コント「友の仇」

文字数 1,771文字

勇者: .....ヂーク!ヂークしっかり!しっかりしろ!死ぬなよ!一緒に魔王倒すんだろ!?平和になった世界で世界武道大会に出て決勝で俺と戦うんだろ!?こんなとこで死んじゃダメだよ!死ぬなよ!!死ぬなよ.....


魔王:クックックックックッ


勇者: ...魔王...!


魔王:たった1人で我が城に乗り込んで来るとは愚かな奴よ。だが少しは骨があった。貴様と戦う前にちょうど良い準備運動になったわ。安心しろ。すぐに貴様もそいつのもとへ送ってやる。


勇者: ...お前だけは、お前だけは絶対に許さない。こいつは俺の親友なんだ。こいつはただのロボットじゃないんだよ!


魔王:ほう。そいつはロボットだったのか。


勇者:こいつを修理するのがどれだけ大変だと思ってるんだ!


魔王: ...修理出来るのか。


勇者:こいつを修理するのにいくら掛かると思ってるんだ!!


魔王: ...え金の話?金の問題?


勇者:8000ゴールドだぞ!!


魔王: .........安くない!?スゲェ手頃じゃない!?


勇者:この城の外にゴロゴロ居るモンスターを1匹倒して手に入るのが2000ゴールドだぞ!


魔王:安いよね!?ゴロゴロ居る奴4匹倒せばいいんだもんね!?


勇者:こいつの部品を集めるのもどれだけ大変だったと思ってるんだ!俺の故郷の小さな小さな村にある道具屋3軒全部回ったんだぞ!!


魔王:簡単だよね!?故郷回っただけだもんね!?小さな小さなって小さな2回言っちゃったもんね!?


勇者:足が棒になったよ!


魔王:足腰弱えな!!よくここまでたどり着いたな!


勇者:こいつを組み立ててくれた博士も変わった人で、なかなか組み立てることをOKしてくれなかったよ!俺は3回も頼んでやっとOKしてもらったんだぞ!!


魔王:3回かい!!出て来る情報が全部弱えんだよ!


勇者:3回『頼む!』って言ったよ!


魔王:頼み方もラフだな!!お願いしますですらねぇのかよ!


勇者:もう少しで頭を下げるところだったよ!


魔王:下げろ!!頭くらい下げろ!


勇者:手は合わせた!!


魔王: ..そんな威張ることか!?お前の手にどんだけの価値があんだよ!


勇者:諦めないことの大切さ!


魔王:響かない!!こんなに響かない諦めないことの大切さ初めてだ!


勇者:そうしてやっとのことで18体のこいつが生まれたんだよ!


魔王:こいつ18体も居んの!?もう大量生産じゃん!


勇者:俺の家にはこいつと全く同じのが17体居る!!


魔王:お前がそこまでキレてる理由が分かんない!!感情が分かんない!


勇者:ちくしょう。怒りで全身が震えて来やがった。


魔王:だからなんで!?なんでなの!?


勇者:俺は怒りを力に変えるタイプだからだ!!


魔王: ...はあ!?


勇者:俺は怒れば怒るほど強くなれるんだよ!でも正直ここまでの冒険そんなに怒ることがなかった!だから魔王に勝てるか不安だった!そんな時やられたこいつを見てここでキレとくしかないと思った!!


魔王:まさかのからくり!!まさかのからくり発表した!!キレとくしかないってなんだよ!


勇者:正直倒れてるこいつを見た時ちょっとニヤッとした!!


魔王:お前クズだな!!結構なクズ勇者だな!


勇者:見たかあの時の俺の小さなガッツポーズを!


魔王:ガッツポーズするな!!友の死を悲しめ!!


勇者:さあ行くぞ!お前などすぐに倒して倒れているところをメッタメッタに切り刻んでやる!!


魔王:こいつにホントに勇者の血が流れてるのか!?なんかこんな奴に倒された手下達がかわいそうになって来た!!


勇者:そして首を取り村の子供達に見せて回ってやる!


魔王:こいつイカレてんな!!本気のヤバイ奴だ!!


勇者:血の部分を重点的に!!


魔王:トラウマになるよ!!子供達かわいそうだろ!ヤバイ俺絶対負けらんねぇ!!絶対勝つ!!


勇者:無駄だ!正義は必ず勝つ!


魔王: .....なら行ける!!!なら負ける気がしない!!


勇者:行くぞ魔王!くらえ!光の剣!!


魔王:グッ!!ホントに、強い...グハッ!


勇者:くらえくらえくらえくらえくらえ!


魔王:本当に倒れてところを切り刻んでくる...グハッ!


勇者:...... .....ザコが!!!気持ちわりぃから首はやめとくか。

 .....ヂーク。お前のおかげで勝てたよ。ありがとう。 さて帰らないとな。ヂークは.....重いから置いてこう。




最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色