(二)-2

文字数 320文字

 本来であれば、地球の外側を回る木星軌道へ飛び出すには、月が太陽からなるべく離れた位置、つまり地球とは反対向きに出発するのが理想だ。しかし、その「出航最適時間」の時間帯の発着枠は、港湾利用額が高い。そのため学生たちはその時間を避けことになる。その結果、ジョージたちの船は木星へと向かうのに、月から一度地球の方向へ飛び出さなければならなかった。そのため、地球が見えた。
 その大きさと青さに二人は感嘆の声を上げずにはいられなかった。月から見れば同じように見えるハズだが、月面都市は気密保持のため窓が展望台や宇宙港などしかなく、普段の生活では地球を見ることができる機会は少ない。そのため、二人が地球を肉眼で見るのも今まで数回しかなかった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み