第56話 頭がぼわぼわ

文字数 918文字

頭がぼわぼわしています。

昨日、PTAカツ丼(しつこくてスミマセン。PTA活動のことです)であたふたと、そしてバババーッと対応して家に帰ってからもその続きの後処理をパソコンでして、日頃使っていない頭を使ったのでぼぼぼぼぼーーーっとしているのでしょうか。

またチャットノベル『PTAカツ丼!』にもまとめたいなぁと思うのですが、今年一緒に活動させていただいているみなさんが素敵な方々で……。
心穏やかに、そのお人柄からもいろいろなことを学ばせていただきながら活動することができています。

PTAカツ丼(もう意地のように使い続ける)は、つまるところチームワークで、優劣や成果を競うものでもなく、評価を望むものでもなく……。

わけのわからないミッションを、少しでも子どもたちのために、みんなのために、後に続く人のために……と、「できる範囲で」「できるだけ省エネで」やる。(と言っても多大な時間と労力を要します。特に「長」の立場に立たれた方のご苦労は並大抵ではありません)

よくわからないなりにそんなカツ丼をがんばっている保護者の背中を見て、子どもたちはなにかを感じ取ってくれるのかもしれないですね。

頭ぼやぼやなのでなにが言いたいのかよくわかりません。

みなさまの作品へのファンレターを書きたいのですが、書きたいことが溜まり過ぎてもうどうしようもなくなっています。
先延ばし人間の落ちる穴です。

そしてやっぱりしゃべログが切り離されたことが自分に影響しているみたいです。

ここから飛べて気軽に呟けたあの場所が心の平穏を保ってくれていたのかなぁ……。

Twitterは苦手なので(ハマり過ぎておかしくなったから)、やっていません。

Instagramも性に合わなくてやめました。
今は息子に言われてアカウントだけ作ってたまに見るだけ状態です。

しゃべログのあの感じ、NOVEL DAYSのメモ帳というか、スピンオフ…でもないけど、なんでしょう……なんか独特のあの空間がすごくホッとしたんだなぁと、今さらになって感じています。


今日の練習後に食べる息子の塩むすび。
「具、なんにする?」
と聞いたら
「三つとも塩にしよかな…。暑くなってきたから塩多めで!!」
ということで激塩むすびです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み