文字数 384文字



トントントントンリズムよく
台所から聞こえるカット音
今日は何を作ってくれるのかな
お肉をたくさん買ってきたし
野菜も色々あったから
久しぶりに熱々のあれかな
ご飯とあれがあれば
他には何にも要らないから
こんなに寒い日が続くなら
毎日でも食べたいよ
お仕事もして料理も作って
私何にもしてなくて本当にごめんね
でもご飯作ったら手際悪すぎって
言われたからもう作りたい時しか
作ろうとは思わないけど
それはそれでしょうがないよね
飲食出身だからって
何でもできると思ったら
そんなのは大間違いだよ
マニュアル通りには作れても
オリジナルなんてはセンスの塊
料理も家事も完璧な世の中の
母と妻と言う職業の人たちは
無償の愛だけで出来ている
時々私みたいな人もいるけど
トントントントンリズムよく
台所からおいしい音が聞こえてきたら
ありがとうの一言を
それだけできっときっと
私も言いに行こう
あの人に言いに行こう
いつもありがとう



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み