クロッカス

文字数 394文字

第四話のお題は「クロッカス」です。

花言葉は「青春の喜び」「切望」などです。花の色によってもいろいろな花言葉があるようなので、調べてみると面白いかもしれません。

2020/04/29 10:12
2020/04/29 10:12

tukinoniwa

「クロッカス」


「勉強はしなくちゃいけないし、部活も大変だし、友達との付き合いだって気を使う。高校生なんて、それほどいいもんじゃない。

 君たちはそう思うかもしれないけれど、先生から見たら、君たちはとても輝いて見えました。君たちと一緒にいることで、自分も輝けるような気がしました。今までありがとう!」


 先生は、そう熱く語って教壇を降りた。


 ◇


 早期退職して、これまで指導してきた演劇部員たちと一緒に、劇団を立ち上げるとのこと。


「はい、先生プレゼント!」


 さり気なく渡したクロッカスの球根。


 花言葉は「青春の喜び」なんだって。


 私は、去ってゆく背中に語りかける。


 先生知らないでしょ?



 あのね、多分きっと、先生が一番輝いていると思うよ。


2020/04/29 10:15

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色