25

文字数 247文字



静寂の中で聞こえる寝息は
リズミカルに夢の中で
泳ぎ疲れた魚のように
口をパクパク何か食べてる
ぬくぬくの布団と毛布
包まりながら足元に丸まった
先客に気を遣いながら
足の置き場を探す真夜中
部屋の中のパトロール行くまで
しばらく一緒にこの場所で
ささやかな暖かさを共有しよう
みんなが寝静まった夜の歌は
夕方から降り続く白い雪に
全部吸い取られて
今日は誰の枕元にも
子守唄は届かないけど
みんなが寝静まった後で
特別なダンスが始まる
眠っているのは僕たちだけ
明日は一面白く染まって
僕たちの阿鼻叫喚で幕開ける
そんな冬の特別な一日



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み