18

文字数 476文字



時の流れ以外同じもののない
毎日だけど今日まで歩いてきた
時に一緒に時に1人で
坂道も分かれ道もでこぼこ道も
たくさん乗り越えて
ただひたすら前だけ向いて歩いた
今日までの年月よりも
これからの年月を歩む時間が
長い人が殆どだろうけど
これからも走ったり休んだりして
歩いて行こう
後戻りは出来ないけれど
リスタートは何度でも出来る
幸か不幸か失敗は誰かがしてる
降って湧いて捨てるほどそこら中
苦しみながら楽しみながら
その誰かの見本を踏み台にして
高き山の頂を飛び越えていくもよし
その誰かの見本の中を掘り下げて
小さな価値ある宝石を見つけ出すもよし
どんな未来も明日はわからないから
たくさん喚いてたくさん喜んで
たくさん泣いてたくさん寝たら
また一歩踏み出せばいい
見本も何もない世界が
いきなり目の前に現れても
それがどうしたって言うんだ
誰もが通る道だけど
誰しも初めて通る道
火を自分で作れない時代を
人はいつしか乗り越えて
今ここにいるのだから
明日にはわからないことも
1人で探そう それぞれ探そう
10人でひとつ見つけるよりも
1人でひとつ10人で10あれば
世界はもっと広がるはず
前に進もう明日に行こう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み