手本は見せない実技教師として無能なハゲ

文字数 668文字

ハゲ続いた。
そりゃ、それだけ不快なハゲだったから。
 
上手い生徒を手本として褒める
 ではなく
出来ない生徒を曝しものにする
 
何の得があるんだ?
と言うやり方をしたハゲは不快すぎる。
出来ない生徒を見たって、得るものなんてないだろうに。
そ。
上手い子をお手本にして見習わせるなら分かる。
或いは、自分が手本になるなら分かる。
そもそも、実技で「やれ」言うだけで手本も見せずに威張るだけの教師って存在価値ある?
教師としての価値はないな。
数合わせ的な、埋め合わせ的なものはあるだろうけど。
そのハゲ、何かしらの時に
 
 お前らは~みたいなもんだ
 
って言ったけど、生徒の誰も理解しなくて
 
 ~は胡麻の菓子
 つまりごまかし
 
的な説明をしたけど、だからなんだと言う空気がだな。
んな、駄洒落的なことで生徒が反省するとでも思ったのか……
脳筋が無い脳みそなりに「考えたつもり」だったんでしょうね。
しかし、弱い者いじめしか出来ない。
手本も見せないで怒鳴るだけ。

そんなハゲに信頼や信用などありゃしない
見下される教師って居るよにゃあ。
試験に受かったって、雇用試験に運よく通ったって、人間的な魅力と言うか、尊敬する人間に値するかと言えば別の話だし。
そ。
人間として何も見習いたくはない。
むしろ、反面教師にしたいタイプのハゲ。
まあ、こんな大人も居るって学ばせる為のハゲなんだろ。
ちょww
教師がいじめを無視するのは
 生徒に自己解決力をつける為
 
教師がいじめに加担するのは
 生徒に理不尽耐性を付ける為
 
教師が差別をするのは
 社会にはそれがあると教える為
 
そう言うアレ。
嫌な教育方法だな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
子供の時の話なので子供アイコンから

キャラ設定がどんどんブレるのか、書いている年齢で変わるのか、それは秘密。

インナーチャイルド
哀れな子羊と言うことで。
神様的にはお野菜より良く肥えた羊が良いらしい。

子供っぽく、言いたいことを言いまくる。

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色