コント「おしゃべり007」

文字数 3,019文字

番組MC:さあ始まりましたおしゃべり007!早速ゲストを紹介しましょう本日のゲストこの方です!


どうもーーー!


(キャーーーーーー!!!カッコイイーーー!!ヤバイ!)


MC:はい本日のゲスト見事勇者を打ちやぶって世界を征服された魔王さんです!


魔王:よろしくお願いしまーす!


MC:いやー僕も中継見てましたよー。興奮しました。


魔王:あっそうだあの戦いテレビ中継あったんですよね!正直どっち応援してました?


MC:いや僕は純粋に戦闘が好きで見てたんですけど、まあ強いて言うなら勇者かなー。ほらやっぱり僕人間なんで。


魔王:あーそうですね人間の方は大体勇者推しですよねー。なんかすいません僕が勝っちゃってゲストで。


MC:いやいやそれは真剣勝負ですから!実際素晴らしい戦いでしたし。視聴率も88%ですよ!


魔王:えーそんな行ったんですか!嬉しいです日頃から1人でも多くの方に魔物の素晴らしさを伝えたくてやってるので。

大晦日のね、紅白と笑ってはいけないの裏でそれだけ見てもらえたって言うのは本当に嬉しいですね。


MC:そりゃ見ますよ。小林幸子が歌ってる時ホントのラスボスが戦ってんだもん!松本OUTの時勇者OUTになってんだもん!


魔王:いやあの日ね、まだ戦う予定じゃなかったんですよ。ただ勇者がスケジュールの都合で今日しか無理だって言うんで、

いやでしたよ僕も笑ってはいけない見たかったもん!ジミーちゃん見たかったもん!

あと僕好きなアイドルが居て紅白初出場だったんですよ!リアルタイムで見るつもりだったから録画してなくて見逃しましたよ。


MC:ハハハッそんな裏話があったんですね!その怒りもまた力に変わったのかも知れないですね!


魔王:そうですねそれはあるかも知れないですね!


MC:どうなんですか世界征服されて今後の予定とかって決まってたりするんですか?


魔王:そうですね。世界征服という大きな目標を達成できたんで、とりあえず少し休みたいですね。

もう魔王始めてからずっと休みなかったんで。どうだろう2000年くらいになるかな?


MC:そんなにですか!?魔王ってそんなに忙しいんですか!


魔王:そうですねやることが多いんで、魔物の開発に魔物の教育に魔王城の掃除とかもあるんで。


MC:えっ魔王が自ら城の掃除するんですか!?


魔王:そうなんですよー魔物って手ないやつが多くて、手あるやつはちょっとイカれてるやつが多くて、くさったしたいとかね。


MC:あーそれで掃除出来ないんですね。でもさっき言ってた教育でなんとかならないんですか?


魔王:いやーあいつら戦闘のこと以外なにも覚えないんですよー。バカだから。まあそれを生み出したのも僕なんですけどね。


MC:そうですね自業自得ですね。それで充分休んだあとの計画とかあるんですか?


魔王:はいやっぱり、世界征服したからには、世界中の人々が安心して恐怖のドン底に居れるようにがんばっていきたいですね。


MC:なるほどーズルいですよ自分ばっかり好感度上げてー。えっ具体的にこんなことしようってあるんですか?


魔王:そうですね。まずはこういうバラエティー番組は滅ぼします。


MC:えっこの番組滅ぼされるんですか?


魔王:そりゃ凄いたくさんの人を笑顔にしてる番組なんで滅ぼさないと。

ただしばらくは休むんで安心してください。それまではどうぞ人々を笑顔にしていただいて。


MC:なるほどー。大体どれくらいお休みになる予定ですか?


魔王:まあそれほど長くならないつもりでいます。70年くらいかな?


MC:ああ良かった俺生きてねぇわ。関係ねぇわ。

それでは企画にいきましょう。本日はどうしても魔王さんに会いたいという方に来ていただきました。この方ですどうぞ!


魔王:え誰? ..... えーーー!!!勇者じゃん!!お前なにやってんの!

全身包帯でグルグルじゃん!そりゃそうだよね俺がボコボコにしたんだもんね!うわー来てくれたんだ!


(握手する)


魔王:あっごめん痛かったね!強く握り過ぎた。手バッキバキに折れてんだもんね!ごめんね!

あっMCさんがお前のファンなんだって。握手してあげて。


MC:あっいいですか?お願いします。


(うわああああああ!!)


MC:あっすみません魔王よりも強く握っちゃいました!なんかポキッて聞こえた!すみません!


魔王:ちょっとー。ダメですよ優しくしないとー。かわいそうですよー。


(ジャングルパニック!)


魔王:いやあ!!ホリケンさんカンチョーやめてー!俺痔持ち!


MC:地獄だな!!全身バッキバキでのたうち回る勇者とカンチョーされてのたうち回る魔王ってなんだよ!

さあここで、勇者さんから魔王さんに質問があるということで、勇者さんとても読める状態じゃないんで僕読みます。

「あの日トドメを刺さなかったのはなぜですか?」とのことです。

あーそうこの勇者にトドメ刺さなかったのが大反響で。ネットでは魔王の神対応、マオ対応と呼ばれてたんですよね!


魔王:あーあれねーもちろんトドメ刺すつもりだったんですけど、トドメ刺そうと手振り上げた瞬間に、

さっき言った好きなアイドル、中でも僕が推してる子のうちわが見えたんですよ!こいつもファンじゃんって思って、

あの子のファン減らすわけにはいかないと思って、剣を顔の横の床に突き刺しました。


MC:へえー!あのマオ対応そういうことだったんですねー!


魔王:だから早くケガ治してね。もう強くなってリベンジとか考えずに普通のファンとして生きていってほしいと思います。

ホントやめろよ!ちょっとでも戦闘のトレーニングしたらバッキバキにするぞ!うちわ持ってる限り絶対殺さないけど!


MC:そうですね。せっかくある70年ですから楽しく生きましょう。

さあここで勇者さん体力の限界ということでここまでです。ありがとうございました!勇者さんでした!


(バギ!)


魔王:うんなんで帰り際ちょっと風の魔法放った?1番弱い風の魔法を。

そんなんで俺倒せる訳ないじゃん?髪3本ファーなっただけだよ?涼しくすらないよ?もういいから帰れ!


MC:はいありがとうございましたー!


(ジャングルパニック!)


(うわああああああ!!!)


MC:ホリケンやめろ!!やっとのことで歩いてる勇者にカンチョーするな!


魔王:いやーなんかこの番組出てるなーって感じしますねー!


MC:これ別にカンチョー番組じゃないですけどね。

さあどうやらお時間が来てしまったようです。最後に魔王さんからお知らせをお願いします。


魔王:はい。僕が誕生してから勇者を倒すまでの2000年が映画になりました。「THE.魔王」監督は


(モバイルドットモミモミ!)


魔王:Oh!続きはWEBで!いやホリケンホントやめて?


MC:ウハハハハハッ!凄いよ魔王のノリツッコミなかなか見れないよ!


魔王:告知中のモミモミホントやめて?滅ぼすよ?

えーなんだったっけ。あっそう監督は園子温さん。単館の上映ですが、是非よろしくお願いします!


MC:はい本日はありがとうございました!すいません今日最後まで立ちっぱなしで。


魔王:ホントですよー。この番組で座るの夢だったのに。休んでても出るんでまた呼んでください。


MC:はい本日のゲスト魔王さんでしたー!


(チャラーン)


MC:さあ続いてのゲスト紹介しましょう。本日のゲストこの方です!


(ハーヒフーヘホー)


MC:はい本日のゲスト29年目の悲願!見事アンパンマンをボッコボコにやっつけたバイキンマンさんです!





最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色