コント「動物番組」

文字数 3,079文字

ゴトウ:「ゴトウ動物園」はじまるよー!本日のゲストこちらの方々!


芸人:はい再来週の日曜日単独ライブやります場所は


園長:いきなり告知やめて!後でちゃんとやっとくから!


アイドル:わたしたち「スッゴイカワイイ女の子ーズ」の新曲が来週の水曜日に


園長:だから告知やめて!ていうかグループ名引くほどダサイね!大丈夫?ちゃんとした大人付いてる?


アイドルB:凄くキャッチーで元気になれる曲なので


園長:続けないで!?先輩が強くツッコんだらやめる!それがバラエティー、日本の文化!


芸人:さあ今日はこんな愉快なメンバーでお送りします!


園長:それ俺が言うやつ!ゲストがまとめないで!


ドルA:今日はスタジオに動物たちを呼びましたよー!


芸人:VTR回転!


園長:しないです!VTRない番組。無回転。ナックル。


ドルA:日本列島ダーツの旅ー!


園長:やめて!ダーツが刺さった場所に行って触れ合わない番組!君スゴイ彼に付いてくね。彼そんなリーダーシップある?


ドルB:振りも覚えやすくて楽しいのでぜひみなさんも一緒に


園長:告知続けるな!最近番宣のためだけに来てる感があるゲスト嫌われるよ?

さあということで動物たちと触れ合いましょう!


芸人:うわーめちゃくちゃカワイイ!俺ワンちゃん大好きなんですよ!カワイイー!


園長:うんそれ猫だね。堂々たる猫。どういうボケ?


ドルA:園長この子ポメラニアンですよね?


園長:おーカメレオンだね。目付いてる?スゴイ振り抜いたボケしたね。


ドルB:わーモフモフー!気持ち良いー!


園長:おーヘビさんのどこがモフモフなのー?告知やめてくれたのは助かるけどボケ被せないで?


芸人:園長このウサギなんで耳が短いんですか?


園長:あーそれはね、その子がヤモリだからだねー。3文字ってことしか共通点ないねー。


芸人:目の数も一緒だわ!


園長:そうだけどさ!!それ言っちゃうと結構一緒だから!


ドルA:園長このハムスターめちゃくちゃ大きいですね!


園長:あーそりゃあ大きいよそれカピバラだもん!君よくそんな普通に抱いてるね!


ドルA:鍛えてるからな!


園長:なんでキレられたの!?君なんでも彼の感じに付いてくのやめたほうがいいよ?彼そんな凄い芸人じゃないよ?


ドルB:わーモフモフー!気持ち良いー!


園長:へえーカメのこうらがモフモフかー!カメが1番ビックリだと思うよ?身守れないからね!


芸人:園長アライグマをしつけて洗わないで食べるようにしました!


園長:どうやった!?この短時間で!?洗わないアライグマもうグマじゃん!


ドルA:園長ヘビをしつけてものをよく噛んで食べるようにしました!


園長:ホントどうやった!?究極のヘビ使いじゃん!


ドルB:オウムさんに新曲覚えさせてフルコーラス歌えるようにしたので聴いてください。


園長:このスタジオ時空歪んでんの!?なんでみんな俺がツッコんでる間に凄いこと達成してんの!?


ドルB:静かに!それでは聴いてください。すっごいカワイイ女の子ーズの新曲


園長:君はやっぱり告知なのね!告知への情熱は消えることはないのね!ただ歌わせません!オウムさんにも悪いけど歌わせません!


芸人:園長ナマケモノしつけて機敏にしました!


園長:お前しつけ能力スゲェな!!芸人よりアニマルトレーナーなりな!


ドルA:園長フグをしつけて無毒にしました!


園長:もう遺伝子操作じゃん!!しつけとかそういうレベルで無毒になるの!?しかも無毒にしたってことは食べるの!?


ドルA:あと怒ってもふくらまないようにしました!


園長:君もアイドルやめな!?芸人やめる彼となにか新しいこと始めな!?俺金出してもいいよ!


芸人:あとナマケモノに働くことの素晴らしさを説き伏せました。


園長:悔しくなってんじゃないよ!弟子のアイドルがもうひとつ乗せてるの見てあっ俺も乗せなきゃじゃないよ!


ドルB:ほらオウム歌って!うるさい園長が来る前に!


園長:聞こえてるよ!!はい残念園長にそんなこと言うコの新曲絶対歌わせません!


ドルB:チッ


園長:舌打ちやめて!?はいみんなちょっと聴いてください!もうちょっと普通に遊ぼう!

これそんな番組じゃないの!なんじゅっさいも年下の女の子に舌打ちされるような番組じゃないの!楽しく遊ぼう!


芸人:園長マグロに止まって息する方法教えときました!


園長:聞く気ないのね!?もうなにかに教えなきゃ気が済まないのね!?


ドルA:園長そのマグロに他のマグロに止まって息する方法を教える方法を教えときました!


園長:ややこしいな!なに!?それ達成したの!?なに全マグロの呼吸法変えようとしてんの!?


ドルB:園長そのマグロに新曲覚えさせてフルコーラス歌えるようにしました!


園長:君はブレないな!!1回ヘビとカメをモフモフって言う謎のボケしただけでブレないな!

ただ歌わせません!マグロ1匹の負担が大き過ぎるので歌わせません!


芸人:園長そのマグロに


園長:ちょっと待って!!君が今度はなにをしたのか凄い気になるけどちょっと待って!


ドルA:園長その陸を普通に歩けるようになったマグロに


園長:それまだ聞いてないな!!途中で止めちゃったから!彼はそれを伝えようとしたのね!

いやあのね?もうしつけしてもなにしてもいいよ?ただもう少しワンちゃんネコちゃんと遊ぼう。

たくさん来てもらってるの!ネコちゃんポメラニアンに間違えられて以来無職なの!今マグロが歩いてってビックリしてるの!


芸人:園長ネコの嗅覚犬並みにしました。


園長:うんそれでいい!犬猫ならなんでもいい!君は神だから!


ドルA:園長犬を1日16時間眠るようにしました。


園長:なんできみたちは犬と猫をひとつにしようとしてんの?

あらゆる生物の個性をなくしてひとつにしようとしてんの?そういう神なの?


ドルB:園長どうしたらワンちゃんは歌をフルコーラスで歌えるようになりますか?


園長:知らないな!他の2人に聞いて!多分出来るから!ただ出来たところで歌わせないけどね!


芸人:園長世界初の盲導猫がここに誕生しました!


園長:1回しつけてるとこ見せてくれない?なんで必ず俺が誰かをツッコんでる間に事を済ませるの?


ドルA:園長このワンちゃんを人に媚びず自由気ままに生きるようにしました。


園長:うんそれは、たまにいる。ネコ化したつもりかも知れないけどそういう犬もたまにいる。


ドルB:わたし告知がしたいです!!!


園長:凄いはっきり言ったな!!なんてストレート!剛球!


ドルB:わたし病気のおばあちゃんと約束したんです!

今年こそブレイクして!紅白出て!わたしが歌ってるとこを1回も見たことがないおばあちゃんに見せてあげるって!

だからそれまで絶対病気になんかに負けちゃダメって約束したんです!


園長: ......そんなめちゃくちゃいいバックボーン話さないでよ!!これバラエティー!動物と遊ぶだけの番組!


芸人:園長ニワトリをまあまあ飛べるようにしました!


園長:君空気読む力0か!!今違うじゃん!ニワトリは飛べなくていい!!飛べるニワトリはただの鳥だ!


ドルA:園長そのニワトリを勇敢にしときました。


園長:被せるな!!メンバーがいい話してんだから聞け!!勇敢なチキンを作るな!


ドルA:あとごめんね?わたしアイドルやめることになったから。


園長:君は続けろ!!一緒に紅白目指せ!!紅白後にアニマルトレーナー!


ドルB:それじゃあ歌っていいですか!?


園長:ああ歌え歌え!もうフルコーラス3連続で歌え!

すっごいカワイイ女の子ーズWithオウム&マグロで!


ドルB:「わーモフモフー!気持ち良いー!」


園長:それ曲名だったのか!!





最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色