29

文字数 382文字



毎日をつつがなく過ごして
大切なあなたの寝顔と
メンテナンスが必要な
身体を少しずつ労りながら
今日1日のことを思い返す
ムカつくこともあったけど
楽しいこともあったから
ムカついた事だけを
ダストボックスに
ポイ捨てして掃除終わり
空いたスペースを大きく取って
また必ずやってくる
明日という怪物に立ち向かう
ある程度なら予想が付く
予定調和で準備ができてる
でもあいつらは見えない
厄介ごとを隠し持ってる
その時が来るまで隙を見せずに
私たちが油断するのを待っている
雨が降っても寒くても
明日の気分次第で大爆発
振り返ればいつかは
笑って済ませられる日もあるけど
どんだけの隠し球持ってるのか
いつもその時に驚かされる
負けちゃうことも多い
でも1人だけど1人じゃないから
とりあえず眠れる時に寝て
食べれる時に食べて
愛し合える時に愛し合って
明日という怪物を
また迎え撃とう
楽しいことがその向こうに
待ち受けているから

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み