第5話 検問

文字数 1,557文字

マリーちゃんとジェンオールが いつもの様に夕食の買い物に出かけています。
マ「ジェンオール今日は何にするぅ。」
ジェ「そうですねぇ.. 昨日はお肉料理でしたし、今日はお魚かなぁ、蒸し暑いので、温かい料理より ひんやりさっぱりした物が良さそうですね」
マ「何がいいかなぁ」
ジェ「冷麦とか..生姜と大葉も入れて、あと、すき身?ネギトロ?もいいですねぇ(みなさんはすき身って言う?それともネギトロって言う?)」
....
すると...
遠くで検問をしているのが 見えてきました

ジェンオールが、怪しまれないように、自然な感じで静かに小さな声で喋ります
ジェ「マリー様、検問です、さりげなく、方向を変えましょう」
マ「わ わかったわ」
2人が そっと きびすを返して歩き出すと..
警備員「おい!そこの女!待て!....怪しいなぁ、紫色の髪に なんだ?そのメガネは...こっちで話を聞く」
マリーは警備員に腕を強くつかまれます

マ「いたい! いたい いたい いたい いたい..!!うぇ〜ん..いたい...泣...........何をする! この無礼者!座が高い!! 離しなさい!!」
警備員2「どこのものだ..」
ジェ「隣町に住んでおります おいぼれ老人と娘は頭を打ち、このように見てわかりますように、少し支障があります.. 私達には富も財も徳も何もございません..」
警備員「きちがいか..」
警備員2「そうですねぇ..姫は左目の下にホクロがありますし、この女にはありません。髪の色もこんな気色の悪い色ではないので姫ではありませんね。」 [全て魔法で容姿は変えてある]

警備員「もう行っていい、行け」

マ「はぁ??!! ちょっとあなた..お名前は?私が戻ったらタダじゃおかないからね 縛り付けて、よだれダラダラおあずけの刑よ。むしけらよ、その時はせいぜい命乞いをしなさい! あなたの首もあそこもギロチンで ギッタギタのメッタメッタのチョッキンだからね。その日まで 糞みたいなマスター ベーションでもやってなさい。私を敵に回したこと...必ず 後悔するわよ!」

ジェ「申し訳ありません。ハートハンター様 行きましょう し..失礼致します」
警備員「老人よ...大変だな...気をつけて行け」
ジェ「は.はい、失礼致します。賢察して頂きまして 幸いでございます..」

2人は検問を逃れることができ、足早にMon城に戻るのでした。

..
マ「なんなの.. あいつ..!」
ジェ「いやはや..マリー様、危なかったですよ汗 もしバレて捕まったりしたら、マリー様は塔へ戻され、今度は警備も厳重になるでしょうから もう2度と外へ出ることは出来なくなるでしょう。私めも 命はないでしょう。 マリー様、口が悪いですよ。心で思っていても口に出してはいけない時もあるのですよ。言うとしても、もう少し優しく言うとか。後で自分にしっぺ返しが来ますよ。我慢が必要です。」
ジェンオールが 少しだけ怒り口調で マリーを嗜め 説き伏せます
マ「..だって私、我慢できなかったんだもん。我慢できない性格じゃん.,わたし」
ジェ「我慢が必要です。マリー様のこれからの課題ですぞ。いつもジェンオールがマリー様の心の中に そばにいますから、味方ですから、我慢してみましょう。本当に危なかったのですぞ...」
マリーがジェンオールの手を見ると ジェンオールの手が震えています。
マ「ごめんなさい..ジェンオール 次からは気をつけるわ」
マリーは心から反省しています
...
ジェ「マリー様 今日は2人とも疲れてしまったし、ピザーラでピザを頼んじゃいましょう!」
ジェンオールは マリーの気持ちを切り替えてくれようと、優しく少しおちゃらけて言います。

マ「うぃいーね、楽ちん ちん♪」
マリーは にっこりして いつもの笑顔に戻りました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み