竜胆

文字数 658文字

今回のお花は竜胆。

花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」です。

ドラマが生まれそうな、作家心をくすぐる花言葉ではないでしょうか。

2020/11/14 08:29
2020/11/14 08:44

tukinoniwa

「竜胆」


 今日は社に戻らないと言っていたのに、ほろ酔いのまま戻ってくるなんて。

 私が睨むと「こんな時間まで仕事してるのは、君くらいでしょ」と、タイを緩めながら笑う。


「彼女は、どうしたんです?」

「それがねえ、聞いてくれよ近君」


 あ、来た。私はキーを打つ手を止めた。

 

「彼女ねえ、就職先の係長からプロポーズされたらしいんだよ」


 やっぱり。


「それであなたはなんと?」

「そりゃあ、おめでとうしかないよねえ」


 彼女は、あなたに止めて欲しかったんじゃないでしょうかね?

 という言葉は飲み込む。

 あなたが不幸そうな女性を見つけては貢いで、就職先まで世話したり、深い仲になったりして、その挙句に別の男に横取りされるという愚行を繰り返すたびにもやもやとしていたんですけどね。

 私も最近分かったんですよ。

 あなた、不憫な女性がかわいい、自分の手で幸せにしたい、そういうタイプの男ですよね。つまり幸せになってしまった女性には、執着がない。

 まあ、そんなあなたを見てほくそ笑んでいる私も私なんですけどね。

2020/11/14 09:04
切ないですねぇ。このお花の読み方を教えてくださいませ!すいません!
2020/11/14 10:29
りんどうでした。コピペして調べればいいんですね。すいません。なんか考えついたらまたお邪魔します!
2020/11/14 12:53
コメントありがとうございました。お返事をする前にもう答えを見つけたご様子ですね。

もし、お話を思いつかれましたら、ぜひ! いつでもお待ちしております。

2020/11/14 14:56

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色