第23話 かなしみとやさしさをまぜてどうぞ

文字数 821文字

 クルトくんがね、ボクにコーヒーをご馳走してくれることになったんだ。
 学園のカフェテリアでね。

「ボクト、たまには男ふたりもいいもんだろ」
「うん。クルトくんといっぱいお話したいな」
「まあそれよりも恋バナしようぜ」
「コイ花?」
「なーんか、噛み合わないなあ・・・ボクト、ミコのことどう思ってんだ」
「ミコちゃんのこと?好きだよ」
「いやそんなあっさり答える意味での好きじゃなくて。この間空手道場のひとたちが助けてくれた時にさ。サナって子のことをしきりにカッコいいって言ってただろ。ボクト、ミコの前ではそういうこと言うなよ」
「どうして?」
「はあ・・・まあいいや。ミコもかわいそうな奴だ」
「あ。クルトくん」
「うん?」
「ボク、コーヒー飲むの初めてなんだ」
「お・・・そっか。そりゃそうだよな。じゃあまずそのままひと口飲んでみろ」
「・・・」
「苦いか?」
「うん。すごく苦いよ」
「じゃあ、ミルクを入れてやるよ」

 クルトくんはね、テーブルの上の銀色のピッチャーに入ってるミルクをトポポポ、ってボクのカップに入れてくれたよ。

「どうだ?」
「うん。これなら平気」
「はは。それだけ入れたらもうカフェ・オーレだけどな。ボクト」
「うん」
「ボクトはかなしいことをいっぱい知ってるよな」
「え、そんなことないよ。かなしいこととかあまりなかったよ」
「でもお父さんもお母さんも・・・」
「うーん。そうだけどでも理事長せんせいも園長せんせいもみんなも。クルトくんもやさしいからかなしくはないよ」
「ボクト。かなしいことがあったら俺に言えよ」
「うん」
「俺、バカだけどさ。このミルクみたいに薄めることは多分できるからな」
「わっ」
「なんだよ」
「いつものクルトくんじゃないみたい」
「ほらー。そういうところがかわいくないんだよな」
「ふふっ。ボクは意地悪だよ」
「そうかもしんないな。まあ、男同士、これからも時々は語り合おうじゃないか」

 クルトくんはボクがまだ苦そうに見えたのかな。

「ほら。砂糖も入れていいぞ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み