第19話 あとすじ

文字数 2,036文字

広い空を見ると ドラゴンが飛んできそうで、建物と建物の間の狭い敷地にだって、私が寂しい時や悲しい時、苦しい時、ドラゴンが私を見つけると、飛んできて、バサバサと翼を動かして、私の前に降り立ってくれる想像をします。鋭くて厚い大きな爪、ギロッと睨む怖い目つき、でもとっても礼儀正しくて 戦い以外の時は大人しく優しいドラゴン。

この長い戦いのお話が終わり、無事に書き終えることが出来て、嬉しく、ほっとしているのと同時に、寂しい気持ちになっています。

2023年の日本にワープしてきたのか、はたまたま全てはマリーの夢だったのか、それは皆様の想像にお任せしますが、眠りから覚めたなつみ(マリー?)は兄達に似た仲間たちと、夕暮れの土手で出会い、心を通わせます。そして平和の日々をただ のほほんと過ごしていく皆なのでした。
毎日がまるでSunday
争い事もいじめもなく、ユーモアに溢れ 過ごします。 しかし現代でも 争い事や悩み事が、どうしても出てきます、そんな時は仲間に相談したり、相談しなくとも たわいもない会話で知らぬ間に解消されていたり、おバカで、意味なんて何にもなくて、だけど、コミュニケーションをとることで、心の平和は保たれたりするものです。


いま 1人でふてくされてるあなた 人生なんてこの位のものだろうこれで充分だと本当はまだ先を見てみたいのに、傷つくのが嫌で 諦めてしまっているあなた 斜に構えて無気力に物事を傍観しているあなた 生き急いでいるあなた、絶望の縁に立っているあなた もしそんな人がいたら、 心を落ち着かせて立ち止まってみてください 線路脇や道端を見ると、普段意識しなきゃ目にも止まらない野花が、自分らしく美しく健気に咲いているのに気づきます。 疲れてしまった時は、自分を責めず、気持ちを楽に、(私も結構頑張ってるよ、えらいよ)って、自分を褒め、今日という一日を自分のために過ごしてください。たっぷりたっぷり美味しい空気を吸い込んで、吐き出して。自分のすきな事をして。
そしたら その悩みは案外、自分が気にするほどの事でもなかったり、簡単に解決しちゃったり、自分の思い込みだったってこともあったり。時には逃げちゃうことも良策。


世知辛く孤独を感じることがあっても、みんな1人ではないです、感謝の気持ちを忘れずに 自分を裏切らず、愛情を持って生きていれば、自分のことをわかってくれる人、味方はどこかに必ずいます。解決策は必ずあります。

みんなが完璧ではなく、力不足な時もあるかもしれないし、知らぬ間に 嫌な思いを人にさせてしまってることもあるかもしれない。でもたとえ傷つけても、傷つけられても、喧嘩になっても、その時は間違いは謝り、誤解は解き、次からは改善していけばいいのです。 ただそう理想は思っていても、上手くいくことばかりではないし、辛い場面にあうこともあります。 しかし それが人生。もう そうなったら 抗ってもしかたない いっつも順調な人なんていないんだから笑。 逆に気持ち悪い。自分のやれることはちゃんとやって 明るさとユーモアは忘れずに 人にやさしくする
あとは風の流れに身を任せる
居心地のよい場所に吹かれるの
(時の流れに身をまかせ テレサ・テンも歌ってます)

唯一マズイと言えるのは、人を傷つけることを
わざとやってる事だ。そういう奴には天罰が下るから その人には無関心、ほっとけばいい。

好きな人達には自分の想いを伝え、
良い力を与えたいし、
反対に私にも伝えて欲しい。
気持ちのキャッチボールを 不器用ながらも続けていって、そうしていくうちに、いつか お互いが かけがえのない存在になると思うのです。

どの時代にいても 好きな人達と繋がっていられたら、共に歩けたら その人達の力になれたらと思うのです。


そしていつか死ぬ日が必ず誰しも訪れます。命が短くても長くてもきっと、最後を迎えなきゃと分かった日、「あーーーもっともっとこの世界にいたい、もっと色んなことをやりたい」と思うかもしれないし、マリーちゃんも敵の砲弾が飛んできた時に言ってたよね、「もっとやりたいことあったのに」って。 それか 少し辛い日々だったら、「あーーやっと神様が迎えに来てくれた、私よく頑張ったな」って思うかもしれません。
どっちの気持ちになるとしても、自分の身体が動けて、人とのコミュニケーションが取れ、綺麗なものをみれて、聞けて、美味しい物を食べられるうちは、この世でしか出来ない事、自分のやりたい事をやって、
げっつ並、いや 月並みですが、毎日に感謝し大切な人達と共に、時を大事に過ごそうと私は思うのです



マリーとドラゴン達が
過ごした日々のように



だから お願い〜♪
そばーーにおいてねぇ〜♪
いまは あなたしか 愛せない〜♪
なーんちゃって。笑

愛を込めて 2023.夏
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み