葉っぱは万能じゃない

文字数 530文字

祖父に学習センターに連れて言って貰った帰り、くしゃみからの鼻水。
祖父が差し出したのは、植え込みからむしり取った葉。
どないせえちゅうんじゃ。
1、鼻をかむ
2、鼻に詰める
3、鼻の穴を押さえる
1→サイズ的に(鼻水が)アウト
2→痛いっちゅうねん
3→横から出てくる
因みに祖父は、散歩中に拾った漫画雑誌やらゲーム等、誰のものか不明の物を孫に与えるから注意だ。
拾得物は警察に届けよう!
特にゲーム。
雑誌は読み終わって邪魔だから捨てた可能性はある(分厚い○ぼん特大号)けど、ゲームは手に入りにくい1980円するやつだぞ。
なにがしかっち育て中だったぞ落とした子泣くわ。
ポールチェーンって、弱っちいからそれが原因だろうけど、祖父の「元の持ち主のことは頭にない」のは割と怖い。
誰かが手入れしている庭木を躊躇いなく毟るのも割と怖い。
マスオさんは、そう言う「誰の所有物かを把握しない」が災いして磯野家行きだったよにゃ。
それそれ。
本当なら持ち主がキレていい行為なんだよね。
因みに、猛毒祖母は把握しているだけでも数回海外に旅行しているから金が無い訳じゃ無いよ!
祖父母揃って何かがズレているだけだよ!
「戦争を知っているから物を大事にする」とは何かが違うよ!
細かいことだし上手く説明出来ないけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
子供の時の話なので子供アイコンから

キャラ設定がどんどんブレるのか、書いている年齢で変わるのか、それは秘密。

インナーチャイルド
哀れな子羊と言うことで。
神様的にはお野菜より良く肥えた羊が良いらしい。

子供っぽく、言いたいことを言いまくる。

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色