自分のことばかりなのが毒母の証拠

文字数 527文字

田舎故に、休み時間は校庭で遊ぶことの多かった小学生。
そんな中、ぼっちで立っていることを親戚に目撃され、それで心配した親戚が毒母にそれを報告したらしい。
そして、飛び出る
 
 お前のせいで
  恥かいた
 

心配など一切しない!
自分がそれで何かを言われた方が苦痛!
自己愛にまみれたババアです!
いじめ、学校側が隠蔽することは多々あれど、親側は戦う姿勢を見せているもんだけどにゃ。
まあ、戦う姿勢があるからニュースになるかも知れないけど、学校側は隠蔽気質だよにゃ。
いじめられっこは何日も耐えたのに、担任はあっさり逃げた事件もあったし。
生徒の痛みは軽んじて、自分が叩かれたらあっさり逃げる。
豆腐メンタルどころか、豆乳メンタルか。
それ、むしろ崩れようがないにゃ。
他人の苦しみは何とも思わない。
自分の悪事は隠しておけば「良い人」を演じられると思っている。
 
そんな親の元に生まれると、メンタルはどんな硬さになるのだろうか。
スライムメンタルとか?
 
・自己肯定感が低いから周りから雑魚扱い
・柔らかそうで理不尽耐性あり
 (悪意ある攻撃を受け流す)
・虐げられた結果妙なタフさあり
・異世界に行けばチート
雑魚の様で種類によっては面倒なメンタル……?
痛みを知るからこそ強くなれることもあるよね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
子供の時の話なので子供アイコンから

キャラ設定がどんどんブレるのか、書いている年齢で変わるのか、それは秘密。

インナーチャイルド
哀れな子羊と言うことで。
神様的にはお野菜より良く肥えた羊が良いらしい。

子供っぽく、言いたいことを言いまくる。

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色