コント「勇者たちのその後」

文字数 2,591文字



(家でゴロゴロしてる勇者)


(戦士入ってくる)


戦士:よっ!久しぶりだな!


勇者:おう、お前か。ホント、久しぶりだな。

変わんねぇな。お前も。未だにそんな大剣背負って。もう使う機会ねぇだろ。


戦士:ハハハッ、そうだな。でもこれ持ってないと落ち着かないんだよ。


勇者:バカかよ。


戦士:いやー俺らが世界救って、もう10年かあ。あの頃は楽しかったよな?


勇者:思い出美化し過ぎなんだよ。苦しいことばっかりだっただろうが。


戦士:ハハッ、まあな。お前は?世界救って、俺らと別れてから、ずっとそんな感じ?


勇者:ああ。することもねぇし。仕事する気にもなんねぇし。


戦士:なんでーお前だったらどんな仕事だって出来るだろ。なんなら俺と一緒にコンビニでバイトするか?


勇者: ...俺さ、人々の俺らへの扱いが気に入らない。


戦士:ヘ?


勇者:俺ら世界救ったんだよ?俺らが居なかったら全員死んでたんだよ?

そのことも忘れて人々は働かない俺をクズと呼ぶ。

この前俺に話し掛けようとした子どもが「見ちゃダメ!」って連れ去られた。


戦士:そうなの!?そんなガチでヤバイ人になってんの!?

だったら尚更!なにか仕事をすればいいんだよ!そうすればクズなんて呼ばれない!なあ俺とレジ打とうぜ!


勇者:なんでそんな普通の生活送らなきゃいけないんだよ!!!!


戦士: ...へ?


勇者:こんなはずじゃなかった!世界救ったら!どんなわがままも叶えてくれると思ってた!

いくら使っても補充してくれる金!周りにはいつも水着美女!


戦士:クズだな!!そんな想像してたの!?


勇者:お触りは週に2回まで!!


戦士:なにそれ!?なに想像で不思議なルール作ってんだ!


勇者:2匹の大型犬!


戦士:あっそんな現実的な夢も持ってたのね!?金と女のモンスターじゃなかったのね!


勇者:それが現実はどうだ!最後に王様に会った時「よくやった勇者よ!褒美をさずけよう!」ちいさなメダル5個。クソが!!


戦士:まずいまずいまずいまずいまずい!王様にクソがまずい!


勇者:バカみたいにハゲやがって!


戦士:お前ヤバイね!?お母さん子ども連れ去って正解!


勇者:大好物だっていうイクラとウニ大量に送ってやった。アイツ今ごろ痛風でのたうちまわってるぜ。


戦士:計画的犯行するな!!直接手を汚さず復讐に成功するな!ていうかちいさなメダルの復讐ってなんだよ!


勇者:なあ俺達もっと優遇されてよくないか!?お前も思わないか!?

俺達の中でも1番の怪力だったお前が今コンビニでレジを打ってる。背中に剣を刺してることを店長に怒られながら!!


戦士:なんで知ってんの!?確かにそれで3回時給下げられたよ!


勇者:お前強盗に間違われて警察呼ばれたことあっただろ?その事件ワイドショーでスゲーやったからお前有名人だよ。


戦士:そうなの!?牢獄で必死になって誤解 解いてる間にそんなやってたの!?


勇者:なんで誰も俺達を覚えてねぇんだ!なんで感謝されねぇんだ!世界なんて救わなきゃ良かった!!


戦士:それ言っちゃダメ!!キングオブ禁句!!

なあそんなに腐るなよ。しょうがない。みんなそうなんだよ。

踊り子のカリンちゃんなんて子ども番組の着ぐるみのバックしか仕事ないらしいよ?


勇者:カリンちゃんが!?あの世界一カワイイと言っても過言ではない俺も冒険中告白してフラれたカリンちゃんが!?


戦士:ダンサーだけじゃ食えなくてコンビニでバイトしてるって。


勇者:なんで勇者一行最後はみんなコンビニなんだよ!世界オワってんな!ていうかそのコンビニ行きてぇよ!


戦士:賢者のネラも今ホームレスやってるらしいよ?


勇者:ネラが!?あの全ての魔法が使えて何度も俺らを生き返らせてくれたネラが!?ホームレス!?


戦士:世界救ってしばらくは魔法でテレビ出てたけどすっかり飽きられて仕事ゼロ。


勇者:なんでだよー!!飽きるなよ!!人生き返らせられるんだぞ!なに飽きてんだよ!


戦士:今公園のハトに紛れておっさんからパンの耳もらって生計立ててるって。


勇者:悲し過ぎる!!聞きたくない!!どうやってハトに紛れるんだよ!生計立てれてねぇよ!!やっぱこの世界おかしいよ!


戦士:あっでも!吟遊詩人のガルバートは新曲出してオリコンデイリー98位になってたよ!


勇者:デイリー98位て!!クソ売れてねぇじゃねぇか!はあ、もういい。もう聞きたくない。

こんな世界もう嫌だ。俺が滅ぼしてやる!!


戦士:ハア!?なにそれ!?あんなに苦労して倒した魔王と同じことするつもり!?


勇者:よし!みんなに会いに行こう!意見が会えば連れてって、一緒に世界を滅ぼす!お前はどうする?一緒に行くか?


戦士: ...行く。なんかスゲェ楽しそうだもん!絶対行くよ!!


(そして...)


カリン:世界を滅ぼす?

...確かに、わたしもこの世界嫌になってたんだよね...子供と踊っててもセクハラばっかりされるし...


勇者:子供羨ましい!!


カリン:決めた!わたしも行く!これからまたよろしくね♪


勇者:よっしゃあカリンちゃんゲットー!!幸せー!!やっぱりスゲェカワイイー!!



(クルックー)


勇者:ほーら高級パンだよー。耳じゃないよパン本体だよー。おーよしよし良く食べるおっきなハトさんだー。

...久しぶりだな。ネラ。


ネラ:お、お前たち!


勇者:ハト生活なんかやめて、俺達と行こうぜ。そしたら美味いもん食わせてやるよ。


ネラ:行く!行く行く!絶対行くー!肉!行く!肉ー!!


戦士:うわーネラってこんな人じゃなかったよね...空腹って人を変えるんだね...




ガルバート:うわー今日お客さんいっぱいだ。4人も居る。緊張してきた...


勇者:よっ!俺らが居なかったら客ゼロ歌手!一緒に行こうぜ。世界中の人達に聞かせてやろうぜ。滅びの歌。


ガルバート: ...そうだね。僕の歌の素晴らしさが分からない奴らなんて滅べばいいんだ。

全員滅ぼしてやる。アハハッ、アハハハハハハハハハッ!人がゴミのようだ!!


戦士:怖えよ!!こいつこんな奴じゃなかった!気弱ないい奴だった!

売れな過ぎて闇がスゴイ!映画の悪い奴じゃん!


勇者:よーし!これで全員揃った!行こう!俺達で世界を滅ぼすんだ!!



(こうして再び集結し世界を滅ぼそうとする元勇者たちを倒すのがこのゲームの目的です。

さあ行こう!冒険の始まりだ! PRESS START BUTTON)


プレイヤー:なんだこのゲーム!!






最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色