文字数 755文字

12月になりましたので、クリスマスっぽい花(植物)をいくつか投稿できればと思っています。

まずは柊(ヒイラギ)です。花言葉は「用心深さ」「剛直」「歓迎」「先見の明」です。

2020/12/04 22:12

「ヒイラギ」


「健太って、綾香と付き合ってるんだって?」

「健太は美理のこと好きだって思ってたわ」

「知らないわよ別にあいつなんて。幼馴染で話しやすいってだけでしょ? 健太なんて、チビでむっつりじゃん。ごめんだわー」

「あーでもさ、高校になってから、身長のびたよね」

「まあ確かに。でも相変わらず話しずらいけどね」

「無口? クール?」

「そうそうそう」

「クールクール」


 ぎゃはははという馬鹿笑いが教室に響く。

 私だって思ってた。あいつが好きなのは私じゃないかなって。それが何?


「でも綾香ってさあ」


 途端に囁き声になる。


「あの髪さあ」

「呼び出されても、やめないらしいよね」

「つうかさ、シャツのボタン開けすぎだよねー」

「なんかねえー、男子には愛想いいのに」

「女子とは話さないよねえ」


 ひそめた声が、またすぐ大きくなっていく。

 ほんと、信じらんない。

 だから、誰にも知られるわけにはいかないのよ。

 私の方が健太のこと好きだったなんて!


2020/12/04 22:27
よいイラストが見つけられませんでした。

「用心深さ」「剛直」そしてヒイラギの葉の、トゲトゲとした見た目からインスピレーションを得て作りました。

このところ恋愛っぽいお話が多かったので、そろそろ違ったものが書いてみたい今日この頃です。

2020/12/04 22:45
綺麗な柊のフリー画像が見つかりました。貼っておきますね!それともイラストの方がよかったですかね?(ダメなら削除してくださいね)!
2020/12/05 09:06
2020/12/05 09:07

lunagon

水瀬さん、画像をありがとうございます。嬉しいです。

緑と赤をみると、クリスマスだなあ、って思ってしまいます。

ページが華やかになりました!

2020/12/05 12:06
気に入っていただいて、ほっこりです。
2020/12/05 12:29

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色