文字数 464文字



1人よりも2人がいい日がある
寒い時はそうなんだけど
体感がというよりも心がそう思う時
1人だと潰れちゃうかもしれない
1人だと光も見えないかもしれない
そんな時誰かがそばにいてくれたら
どんなにも心強いし温められる
2人よりも大勢がいい日がある
たくさんのものを食べたい時や
何か大きなものをやり遂げなければならない
そんな時には1人でも多くの
誰かと一緒にいたいと思う
でも時々もしかするとずいぶんと
1人だけで過ごしたいと思う日がある
大勢は煩わしい心がざわめくから
気心されてる古くからの友人でも
愛を重ねた家族や恋人とでさえも
一緒にいる事に気疲れして籠りたい
誰かに見せたくない自分と向き合う
そんな時には一人ぼっちがちょうどいい
1人だから出来ること
1人じゃないと出来ないこと
1人だから出来ないこと
1人じゃないと出来ること
色々あるけど色々あるから
毎日が面白いのかもしれない
1人の僕あなたと2人の僕
みんなと一緒の僕
それぞれの僕
同じ僕だけど全部ちがう僕
自分は自分だけど
1人の時と2人の時と大勢の時の僕は
感じる思いが違う時と同じ時があるから
人は面白い僕も面白い


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み