結婚式の行方

文字数 1,805文字

式まで1週間しかない今日のこの日。

恒の元に電話がかかってきたかと思うと、みずきの部屋へと特攻した。

それから屋敷の住人は慌ただしかった。話の行方がどうなるのだろうと影から見守っている。なにしろ、自分たちの未来がかかってるかもしれないからだ。

みずき!さっき、ゆかりさんから式の件を破棄したいと申し立てされたが、お前何をしたんだ?
え、あー、そうなんだ。でも好きじゃない奴と結婚するよりいいんじゃないの?
とぼけるな!ゆかりさんはお前に惚れていた……なのにいきなりの心変わりはありえんだろう。
ああいう夢見がちで世間知らずなタイプは幻想を壊されるとすぐ心変わりするんだから……とにかく、式は中止だよね?
中止?馬鹿を言え!式はもう1週間後だぞ?それに、PR費用として多額の金がかかっているんだ!中止になんかしたら赤字だ!
へえ、潰れるかもしれないんだ……それは困っちゃうね?
ああ、困る!!しかし、今更考え直してもらえないかと頭を下げるのもプライドが許さない
あのさ、この際相手との縁は捨てるとして、損失が出ないように新作ドレスの発表をすればいい?
ああ、……なにかいい案があるのか?
ぴったりのモデルがいる……こう言っちゃ悪いけど、PRの面では絶対あのお嬢様より注目されて、盛り上がる。
誰だそれは、有名モデルか?金がかかることは避けたいのだが
世間で誰も知らないけど、誰もを魅了するかわいいモデルさん
なるほど……お前の女か、私情でも赤字が防げるのならばもう何でもいい。任せても良いか?
もちろん。最高のPRしてみせるから。期待してて?
……ふん、せいぜい頑張ってくれ。ゆかりさんを超えるモデルなんぞそう現れないはずだ。

あ、旦那様が出てきました。話し合い、終わりましたかね?
かもな。ったく、あいつあんなに可愛くて胸がある女との結婚逃すとかかわいそうな奴だぜ。
逃すというか、わざと嫌われるようにしたんでしょう。
は?なんでだよ、あんな女と結婚出来たら男として嬉しいだろ。好きにし放題じゃねーか。
世の中は恭二様の思っているほど下で出来ていないのです。世の中は愛なのです。
愛だぁ?世の中は金とエロい女だろ
はあ……呆れました。だからモテないのです。悔い改めなさい!
くっ……ていうか、俺はモテてるぞ!
ほう、誰にですか?
キャバクラの姉ちゃんとか!そういうサービスの店の女とか!時計ちらつかせるとナンパも100%の確立で成功するしな!
ううっ……おかわいそうに……似た者兄弟ですね、沙織様と恭二様は。
沙織ぃ?なんであいつが出てくるんだよ!あいつは2次元にしかモテないかわいそうな女だが、俺様はモテてるからな!ちっとも似ていないぞ!
はいはい。そうですねー。
軽く流すなっ!!軽くあしらうなっ!?
……ちょっと、そこの人たち、声がうるさいんだけど?
あ、みずき様。恭二様がうるさくしてしまってすみません……
おい、お前もうるさかったからな?俺だけの責任みたいに言うな?
……まあいいよ、ちょうど恭二に頼み事しようと橘呼びに行こうと思ってたところだし。ナイスタイミングかな。
俺に頼み事ぉ?なんで俺様がお前の為に動かなけりゃならねーんだ!
だってドレスの仕上げしたいから手離せないし、お前暇そうだし……
暇じゃねーよ?録画してたテレビ見なきゃならねーし、色々とやることはあるんだ。
それ暇でしょう……ニートじゃないですか
暇じゃん……
うるせー!自分の時間が減るだろっ!あ、そうだ。この前お前が呼んでたデリヘル嬢とヤらせてくれるなら頼まれてやってもいい。紹介しろ。
え゛っ……そ、それはちょっと――
え、なんですか、呼んだんですか、意外です
違う違う!あれはその――とにかく、それはちょっとダメ!会話するくらいならいい!けどそれ以上は無理だから!
あぁ?なんでだよ……まあいいか、じゃあ、デートさせろ!それで条件は成立だ!
う、うーん……まあそれくらいならいいか。でも後払いでもいい?頼み事してもらってからデートならおっけー。
おう。で、頼み事ってなんだよ?
ちょっと東京に行って来て、連れて来てほしい人がいるんだけど。お願いしていい?
は? まあいいけどよ、沙織にお願いしろよ、ちょうど東京行ってるだろ。
あー……ちょっとそれは……とにかく、お前が行って。約束でしょ?
ったくしゃーねな……行ってやるよ。弟の頼みだしな。それに、デートの為だしな!
と言いつつ頼られるの嬉しいんですよね。
うるせーな!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ゆた

本名は星川 由汰

15歳 高校1年生

知識もなく、存在も知らなかった女装メイドに志願した 

純真さ故に人を疑わず、よく知らない人に付いて行く傾向がある

みずきのことになると嫉妬深くなる

みずき

本名は門脇 瑞貴

24歳、「Fortuna」のオーナー 

衣装、店内、経営、全てをプロデュースする

正体を隠すため女装しているが、女性の美に目覚める。もはや趣味。

学生時代は荒れてたので感情的になるとその時の口調になる

みずきのもう一つの普段着

店の裏にいる時や部屋にいる時、商談なんかはこの格好でいる

何故か口調も変わるけれど、気分というもの

オネエ言葉は疲れるというのが本音

うた

本名は星川 詩汰

15歳 高校1年 ゆたと双子だが高校は別で進学校

頭がよく、いつもテストでTOP10に入る。運動神経もよく、女の子にモテるが、そのわりには平凡な彼女を持つ 

ゆたのことになると我を失うブラコン 

みずきがゆたに手を出さないよう、監視のためメイドになる

かのん

本名は伊東 花音

高校1年 16歳

うたと同じ高校に通う女子高生

うたにぞっこんで、その他はどうでもいい

料理も出来ないし勉強も下から数えた方が早い、何でも平均より下な女の子だが、うたへの愛は負けない 好きになったのは一目惚れ

うさぎ

本名は宇佐美 巧

20歳 大学2年

みずきに出会って惚れて自分を変えたくて女装を始めたストーカー

ゲームが好きで、どんなゲームでもすぐ理解し、上手く扱える

わりと常識人で、ツッコミ担当みたいなところがある

本名は誰も知らず、下の名前は不明

「Fortuna」の黒服、キッチン担当 

料理が上手い。外車に乗り、高級タワーマンション最上階に住む金持ち

みずきと大学時代に出会い、容姿をプロデュースされた

24歳 童貞であり、コンプレックスで地雷

本人曰く惚れたら一途で尽くすタイプ(の変態)

あきよし

本名は遠藤 明芳

うたとかのんと同じ高校に通う同級生

うたと同じくらいに頭が良く、同じく女子にモテ、2大有名人

かのんのことが好きだが、本命の女の子には奥手 

そうしているうちにうたに取られてた

鳳 恭二

26歳 かの有名な鳳グループ長男

そんなに重要じゃない むしろ全く重要じゃない

女を見て顔よりまず尻と胸に目がいく 無職で親の脛齧りクソ野郎

メイドにも嫌われている残念な大人

鳳 沙織

かの有名な鳳グループ長女

25歳彼氏いない歴年齢で、乙女ゲームが趣味なオタク

ネットの名前はしゃおで、オタクと交流するサークル主

残念な美人 職業はアフィリエイター

橘 

鳳家メイド長

昔から仕えている古株メイドだが、その頃から容姿が劣化しない

誰に対してもわりと容赦がない

花咲里

鳳家メイド見習い新人

ドジで屋敷の壺をよく割り、隠蔽しているがすぐバレるポンコツ

恭二のことを舐めており、馬鹿にしているが、恭二も見下す唯一の女

腹の中は真っ黒だったりしないとか 惚れっぽい夢見がち20歳

坂宮 ゆかり

お金持ちな坂宮グループお嬢様

魅惑のおっぱいFカップ

昔から胸がコンプレックスで男性が苦手、結果レズビアンに走った

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色