コント「動物病院」

文字数 2,949文字

助手:先生!オペお疲れ様でした!今回も完璧でした!どんな動物のオペも完璧にする先生本当にカッコイイです!


獣医:ははっありがとう。今回も上手く行って良かったよ。


助手: ...僕、この仕事大好きなんです。言葉を話せない動物たちの声を聞いて治療して、飼い主さんも凄く喜んでくれて、動物たちも凄く嬉しそうで、あの瞬間本当に幸せで溢れて大好きなんです!


獣医:そうだな。あの瞬間のためにがんばってるって感じだな。


助手:あっ先生覚えてます?2年前この病院でオペしたモルモットの、星に光と書いてスターライトちゃん!

もう今元気があり余ってイタズラばっかりで大変らしいですよ!


獣医: ...そっか。元気ならなによりだ。


助手:あと、1年4ヶ月前にオペしたモルモットの水に海と書いてアクアマリンちゃん!

もう今食欲が爆発して丸々しちゃってるらしいですよ!


獣医: ...そっか。たくさん食べれるのは幸せだよな!


助手:あと、2ヶ月前にオペしたモルモットの


獣医:ごめん覚えてねぇわ!!!


助手: ...えっ?


獣医:そんな治療した動物全部覚えてねぇわ!あいつら顔大体一緒だからね!!


助手:そんな!覚えてないんですか!?青春のそよ風ちゃんですよ!


獣医:なんでそんなキラキラネームばっかりなの!?なんでキラキラネームに愛される病院になったんだよ!

モルモットはモルちゃんでいいだろ!なんだ青春のそよ風って!


助手:じゃああの子は覚えてるでしょ!?先週オペしたモルモットの


獣医:なんでモルモットばっかなの!?ここモルモット専門病院なの!?なんの実験場だよ!!


助手:高橋モルモー.トン!


獣医:それは名前だけちょっと覚えてるよ!!

犬飼さんが飼うオスのモルモットの高橋モルモートン!メアリージュンを匂わすモルモートン!

その破壊力バツグンのネーミングセンスは忘れねぇよ!ただ顔と名前一致してないよ!


助手:そんなショックですよ先生が覚えてないなんて!

じゃああの子は!3年前にオペしたゴールデンレトリバーのタロウ!


獣医:それは覚えてるよ!!犬だからね!!念願の犬!キラキラネームじゃないし最高の犬!そして今のとこ最後の犬!


助手:タロウ退院してからもなんか調子良くなくて他の病院行ったら一発で絶好調らしいです!


獣医:ちくしょうそれが原因か!!その噂が広まったか!飼主有名ブロガーかなにかか!


助手:はいネコブログでランキングずっと1位です!


獣医:イヌブログじゃねぇんだな!ちくしょう有名ネコブロガーのイヌの治療にプチ失敗してモルモット地獄が始まったんだな!


助手:はいそれと初めてこの病院に来たモルモットのピュアハートちゃん!


医者:またキラキラネーム!!モルモット界を席巻するそのブームなんなんだよ!

それでピュアハートってなんだよ動物大体ピュアハートだろ!


助手:ピュアハートちゃんの飼い主さん有名モルブロガーです!


獣医:モルブログとかあんの!?そんな需要ある!?モルモットの日常!


助手:まあ最近はブロガーというよりモルグラマーですけど。


獣医:モルグラマー!インスタやってんのね!それが人気なのね!

ということはおそらくその人のせいでキラキラモルモットが始まったのね!


助手:キラモット。


獣医:キラモットって言うのね!


助手:KM。


獣医:どんどん略さなくていいんだよ!キラモットで十分だよ!そのキラモット治したからキラモットばっかり来るのね!

ところでさ、お前退院してその後来てない動物たちの今をなんで知ってんの?


助手:言ったでしょう僕この仕事大好きなんですよ!動物が大好きでたまらないんですよ!

だから1度でもこの病院に来た動物と別れたくなくて!全部の家に行ってお付き合いをしています!


獣医:はあ!?全部!?この病院1万匹くらい来てるよ!?9千9百匹モルモットだけど!それ全部!?


助手:はい家族全員のSNSもフォローしてて毎日いいねするだけで8時間掛かります!


獣医:やめちまえ!!そんな地獄の8時間!


助手:誕生日には全部顔出すんでこの前イレブンヘッダーでした!


獣医:イレブンヘッダー!?プロ野球でもダブルヘッダーしなくなったんだぞ!働き方改革だよ!付き合い方改革しろ!


助手:嫌ですよ楽しくてしょうがないんですもん!なんで俺は14人居ないんだって何回思ったか!


獣医:お前輝き過ぎてイカれてんな!!俺がなん人居ればって言葉は2人が最高と決まってんだよ!なんだ14人って!


助手:こうして先生と話してる間にもとあるモルモットの毛、白より茶色が多くなった記念日は行けなくなりました!


獣医:なんだそのどうでもいい記念日!!バカップルの初めて○○記念日くらいくだらねぇよ!

あと好奇心で一応聞くけどそのモルモット名前なんて言うの!


助手:さらば青春の光森田。


獣医:もうただの人名だな!!コンビ名と個人名だな!

ところでお前さ!将来獣医になるのが夢って言ってたよな!そんなんで勉強できてんのか!


助手:はい!とてもそんな時間ないんできっぱり諦めました!


獣医:はあ!?お前なに好き過ぎて夢諦めてんだよ!


助手:これからも助手という仕事に甘んじます!


獣医:やめろ!!堂々と甘んじるな!


助手:なにかあっても責任のない立場最高!!


獣医:お前輝き過ぎてクズになったな!!医者ならなくて正解だよ!


助手:僕には勉強する時間なんてない!そんな時間があったら動物たちをモフモフしていたい!動物に抱かれたい!!


獣医:お前もう変態だな!!今の抱かれたいってだっこじゃなくて性的な抱かれたいだろ!


助手:助手として働き続け出会った動物と遊ぶ!金が足りなくなったら親のスネをかじる!!


獣医:やめろ!!世界一堂々としたスネをかじる宣言すんじゃねぇ!お前それ親泣いてるぞ!


助手:仕事をやめ生活に張り合いがない両親は僕に頼られてる時が1番良い顔してる!!


獣医: ちくしょうそう言われると否定できない!!人の価値観幸せはそれぞれ!!


助手:この生活をするために動物病院を選んだんだ。動物園だと同じ動物だ。僕はとにかくたくさんの動物に会いたいんだ!!


獣医:それじゃあなんかごめんね!?こんなモルモットしか来ない病院になっちゃって!?


助手:それはいいんです!名前が違う動物は全て1と数えます!


獣医:変なポリシー!!それで名前全部覚えてんのね!?謎が解けた!点と線!良質なミステリー!


助手:1匹でも1本でも多くの毛に触りたい。モフ、モフモフ、モフモフモフモフモフモフモフモフモフ

モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ


獣医:恐怖!!C級ホラー!モフモフという言葉にこんなおびえる時がくるとは!


助手:動物だけは絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に僕を裏切らず僕を人間として見てくれる!!!


獣医:お前どんな辛い過去あるんだ!!ホラーを続けるな!


助手:それじゃあ僕はモルモットの東北楽天ゴールデンモールモスに会いに行きますので。


獣医:なんだそれ!!キラモットともちょっと違うしただただ一言なんだそれ!ここ関東だぞ!


助手:待っててねー!モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフキャハハハハッ!


獣医: ...怖いけど...まあ、人ってそれぞれだよな。







最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色