第39話 お菓子作り

文字数 445文字

 マドレーヌを口にした時の、京子ちゃんの笑顔、めっちゃかわいかったなあ。クールな京子ちゃんの、普段見せたことない表情に、きゅんとなったのを思い出す。なんだか、プレゼントした私まで、うれしくなってしまったんだ。
 パタン、とアルバムを閉じて、キッチンへと向かう。
 一生懸命、心を込めて、作ろう。頑張った分だけ、きっと、喜んでもらえるから。素敵な笑顔が見られるから。
 最近、よく思う。お菓子作りって、楽しい事ばかりじゃない。失敗もするし、我慢しなくちゃいけないこともある。
 だけど。
 私は、やっぱりお菓子作りが好きだ。あおいちゃんと一緒にいて、改めて確認することが出来た。
 私は、あおいちゃんみたいに、誰かの相談に乗ったり、元気づけたりは得意じゃない。どちらかというと、考えなしに発言しちゃう方だし。
 けれど、誰かに喜んでもらいたい、元気になってほしいって気持ちは、私も同じように持っている。
 お菓子作り。それは、誰かを笑顔にできる、魔法だ。私だから使える、私の、魔法だって。そんな風に、思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み