第16話 引き続き独りの生活は続く

文字数 509文字

5年ぶりに恋人ができた。
その人は突然現れて、こんな拗らせた私とも話が合って、
共通の趣味があったり、家が近かったり、
私より背が高くて、少しマッチョで。
その上優しくて、こんなマイペースな私なのに
彼は想いを告げてくれた。

だけど、その想いを聞いた時から、
私は心は躍ってはなかった。
言葉に並べたらこんなに好条件なはずなのに、
私の心は躍ってなかった。

それでも、優しさや嗜好が似ていることが、
そんな私の気持ちをカバーしてくれるなんて思ったりした。

それから一ヶ月半、
私は結局独りになった。

私の心が躍らなかった理由。
申し訳ないが、顔がタイプではなかったことと、
男らしさが足りないと感じてしまったこと。

結局、顔かよ…私…。

これは少し前から気づいていたことなのだが、
今の時代、美しすぎるものばかりを日々目にしすぎているのである。
しかも、ジャニーズなんぞにハマってしまったから、
故にそれだけハードルが毎日上がり続けているのである。

今回学んだことは「妥協はしないこと」
これは、私が逆の立場でも相手に妥協はしてほしくないと思った。

またしばらく独りの日々が続きそうである。
だけど、それでいい。
たまに人と関わるくらいでいい。
そんな私も好きでいられる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み