第26話 ミチルちゃんの笑顔

文字数 580文字

「ミチルちゃん、いつも楽しい?」
「わたし?うん。楽しいよ」
「ホントに?」
「どうしたの、ボクトくん?ホントに楽しいけど?」

 ボクは笑いの神さまのお話をしてあげたんだ。ココロが泣いてる時はお顔も泣いていいって。

「だいじょうぶ。わたしはちゃんと泣く時は泣いてるから」
「ボク、ミチルちゃんが泣いてるところはあんまり見たことがないよ」
「あのね、ボクトくん。わたし自分の部屋でちゃんと泣いてるから」
「・・・なんだか、かわいそう。ボクの知らないところでミチルちゃんは泣いてるんだね」
「ありがとう。ボクトくんはやさしいね・・・でも心配しないで。それは神さまの説明不十分だから」
「せつめいふじゅうぶん?」
「そ。泣きたい気分は一日じゅうじゃないから。ボクトくんだって寂しい時ってあるでしょう?」
「うん」
「その時に花を見たら気分はどう?」
「オジギソウとかミコちゃんからもらったサボテンの花を見ると、なんだか楽しくなるかな」
「同じだよ。わたしも寮の自分の部屋で泣いて、こうやって共用スペースに来てボクトくんの顔を見るとね、楽しくなるから」
「うん・・・」
「だから、だいじょうぶ」

 ボクは付け足したよ。

「でも、それでも悲しかったら、ボクの前でも泣いてね」
「うん、わかった」

 レイジさんが星型のアルミカップで焼いてくれたスイートポテトをふたりで食べたよ。
 甘いものでもココロが笑ったみたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み