コント「テニス ハンデ」

文字数 2,121文字

○○:スポーツガチ対決バラエティ。燃えろ!肉体系TV。テニスド素人のお笑い芸人後藤が、この日のために3ヶ月猛特訓を積んで来ました。

対するは世界の錦織圭。今回は、錦織選手が10回ポイント取るまでの間に1回でもポイントを取ることが出来れば後藤の勝利。というルールとなっています。

さあいよいよ試合開始です。この試合は、全て後藤のサーブからプレイが始まります。長々と説明失礼しました。試合開始です!


後藤:よっしゃあ...ぶっ潰してやる!!


○○:強気な発言です! 打ちました!錦織打ち返す!リターンエース!!後藤1歩も動けない!


後藤:速え~...こんな速えの? ちくしょう...ぶっ潰してやる!!


○○:強気な態度は変わりません! 打ちました!錦織打ち返す!リターンエース!!全く同じ!!


後藤: .....タイム!


○○:おっタイム。どうしました?


後藤:あのー...ハンデもらえないですか?


○○:ハンデですか?


後藤:ラケット逆にして持つところで打ってもらえないですか?


○○: ..えっそんなこと出来るんですか?あっ良いんですか?ホントですか?いや錦織選手が良いならそれでお願いします!


後藤:よっしゃあ...ぶっ潰してやる!!


○○:ハンデもらってる人間の言うことじゃないと思いますけどね。 打ちました!錦織打ち返す!リターンエース!!全く同じ!!


後藤:タイム!


○○:また!?またですか!?


後藤:こんなこともあろうかと僕20キロの重り持って来たんですよ。これ手に付けてもらって良いですか?


○○:20キロですか?いやさすがに20キロはえっ良いんですか!?良いの!?いや錦織選手が良いならお願いします!


後藤:よっしゃあ...ぶっ潰してやる!!


○○:なんでその態度変わんねぇんだ! 打ちました!錦織打ち返す!リターンエース!!全く同じ!!


後藤:タイム!


○○:今度なんだよ!!なに要求すんだよ!


後藤:手加減してもらって良いですか?


○○:ドストレートだな!!ドストレートな要求に出たな!いや1流アスリートが勝負事で手加減は良いんですか!?良いの!?

でもこれスポーツガチ対決バラエティですよ!?プロデューサー良いんですか良いの!?良いのね!?錦織選手とプロデューサーが良いならなんでもアリだよ!!


後藤:よっしゃあ...ブチ殺してやる!


○○:なんでこのタイミングで暴言のレベル上がったんだよ! 打ちました!錦織打ち返す!リターンエースしかしお前弱えな!!3ヶ月なにやってたんだよ!


後藤:速え~。


○○:どこがだよ!!今全力で手加減してくれてたよ!


後藤:タイム!


○○:お前いい加減にしろよ!今度なんだよ!


後藤:上半身脱いでもらって良いですか?


○○:それなんの意味があんだよ!!ほとんど戦力変わんねぇぞ!ってもう脱いでるよ!!脱ぎ終わってるよ!お前なんでもやってくれんな!スゲェ良い人!!


後藤:よっしゃあ...タイム!


○○:また!?脱いでもらってから1プレイもしてないけど!


後藤:ラケット置いて手で打ってもらって良いですか?


○○:もうテニスじゃねぇじゃねぇか!バレーボールじゃねぇか!あーあもう置いちゃってるよ!置いて構えてるよ!構えはまるでボクシングだよ!


後藤:よっしゃあ...地獄へ落ちろ!!


○○:お前だよ!!お前こそ地獄がお似合いだよ! 打ちました!錦織打ちかえ


後藤:タイム!


○○:まだプレイの途中だろうが!!手で打ってくれたところだろうが!諦めんじゃねぇよ!


後藤:目隠ししてもらって良いですか?


○○:お前プライドねぇのか!!心にプライド持ってねぇのか!


後藤:ない!!!


○○:はっきり言ったな!!スゲェはっきりないって言ったな!ほら目隠ししてくれたよプレイに戻れ!


後藤:よっしゃあ...タイム!


○○:また!?またダブルタイム!?


後藤:打たないでもらって良いですか?


○○:お前そこまでして勝ちたいか!!これ勝っても賞金とかねぇぞ!!


後藤:俺が金のためにやるような男に見えるか!!


○○: ...じゃあなんなんだよ!!お前今スゲェいろんなもん失ってんぞ!


後藤:構わん!打たないでください!


○○:頼み方も変なんだよ!構わん打たないでくださいって!いや錦織選手さすがにそれだけは良いの!?負け決まるけど良いのね!?分かったよもう終わらせて帰りたいんだよ!それしかないよ!


後藤:よっしゃあ...ぶっ潰してやる!!


○○:そう言っている相手は手に重りを付けて上半身裸でラケットを置いて目隠しして打たないと宣言した錦織圭選手です!  .....ていうか打たないなら他のハンデなんの意味があんだよ!!なんだこの無意味な変態プレイ!!


後藤:よっしゃあーーー!!!


○○:ホントにそんなに嬉しいか!!?この状況で勝って嬉しいのか!


後藤:お母さん産んでくれてありがとう!!


○○:今じゃない!!それを言うべきタイミングは今じゃない!もういいよ!以上燃えろ!肉体系TVでした!あー馬鹿馬鹿しい。帰ろ帰ろ。


後藤: ...錦織選手!今日はありがとうございました。すいませんいろいろ暴言吐いたりハンデ引き受けてもらっちゃって。あのー最後に、一緒に写真撮ってもらって良いですか?あっダメっすか。




最後までありゴトウ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色