定だな!なにしりとりポジションから始めてんだ!

お前ホント帰れよ!お前どうせあれだろ俺が野球部戻るって言うまで帰らないとでも言うつもりだろ!



ゴトウ:言わねぇよ!さっきから言ってんだろお前の顔なんて見たくねぇんだよ!絶対戻ってくんなよ野球がまずくなる!



まる: ...じゃあそのセットポジションはなんなんだよ!!

お前が野球部戻るって言うまで帰らないって言わないとおかしい佇まいなんだよ!ホントなんなの!?なんで帰んねぇの!?



ゴトウ:わざわざ自転車で10分の距離を来たからだよ!!



まる:まあまあ近いじゃねぇか!!帰れよまだまだ今日は全然あるぞ!!まだ練習してる時間だろ!練習しろよ!



ゴトウ:いいよ明日からがんばるから。



まる:そういうとこ!!お前らのそういうぬるい姿勢が甲子園なんて無理だと思ったんだよ!



ゴトウ:オレはツライ思いを1回もしないまま人生を終えたい!!



まる:無理だよ!!なんだその大声クソ発言は!



ゴトウ:そして夢を叶えたい!!



まる:無理なんだよ!!全てのがんばってる人に謝れ!



ゴトウ:ツライ練習ゼロで甲子園へ!これがチームのスローガンだ!!



まる:お前ら腐りきったチームだな!!お前らなんか甲子園行けるわけねぇだろ!



ゴトウ:そんなのやってみなきゃ分かんないだろ!



まる:それ努力だけはスゲェしてるヤツが言うやつ!!マンガとかアニメの努力した主人公が言うやつ!



ゴトウ:なあ努力しないで野球が上手くなる方法教えて?



まる:ねぇよ!!あったら俺だってやってるわ!



ゴトウ:えっお前その方法で上手くなったんじゃないの?



まる:お前ホント帰れ!!あったまきた絶対帰れ!命だけは奪わないことを感謝しながら帰れ!



ゴトウ:やだよせっかく来たんだから観光くらいさせろよ。



まる:観光ってなんだよ!お前の家と俺の家 県も市も区も一緒だぞ!



ゴトウ:あっマリオパーティの最新作あるじゃん!ちょっとやろうぜ!



まる:絶対無理!!それ仲の良い4人以上でしか出来ないゲーム!

もうそんな気になるならソフトやるよ!まだちょっとやってないとこあるけどもう要らねぇよ!



ゴトウ:お前はすぐそうやって投げ出すんだな。野球と一緒だな。お前のそういうところが大嫌いなんだよ!!



まる:だから帰れって言ってんだよ!!嫌いから遠ざかれ!



(あらゴトウくん来てたのね。ゆっくりしてってね!)



ゴトウ:うっせえババア黙ってろ!!!



まる:お前いい加減にしろよ!!!前頭葉ブチ抜くぞ!!

お前なに人の親うっせえババアとか言ってんだよ!しかもゆっくりしてってねってお前の希望通りのこと言ってたんだぞ!



ゴトウ:なあお前んち今日夕飯なに?



まる:なに食おうとしてんだよ!!ババアって言っといて手料理食おうとすんな!



(ハンバーグよー!)



まる:なんで答えてんだ!!ババアって言われてんだぞショック受けろ!



ゴトウ:あーオレハンバーグ好きじゃないんだよなー。



まる:お前イカレ倒しきってんな!!野球部の男子高校生ハンバーグ好きじゃないって!



ゴトウ:ふうー。



まる:腕組むなって!!あーなんか楽しいことないかなー。じゃねぇんだよ!あー分かった!俺野球部戻るわ!



ゴトウ:ハッ?ヴゥオオウエッ!!!



まる:吐くな!!!!さっき飲んだの全部ぶち込むな!!今すぐカバンから顔出せこのくさったしたい野郎!



ゴトウ:まともに見ちゃったもんなあー。



まる:ほら俺の顔見ただけでそんな吐くほど嫌いなんだろ!?俺もだよ!お前の顔なんて見たくねぇんだよ!

俺が野球部戻ればお前野球部やめるよな!チームの戦力も上がる!完璧じゃねぇか!



ゴトウ:ホントか!?オレも野球部の練習キツくてやめたかったんだ!

努力しないで上手くなる方法もないって知ったし!完璧だよ!



まる:よし決まりだ!じゃあ俺は顔見せに行ってくる!お前は俺のカバンちゃんとキレイにしとけよ!



ゴトウ:分かった!ちゃんとゲロ掃除して、終わったらババアとマリオパーティして待ってるよ!



まる:いや帰れよ!!




最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色